SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抜糸 

昨日、らっちゃんの抜糸に行ってきました。
らっちゃん、病院が・・・というか、先生が怖くなっちゃったみたいです。
あんなに大好きな病院だったのに・・・。
手術のショックが大きかったのね~。
先生はとっても優しいのに~。

病理検査の説明を受け、無事に抜糸をしてもらいました。
傷口は綺麗です。あまりめだちません。よかった~。



001バジル

お庭で育ててたバジルです。

今日の夕食にこのバジルでジェノベーゼを作りました。
バジルの量が少なかったので、ちょっと色が薄いかも・・。
でも、美味しかったよ~。
004ジェノベーゼ
2008/06/17 05:53 わんこ | トラックバック(-) | CM(12)
らっちゃんの抜糸も無事済んで良かったですね。
ジェノベーゼ、美味しそう♪
我が家も段々大きくはなっているけれどまだ足りそうもないので
もう少し育ててから作ろうと思っています。
↓コーヒーカップとバスケット、始めたのね(o^-^o) ウフッ
どちらも布の柄を楽しめるデザインよね。
そしてどちらもアップリケ・・・私も苦手だわ!
でもカップ、ちょっと気になるわ(*゚ー゚*)ポッ
[ 2008/06/17 10:47 ] [ 編集 ]
おおぉ!ジェノベーゼ♪
美味しそう!
やっぱり自分で作るほうが絶対美味しいと思う。^^
私もバジルを仕入れてきたので、育てて作るぞ!ジェノベーゼ(笑)

らっちゃん、しばらくは恐怖心が残っちゃうかもね。でも、抜糸が終わって良かったね。^^
[ 2008/06/17 11:52 ] [ 編集 ]
美味しそう~~♪
ジェノベーゼ、大好きです^^
ご自分で育てたバジルなら尚更新鮮だし♪

らっちゃん、抜糸も無事済んで良かったですね~~^^
本当、一安心ですね♪

先日はお見舞いのコメントをありがとうございました^^
おかげさまでほぼ復活しました~~♪
[ 2008/06/17 23:05 ] [ 編集 ]
nononさんへ

ありがとうございます。
トイプーは毛足が長いから傷も目立たなくてよいです。
もうこんな痛い思いはさせたくないです。

バジル、毎年植えてますがバジルペーストを作るのは初めて。かなりの葉の量がひつようでした。
nononさんちも早く茂るといいですね~。
やっぱり新鮮なのは美味しいです~。
[ 2008/06/18 06:10 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

バジルは虫さえ気を付ければ、手間いらずでぐんぐん育つからよいですよね~。
shizukuさんもバジルをぐんぐん育てて早くジェノベーゼを作ってくださいね~。
ロケットも植えてるんですが、美味しいのか虫が葉っぱを食べてます。

らっちゃん、心の傷をいやすにはもう少し時間がかかるかな?
[ 2008/06/18 06:13 ] [ 編集 ]
ういそらふう。さんへ

体調よくなってよかったです~。安心しました。
無理しないでくださいね~。

らっちゃんのことご心配おかけしました。
やっぱり健康が一番だな~と実感しています。

ういそらふう。さんのお庭は広そうだから沢山、いろいろ育てられそう~。家庭菜園はどうですか~?
[ 2008/06/18 06:17 ] [ 編集 ]
らっちゃん、抜糸も終わって一安心ですね。

ジェノベーゼ、おいしそうですね~
やはり自家製は違いますよね。
ハーブがあると何かと役立ちますね。
私も植えようかな~
[ 2008/06/18 19:15 ] [ 編集 ]
らっちゃん、やっぱり病院はもう嫌なんでしょうね~。
抜糸終ってよかったね。

私も以前バジルを植えたことあるけど
虫に食べられちゃってこんなに立派には育たなかったよ~。
何か防虫剤は使った?
[ 2008/06/18 22:29 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ありがとう~。安心しました。

ハーブ、何種類か植えてます。
でも、植えてるだけで利用してないのもあるよ。
ローズマリーなんて、そのままだし。
でも、バジルは便利だよね。
[ 2008/06/19 17:25 ] [ 編集 ]
のんさんへ

病院というか、お医者さんが嫌になっちゃったみたい・・・。

バジル、私もよく虫に食べられてました。
なぜかプランターより地植えの方が虫にやられないみたい。
[ 2008/06/19 17:27 ] [ 編集 ]
その後らっちゃんどうですか~
もちろん元気戻ったよねe-343
病院懲りちゃった?
あかりも避妊手術以来、診察室が怖くなっちゃったよ。
待合室までは喜んで行くんだけどw

ジェノベーゼ美味しそうだね!
バジルでシソみたいに天ぷらにしてみて~
ちょっとクセになるよv-218
[ 2008/06/20 12:30 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

らっちゃんは元気になったよ~。
ご心配おかけしました。
miccoさんからのおまもりが効きました。ありがとう~。

バジルの天ぷら?今度やってみよう~。
シソの天ぷら感覚かな?
[ 2008/06/21 05:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


