SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入り♪ 

今日からず~と雨模様・・・。本当は今日は運動会。でもこの分、順延しても雨ばかりでどうなるのかな?一応、お弁当の準備はしましたが・・・。
002ハーブティー

生活の木のハーブティ。私はプリンセスという種類が大好きです。
ゆったりと時間を持ちたい時に、飲むと幸せです。
昨日は、仕事であちこちが痛くなっちゃってましたが、ハーブティを飲んでゆっくりしたら元気回復しました。
これから梅雨空であまり外に出られないときは、ハーブティを飲みながらゆっくり過ごすのもいいかも~。

003ピンクッション

ミニミニピンクッション、3つ。
パッチの合間に小さいものも楽しいです。
2008/06/21 06:02 ソーイング | トラックバック(-) | CM(8)
らっちゃん!抜糸もすんで良かったね~(*^o^*)
もういつものらっちゃんに戻ったかしら♪

私もひとりでゆっくりとチクチクしながら紅茶を飲んだりするの大好きよ~!
この時間ってホントに寛げるのよね!
ひとりで・・・って言うのがポイントなのよ(^▽^ケケケ
さぁ~私も今から掃除洗濯してゆっくりしなくっちゃ~

ピンクッション!まん丸で可愛い~
そうそう!すぐに出来る小物作りもウキウキするね~(笑)
[ 2008/06/21 11:20 ] [ 編集 ]
ミニミニピンクッション、可愛くできたのね。
パッチの合間にこうして小物作りも楽しそうね。
それにハーブティーの美味しい飲み物もついているし~(笑)
北海道も梅雨はないのですが、
ここ2・3日曇り空のはっきりしないお天気が続いています。
[ 2008/06/21 21:22 ] [ 編集 ]
ピンクッションかわいいね~
小さいのは、持ち運びに便利で活躍するよね。
ハーブティーを飲みながらチクチク・・・
のんびり出来て幸せな時間ですよね^^
[ 2008/06/21 22:21 ] [ 編集 ]
らっちゃん元気になってきたね~
neneさんも元気になってきたかな(#^.^#)
プリンセスとは優雅な名前のハーブティーだね。どんな香りなのかな~
[ 2008/06/21 22:25 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

そうそう、ひとりで・・・っていうのが大ポイントだよね。
好きなことをしながらゆったりと好きな飲み物を飲む・・・幸せ。でも、なかなかそういう時間を作るのはむずかしいけどね~。

小さいもの今日も作るかもです。
すぐできるのを流れ作業でたのしいです。
[ 2008/06/22 05:30 ] [ 編集 ]
nononさんへ

そうだよね。
北海道は梅雨がないんですよね~。
いいな~。
こちらは昨日からず~と雨になりそうです。
雨の日はそんなに嫌いじゃないけど、続くと洗濯物とか気がめいりますね。
札幌にいとこが住んでるんですが、何年も訪ねてません。いつか行きたいな~。

小さいもの作りながら、パッチを進める・・色々寄り道が一番私には合ってるみたいです(笑)。
[ 2008/06/22 05:35 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

本当にちょこっと針を休ませるくらいの大きさです。
小物はすぐできて楽しいです。
私には大物は向いてないな~。今は特にばたばた気分だとおちついてじっくりは無理なんだな~と実感です。
そんな中でもゆったりとした時間を少しでも飲めたら・・・ってことです~。
[ 2008/06/22 05:38 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

ありがと!らっちゃん、もうすっかり元気になりました。
甘えんぼが強くなってしまって、どこに行くにもついてくるよ。1~2歳児の子供と一緒にいるみたい。

私も気分も心配ごとがおちつくと上向きです。
今週は、pokkeさんにも会えるしね~。うきうき!

プリンセスは、ピーチ&ローズだよ~。
[ 2008/06/22 05:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


