SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒胡麻パン 

003ゴマパン

パン、また焼きました。
黒胡麻いっぱいのパンです。
生地を2倍にして4本焼けたので、今日のおでかけに持って行けるかな。

パンやお菓子はお料理にみたいにごまかしがきかないから、いい加減で大雑把な私にはよい修行になります(笑)。自分なりにおちついて丁寧にやるようにしています。
まあ、失敗しても家で食べるのだからご愛敬ですがね~。
オーブンのくせもようやくつかめてきました。レシピの設定より高めの温度にしています。




昨日は、またまた病院に行きました。
息子がです・・。
本当に今月はらっちゃんから始まって、娘…最後に息子。
そんな月なのかな?
息子は、なんと「野球肘」の診断です。
先生に「やりすぎ」と言われたけど、小学校ではやらなすぎとは言われても決してやりすぎにほど遠かったし・・、中学はまだボールもほとんど投げてない。
どうして~??でも、たぶんちゃんとした投げ方を知らなかったのかも・・・。下手くそなのにピッチャーとかさせてもらってたからな~。
とにかく、治療です。ひどかったら野球やめなきゃなのかな?
息子は3月くらいから痛かったのに黙ってたみたいです。

病院はもう今月で終わり・・来月からは家族元気いっぱいに過ごしたいものです。

サシェ、カエル柄で作ってみました。この布地の方がしっかりしていい円錐ができました。
サシェ001

スポンサーサイト
2008/06/24 05:44 パン | トラックバック(-) | CM(12)
息子さん、大丈夫かしら?せっかく、これから部活!って時なのにね。。。。
私、若い頃、「テニス肘」になったことがあります。テニス・・・・全くしないんですけどね。^^;
職業病でした(PC入力のし過ぎ)
打ちの息子は「オスグッド」でしたし、何かしら・・出るんですよね。
お大事にね。

黒ゴマパン!美味しそうですぅ~♪
ゴマが大好きなので、ジュルです。
本当にハマっていますね。^^
偉いわぁ~、毎日。

サシェのカエル柄、今時期にピッタリ♪

[ 2008/06/24 10:58 ] [ 編集 ]
息子さん、3月からず~っと我慢していたのね・・・!
早く直るといいですね。

パン、次々と作られて・・・
それにどれも美味しそうで・・・次は何パンだろうなんて想像しちゃってます。

三角サシェも簡単に作れますよ!
[ 2008/06/24 20:52 ] [ 編集 ]
今日は来てくれてどうもありがとうございました。
いただいたパンは明日の朝のお楽しみです♪色々話せて楽しかったね!
また是非遊びに来てください(^_-)-☆
[ 2008/06/24 21:00 ] [ 編集 ]
パン作り頑張ってるね~。
私はしばらく忙しくて余裕が無い・・・v-388

息子さん、ずっと我慢してたんだね。
偉いって言うか、お母さんに心配かけないようにしてたのかな・・。
少し休養して良くなるといいね。
[ 2008/06/24 21:07 ] [ 編集 ]
パン作り、頑張ってるね~
黒ごまパンもいいね。おいしそう~

息子君、無理しちゃったね。
やりたいと無理しちゃうんだよね。
きちんと治してあげてくださいね。
[ 2008/06/24 22:09 ] [ 編集 ]
息子さん我慢してたの~?
好きな野球だものね、気持ちはわかるけど、、、
お大事に!

黒ごまパン美味しそうだe-266
うちはダンナが白ゴマこれでもかー!たっぷりパンが大好きなんだけど、
今度黒ゴマで焼いてみよう!
あ、もしかしたら私、食べ損なった???(笑
昨日は本当に残念!
がんばれば行けたかな・・・とも思うけど、もう若くないので無理するのはやめました(^^ゞ
neneさんの新しい作品、またお店に並んだのかしら・・・?
復活したら覗いてこよう!
[ 2008/06/25 09:53 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

ご心配おかけします。
少年野球の頃なんて、週1~2回の少ない活動だったのに…なぜ?って感じです。
たぶん、細い子だから無理がかかったのかも・・。
私が気付かなかったらずっと黙ってたかもしれないから、今、気づいてよかったのかも・・。
しばらく治療です。

胡麻パン、おいしかったよ~。
牛乳が多めだから生地がまとまりにくかったけど、焼きあがりはふんわりです。
[ 2008/06/25 12:37 ] [ 編集 ]
nononさんへ

三角サシェも作ってみたいな~。
まだ、ポプリがたくさんあるので色んなバージョンを楽しもうかな~。

パン、粉が切れちゃって・・今日はお休みです。今度はアスパラとハムのパンを作ろうとアスパラ買ってきました。
半日ががりになるから、お休みの日にのんびりかな~。

息子、ご心配おかけしました。
部活は休みたくないみたいで…無理しない程度にね・・と送り出しました。
[ 2008/06/25 12:41 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

昨日はありがとうございました~。
楽しすぎてついつい長居をしてしまいました。
ごめんね~。
色々な面で刺激をもらえて今日は元気いっぱいだよ~。
今度はうちに遊びにきてね~。
[ 2008/06/25 12:43 ] [ 編集 ]
のんさんへ

忙しそうだね~。
私は今月はのんびりだったけど、気苦労が多い月で疲れました。
悩む暇がないくらい忙しい方がいいのかも・・。
パンも粉がなくなっちゃって、ちょっとお休みです。また週末に焼こうかな~。

息子、治るかな~?今日も部活に行っちゃったけど・・。
[ 2008/06/25 12:45 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ご心配おかけしました。
全く、もう少し早く言ってくれればいいのに~って感じです。
どうしても野球部に入りたかったから、いえなかったのかもね・・。
まあ、今のうちに治しておかなくちゃね。

パン、楽しくなってきましたが、週末までは時間がなさそうでちょっとお休み・・。
[ 2008/06/25 12:48 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

昨日は残念でした~。体調はいかがですか?本当に無理は禁物。
また回復したらデートしましょうね~。
今度はうちに来てくださいね。
でも、pokkeさんちがとっても綺麗だったから、うちもかたずけてからお誘いします~。

胡麻パン、白ゴマも美味しいよね。
黒胡麻だと、胡麻~って感じかも。香ばしくておいしいよ。

息子・・・全く~って感じです。早く治ればいいけど・・。
[ 2008/06/25 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


