SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初収穫! 

早朝、お庭の手入れをしていたら…いっぱい蚊にさされてしましました・・。

雨続きの後の晴天は、雑草も元気よくさせてます。雑草抜き、花がら取り、お水も栄養もたっぷりと・・。

ちょっと小ぶりですが、なすを一本を収穫しました。
009なす


春先に植えたブラックベリーも実を色づかせてきました。
008ブラックベリー


もう、何年も家で威張ってるチェリーセージ。
007チェリーセージ





昨日は、お友達のpokkeさんのおうちへ遊びに行かせてもらいました。
pokkeさんとは羊毛レッスンでお世話になったり、手作りのイベントに誘ってもらったり・・本当に仲良くさせてもらっています。
おうちは本当に綺麗に素敵に暮されていて、いっぱいいっぱい刺激をもらってきました。
手作りのお店のhono*bononさんでプチオーナーさんとしても頑張られてるので、おうちにも素敵な手作りを取り入れて生活を楽しんでいる感じ。
美味しいランチをご馳走になり、色~んな話をして、すっかり長居をさせてもらいました。
本当に楽しかったです。パワーをもらって今日は元気です~。




010コーヒーカップ


コーヒーカップ、完成したら白い額に入れたくなりました。でも、いい大きさの額があるかな~。
それともリビングの壁が白いから茶系かな?
スポンサーサイト
2008/06/25 14:07 | トラックバック(-) | CM(14)
neneさん*なす美味しそうですねぇ~
取れたてで、ツヤツヤしていて・・・
ブラックベリーも魅力的*
・・・我が家も実がなる苗を買ってこようかな♪

コーヒーカップ*沢山並ぶと可愛いだろうなぁ~
持ち手のカーブが・・・私には出来ません><
ピッタリの額が見つかりますように☆
[ 2008/06/25 17:27 ] [ 編集 ]
昨日は楽しい一日だったようですね。
パワーがもらえる友達っていいですね~

茄子、一つ目の収穫?
どんな料理に変身したのかな?
我が家も一つ目を収穫した後、次々と実をつけてます。
ブルーベリーもあったよね?
ブラックベリーもブルーベリーも育て方など同じような感じ?
私も実がなるものが欲しいなぁ~

コーヒーカップは額に飾るの?
出来上がりが楽しみe-266
[ 2008/06/25 21:45 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

なすは、漬物にしました。今日、食べれるかな?
実のなるもの・・・に憧れていて、まずはラズベリーを買ってきて植えたのですが、全然、実をつけてくれず・・。
そのあと、この春にブラックベリーとブルーベリーを植えました。
木いっぱいにたわわに実がつくのが憧れなんだけど・・・。

コーヒーカップは、全9個です。
ラティスとか色合わせが悩みどころなんですよね~。
[ 2008/06/26 05:38 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

お互いを高められるお友達って大切だよね。
ブログで知り合ったお友達だけど、こんな風に会えるようになるなんてとっても嬉しいし、不思議な感じです。
hero.さんともまたお会いできるといいね~。

きゅうりはまだまだ小さいし、トマトはまだ青いからなすはうれしかったです。でも、つぎつぎ実がつくかな~?ちょっとそんな感じがないです。
ブルーベリーは、まだ実がついてません。今シーズンは無理かな?

コーヒーカップ、額に入れたいんだけど…自分で考えるのって難しいね。
[ 2008/06/26 05:43 ] [ 編集 ]
おはようございます
きのうは朝大慌てで掃除したので多少は
整っていましたが、普段は製作途中のものが
出しっぱなしでごちゃごちゃしております(^.^ ;

収穫って嬉しいよね。
いいな♪夏になると夏野菜がたくさん食べたくて畑を借りたくなります(#^.^#)
[ 2008/06/26 07:53 ] [ 編集 ]
そちらは夏物野菜の収穫の時期になってきているんですね。
そんな様子を見ると小さな畑でも欲しくなります。
ナスの漬物は美味しく漬かりましたか♪

コーヒーカップ、増えてきましたね。
チェック柄のカップがとっても可愛いです。
[ 2008/06/26 11:38 ] [ 編集 ]
わぁ~、何気にお野菜も育てていたのね。^^
いいなぁ~、ナス!大好き♪

ネットを通して知り合って、そんなお付き合い、素敵ですね。
お互いが刺激し合えるお友達って、とっても大切よね。^^

額!この前のハートも可愛かったから、これも楽しみです♪
[ 2008/06/26 12:12 ] [ 編集 ]
ナス、収穫ですねv-305
買いそびれたゴーヤの苗、先日母が見つけて買って来てくれました。
まだ小さいので今年は沢山の収穫は望めそうにないけど、
それでも自分のところで育てた野菜は格別だよね~w
pokkeさんち、やっぱり綺麗だったんでしょう~?
(^^;
そそ、認証キーワードにしてから迷惑メール減りましたか?

[ 2008/06/26 21:59 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

いや~、散らかっているといってもうちの比ではないと思うよ~^^;。
ちょっと心入れ替えて、おかたずけ頑張ります~。

今年はあまり色んな種類を育ててないけど、いつか私も畑を借りてみたいな~。
[ 2008/06/27 07:00 ] [ 編集 ]
nononさんへ

漬物は美味しかったですよ~。
本当に年をとったら小さな畑を借りて野菜づくりをやってみたいです。
でも、最近、家の周りの畑がほとんど、家になり…。畑を貸してくれるところも減ってきました。

コーヒーカップ・・・ヘキサのバック、同時進行でゆっくりペースです。
[ 2008/06/27 07:03 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

野菜はほんのちょっとプランターで育ててます。
お庭が広ければ、ミニ畑もできるんだけどな~。

最近、常に思います、色々、日々悩みはあるけど・・心通じる友人に助けられてるな~と・・。
毎日、つたないブログに遊びに来て下さる皆さんに支えられています。ありがとう~。

コーヒーカップ、いい額みつけたいな~。
[ 2008/06/27 07:07 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

ゴーヤ、楽しみだね~。
miccoさんはいろいろ育てるのが上手そうだから、きっといいゴーヤが収穫できそう~。
また、育ったら見せてね~。

pokkeさんのおうちは、すっきりしていて可愛いお住まいでした~。かなり刺激をもらってしばらくはかたずけに徹します^^;。

認証にしたら全く、迷惑メールこなくなったよ~。
[ 2008/06/27 07:11 ] [ 編集 ]
おいしそうな茄子が採れたね~。
私は茄子はあまり好きじゃないのだけど
先日食べたサラダ茄子(生食)はおいしかったよ~。

我が家のミニミニ菜園はミニトマトがもうすぐ食べごろかな~。
枇杷はすごくいっぱい収穫できてご近所におすそ分けしました。
ゴーヤは1本だけ植えたんだけど実がなるのかな~?

ブラックベリーも実が付いたんだね。良かったね。
[ 2008/06/27 13:11 ] [ 編集 ]
のんさんへ

私もなすは煮物やお味噌汁は食べれないんだ~。だけど、あとの調理法はオッケー。
でも、1本じゃね~。漬物にしちゃいました。

実なる木はよいよね。
枇杷、おすそ分けするほどなるなんて・・・。
私も植えてみようかな~。
[ 2008/06/27 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


