SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バースディー&キルト展 

001バースディーケーキ


昨日は、息子の13歳のお誕生日。
お誕生日といっても平日で・・平日の中でも一番、家族がバラバラの日だったので、夕食も見事に4人バラバラでした。だから特別な食事は作りませんでした。

でも、なんだか寂しくて、ケーキだけは用意。息子の大好きなチーズケーキを買ってきました。

週末に食事にでも行ければいいんだけど・・・。

息子にプレゼントのリクエストを聞いたら・・・なんとLEGO。スターウォーズシリーズのちょっとむずかしいやつみたいです。
なんでまた・・LEGOか?

なんだか野球肘のおかげで私もまたまたテンションがあがりません。
ネットでいろいろ調べちゃうと、らっちゃんの時みたいに不安でいっぱいになるのです。
だけど、13年前、この世に生を受けて色んなこともあったけど、とりあえず元気で明るい息子に育ってくれました。ありがとう~。




実は昨日、昼間はお友達と松浦香苗さんのキルト展を見るために渋谷に行ってきました。
松浦さんのキルト展はいつも渋谷の東急のギャラリーでやっています。
去年は、母を連れてってあげたな~。
一年は早いものです。
今年も相変わらず、やさしくて可愛い作品が並んでいました。
小さいギャラリーに1時間以上いる私たちって・・・・。

ランチをとった後、新宿に行きました。
オカダヤさんという手芸専門店。こちらでも堪能して・・・

キルト展とオカダヤでの収穫は↓
005キルト展


松浦さんのところのフィードサックやビンテージはお値段が目が飛び出るほど高いので、新刊の本とお値段が可愛めのフィードを少し・・。

楽しかったです~。お互い、また一生懸命働いて、次のお店めぐりの計画たてようね~なんて帰ってきました。

在庫を減らそう・・・なんて言ってたような気もしますが・・・。聞き流してくださいね。
スポンサーサイト
2008/06/27 14:39 できごと | トラックバック(-) | CM(14)
息子ちゃんお誕生日おめでとうございます!
13歳!多感な頃ですね~
スポーツマンだからこれからが楽しみ
どんどん頼もしくなるよ~(^o^)丿

またまた生地を買っちゃいましたか?(#^.^#)
実は私も今日鎌倉のスワニーへ行ってまたまた生地を買い込んでしまいました。(^_^;)
楽しいもん、止められないよねー
[ 2008/06/27 19:03 ] [ 編集 ]
息子君、お誕生日おめでとうございますv-314
LEGOのリクエストなんてかわいいなぁ~
LEGO好きなの?
肘、ちゃんと様子をみながら上手に付き合っていけば大丈夫だと思うよ。

キルト展、行ってきたんだね。
かわいい生地が買えたね~
私も明日、布屋さん巡りしてきます~
[ 2008/06/27 20:34 ] [ 編集 ]
息子君お誕生日おめでとう!
LEGOって好きな人は、大きくなっても遊べるようです。
複雑な物もあるんですよね。

松浦さんのキルト展いいですね。
お買い物も色々されたようでいいなぁ(o^-^o) ウフッ
[ 2008/06/28 00:20 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

ありがとう~。
今は枯れ枝のように細いのよ~。
早く心も体もたくましくなって欲しいような、欲しくないような・・・。

鎌倉スワニー、行ったのね~。
素敵な布たくさんあったでしょう~。
あそこに行ったら、買わずにはいられないよね。
また製作意欲がわいたでしょう~。
[ 2008/06/28 06:18 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ありがとう~。
LEGOは以前、大好きだったんだけどさすがに最近は興味も薄れてたのに、スターウォーズがマイブームになってるらしく、その流れで欲しいみたいです。
今日、買いに行きます。

hero.さんも今日、いろいろ買ってくるのかな?また見せてね~。
[ 2008/06/28 06:21 ] [ 編集 ]
nononさんへ

ありがとう~。
たしかに大人向けのマニアックなLEGOもたくさんありますよね。
でも、ひさしぶりのLEGOという響きにちょっとびっくりしてます。

おでかけするとついつい・・・買っちゃいます。
家に帰ってから我に返るって感じです^^;
[ 2008/06/28 06:25 ] [ 編集 ]
息子さん、お誕生日おめでとう~v-300
レゴはうちの息子も好きだったよ~。
大人用のレゴは作るのも難しそうだし立派な作品だよね。
確か浅田真央ちゃんがレゴ大好きで部屋にたくさん飾ってるって言ってました。
[ 2008/06/28 06:53 ] [ 編集 ]
おはよう~♪
息子ちゃん!お誕生日おめでとう。

キルト展ってそういや行ったことないな~( ̄ェ ̄;) 
今度ちょっと探してみよう!
そういう場所に行くと買わないとダメみたいに思ってしまわない?(笑)
布ちゃんのためにまた頑張って働くのだよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2008/06/28 07:37 ] [ 編集 ]
息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
そうなんだよね~、大きくなると、みんなのスケジュールがなかなか合わなくて、平日のお誕生日祝いは難しくなるんだよね。
でも、ケーキが良いされていて、喜んでくれたんじゃないかな?
LEGO! うちも何年間かLEGOが続いたなぁ~。大好きよね♪
時々、出して遊んでいるわ。^^;

キルト展って、私行った事が無いんです。^^;
行ってみたいなぁ~。
素敵な本や生地が手に入ったみたいで良かったですね♪
私も、在庫整理とか言いながら・・・買っちゃいましたよ(笑)
[ 2008/06/28 09:50 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ありがとう~。
昨日、LEGOショップやトイザらスに行ったけど、希望のものはみつかりませんでした。
ネットでも売り切れで・・・やっぱり、マニアックのもの過ぎたんだ。
お値段も可愛くなかったし、ちょっとほっとしてます(笑)。
[ 2008/06/29 06:30 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

ありがとう~。

キルト展、今回のように一人の作家さんの場合は売ってるブースも少ないけど、大きなキルト展だとものすごいブースが出てるから、ついつい買いすぎてしまいます。
でも、そこに来てる人(知らない人)は皆兄弟!みたいな感じで、一心不乱で布を買いあさってる姿が面白い~。
今度機会があったらぜひ、行ってみてね。
[ 2008/06/29 06:34 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

ありがとう~。
昨日の夜、ようやく皆の予定があい、焼肉を食べに行ってきました。
ちょっと食べすぎた・・・。
LEGOショップも覗いたけど、息子の希望のものはなかったみたいです。
少しプレゼントは保留かな?

キルト展、好きな先生のものがあったらぜひ、行ってみてくださいね。
大きなキルト展もすごく刺激があります。
鷲沢先生のとか、行ってみたいのだけどなかなか予定も合わずまだ行ったことないです。
またまた布が増え・・・もう病気ですね~。
[ 2008/06/29 06:39 ] [ 編集 ]
neneさん*こんにちは^^
出遅れましたが・・・
息子さん*お誕生日おめでとうございました
13歳が更に素敵な1年になりますように☆

キルト展*いいですね♪
行ってみたかったなぁ~
布*素敵な物が増えて・・・^^
新しい作品の登場も近い!?

お願いが・・・
neneさんのところリンクしてもいいですか??
検討お願いします☆
[ 2008/06/30 15:24 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

ありがとうございます。
土曜日に食事に行って、ささやかなお祝いをしました。

キルト展にいくと刺激ももらえるけど、布がたくさん増えて・・・(笑)。
でも、それがストレス解消になるので目をつぶってます。

リンク、どうぞよろしくお願いします。
私の方もリンクさせtいただいてよろしいですか?
これからもよろしくお願いします~。
[ 2008/07/01 06:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


