SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソーセージパン 

体育祭は開始2時間弱で中止・・・。残りは後日だそうです。
偶然にも兄弟で同じブロックで・・話が弾んでました。

私は今日も手作り三昧。
3時のおやつにと今日は初めてソーセージパンに挑戦。
調理パンはいずれいろんなのを習得したい私です。

003ソーセージパン


オーブンレンジで一次発酵をしている頃、また些細なことから娘と口げんか・・・。
気がついたときには過発酵・・。
風船みたいに膨れてました。
だけど、なんとか焼きあがり、美味しいパンとなりました。
怒りながら成型してたから、不格好でごめんさい・・。

ぷんぷんしながら食べる女性陣と触る神にたたりなし・・・とびくびく食べる男性陣。
10個のパンがあっというまになくなりました。




作りたかったサシェも作ってみました。
004サシェ

円錐型はなかなかむずかしく・・・。
本当は、リネンの部分にクロスステッチをしてみたい・・。
ローズとラベンダーの香り・・どちらも素敵です。


スポンサーサイト
2008/06/23 06:00 パン | トラックバック(-) | CM(10)
円錐形のサシェだったのね♪
プックリしてとっても可愛いです。
リネンにクロスステッチ・・・ステッチ用のリネンがやりやすいかと思います。
ステッチそのうち挑戦してみてね~。

ビクビクしながらの男性陣・・・思わず笑ってしまいました。
娘さん、きっとお母さんが大好きだから、わがままを言ってしまうのでは・・・
[ 2008/06/23 11:25 ] [ 編集 ]
まぁ~なんと美味しそうなパンなの~(*^o^*)
それなのに男性陣は無言・・・(^w^)ぶぶぶっ~
ちょっとお腹が空いてきちゃったわ(笑)

neneちゃんもステッチ興味ありとみた!
私もしたいんだけど最初の第一歩が・・・踏み出せない( ̄▽ ̄;)
可愛いサシェだね~このポッテリ感がいいわ♪
[ 2008/06/23 14:52 ] [ 編集 ]
パンとサシェの両方!頑張ったのですね。^^
美味しそうなソーセージパン♪
ふふ、怒りながら、ビクビクしながらも完食!(^m^)

クロスステッチ、そうですね、nononさんの言う通り、専用の生地から始めるか、抜きキャンバスを使ってみては如何でしょうか?
私も、そこから練習しましたよ♪
[ 2008/06/23 15:02 ] [ 編集 ]
neneさん*こんにちは
早速お邪魔します♪

美味しそうなパンに釘付けv-10
手が伸ばせるなら、頂きたい!です
女性陣と男性陣の対比がおもしろい^^

サシェも可愛いですね^^
形がツボです(*´∇`*)
作ってみたい物の1つです

沢山の素敵な作品*過去ログも読ませて下さいね
これからも仲良くして下さい!!
よろしくお願いします☆
[ 2008/06/23 15:34 ] [ 編集 ]
2日続けてパン焼いたんだね。
どちらもおいしそう~
喧嘩しながらも食卓を囲むって仲良しの証拠だよね。
おいしいもの食べて仲直り・・・出来た?

サシェもかわいい~
リネンにクロスステッチいいよね~
抜きキャンバスはDMCがお勧めだよ。
[ 2008/06/23 21:40 ] [ 編集 ]
nononさんへ

nononさんのテトラ型のサシェもすっごく可愛かった~それを思い出して△な雰囲気で作ってみました。乾燥ポプリがたくさんあるからそれを消化したいのもあるんですが・・。
ステッチ用のリネンてあるのですね。
さっそく探してみます。
頭の中ではやりたいものいっぱいなんですよ~。

娘は難しい年ごろ・・・。おとなしかった子供時代から少し成長してばんばんいいかえしてきます。いやだけど、成長の証・・ですね。
[ 2008/06/24 05:50 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

今、パンブームきてます~。
でも、私って熱しやすくて冷めやすいから、今のうちだけかも~。
タイミングよいのか悪いのか・・喧嘩してても焼き立てが食べたいから、みなもくもくと食べて、そのあとクモの子をちらすように部屋に逃げてきました。そんなに私が怖いのか~って。

tenちゃんもステッチ、興味あり?
そうそう、はじめの一歩がね~。
私ははじめの一歩を踏み出したら、上手くいかなくてその後・・材料放置です。
[ 2008/06/24 05:55 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

はい。がんばりました!好きなことには頑張れるんだけどね~(笑)。
パンは、ちょっとはまってます。
粉とかぜいたくしてネットでたのんでみたのだから、下手くそでも美味しいのかも。

ステッチ、抜き型キャンバスで一度やってみたけど、あまりうまくできませんでした。
専用の布で再チャレンジしてみようかな?
[ 2008/06/24 05:58 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

ご訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしたします~。
拙い日々のブログですが、これからも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

うちは女が強し・・・というより私が天下なんです(笑)。
娘がむずかしい年ごろでここのところ、ぶつかってばかりなんです。
まあ、今回は焼きたてパンがお助けマンだったのかも・・。

サシェ、ぜひ作ってみてください。
小さいものはすぐにできるから楽しいですよね~。
[ 2008/06/24 06:03 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

3日続きました~。でも、もう粉がなくなっちゃったから、とりあえずここでストップかな?
今度はお菓子にしようかな?
今月は外出が少なくてこんな風に時間ができました。
娘とは、喧嘩ばかり・・・どうして~。私が娘の今を受け入れれる大きな気持があるといいんだけど・・・。

DMCってメーカーなのかな?
抜きかたキャンパスで一度やったけど、あまりうまくいかなかったの・・。
[ 2008/06/24 06:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


