SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちぎりパン 

昨日は雨が降ったり止んだり・・結局、体育祭も中止になっちゃいました。

ひさびさにパンを焼いてみようかな~とパンの本をぱらぱら・・。
001本

みかさんのパンは、どれも大好き。初心者の私でも失敗なく作れます。
捏ねと発酵をHBでやろうとしたのに、捏ねる羽根がみあたらない・・どうしよう~。
結局、手捏ねでがんばりました。

今日はちぎりぱん。
005ちぎりパン

ちょうどおやつの時間にできたのでみんなであっというまにちぎって食べてしまいました。

もうひとつおやつの時間に届いた宅急便。
003プレゼント

らっちゃんのブリーダーさんからの贈り物。
手術前にいろいろ相談にのってもらっていたのですが、元気になって御苦労さま~のお優しい気持ちです。らっちゃんにもガムをプレゼントしてくださいました。

息子が友達と「インディージョーンズ」を観にいってきたのですが、面白かったみたいです。おやつの時間にパンをほおばりながらマニアックな話を語ってました~(笑)。
スポンサーサイト
2008/06/22 06:07 パン | トラックバック(-) | CM(6)
ちぎりパン、おいしそうだね~。
私は最近ずぅ~っとヨーグルト食パンばっかり焼いてるよ~。

v-279が続いてるよね。
体育祭はず~っと延期?
[ 2008/06/22 06:25 ] [ 編集 ]
のんさんへ

なんと今日、体育祭あるんだって・・・。
急いでお弁当詰めて・・息子は野球部でグランドのお手伝いでもう出ちゃいました。ぶつぶついいながら・・・。
学校もなんとしてもやりたいんだろうね~。

HBの羽根が無くなっちゃって…テンションひくいです。古いのだから部品だけ買うっことできないかも・・。
[ 2008/06/22 06:50 ] [ 編集 ]
美味しそうですぅ♪
私も焼いていないなぁ~。
HBも、キッチンで場所を取っているのに・・・。

↓のピンクッションもすごく可愛い♪
小さい物って、いくつあっても良いですよね~。

体育祭あるんですね!
お天気大丈夫かしら?
降らないと良いですね。^^
[ 2008/06/22 07:23 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

HBの羽根が・・・だからうちもお飾りになりそうです。しばらくは手捏ねでがんばろうかな?

今日はサシェを作ろうかな~?と。
じめじめした季節には良い香りをさせたいな~と。

体育祭決行です。
主人がビデオとカメラを抱えていそいそとでかけました。
[ 2008/06/22 09:06 ] [ 編集 ]
我が家もHBしばらく使っていなくて、
お飾り状態です(^_^;)
娘は手捏ねなので全然使わないし・・・

サシェは作られたかしら・・・
どんな感じのものかしら、楽しみにしています。
[ 2008/06/22 22:14 ] [ 編集 ]
nononさんへ

手捏ね・・・時間さえあれば、苦にならなくなってきました。
大事な羽・・・どこに消えちゃったのかな?捨てちゃってたりして・・・(^^;)。
これからも時間のあるときはパンを焼けるようになりたいな~。
nononさんは、娘さんがお上手だからうらやましいな~。

サシェ、作ってみました。でも、ちょっとまだうまくいかず・・・。
[ 2008/06/23 05:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


