SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花々・・・ 

004アイスバーグ

アイスバーグがまた次々とつぼみをつけ始め・・・。

イン002シュガーバ

シュガーバイン。どんどん、葉を伸ばし・・。

001アイビー

名前忘れちゃった…アイビーでしょうね~。黄色い花を咲かせます。




しばらくブログの更新がスローペースになるかと思います。
みなさんのところには、遊びに行かせてくださいね~。
2008/07/03 18:29 | トラックバック(-) | CM(16)
元気ですか?
だんだん暑くなってきて私はちょっとへばっています。でもまだ今のところ気が張っているので大丈夫かな(^.^ ;
バラきれいだね。
うちのミニバラは元気がなくなってきたよ~(>_<)
[ 2008/07/03 19:02 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

毎日のように更新してたから、みんなに心配かけちゃってたと思います。
ごめんね~。
私は元気です。ちょっと色々あって、お休みしてました。
手作りもお休みしてましたが、来週からまたマイペースで始められるといいです。
pokkeさんもお体に気を付けてね。

ミニバラ、少し切り戻してみたら?
そしたら、また新しい葉を伸ばして元気に大きくなるかも・・・。
[ 2008/07/03 19:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。。

キレイに咲いてますね。。

今春からいろんな花が楽しませてくれてますが・・・
家で咲く花が手入れもしているからかなぁ・・・
一番和ませてくれるよね。。v-290

お互い無理せずゆっくりマイペースで楽しみましょうね。。v-221
[ 2008/07/03 20:43 ] [ 編集 ]
アイビーって、お花咲くの?^^;
初めて知りました。

綺麗な花や元気な植物に励まされながら・・・ゆっくりいきましょう♪
[ 2008/07/04 06:08 ] [ 編集 ]
お忙しいのかな?
昨日、hono*bononさんへめがねポーチをいただきに行ってきたのよ(^^)
お店、イベント用にステキにディスプレイされてて、よかったよ♪
帰りに念願のハワイアンランチしてきましたー☆

うちのシュガーバインも伸びる伸びる(^^;
へー!アイビーに花!?
うちのヘデラは花を咲かせたことないけど、きっと種類が違うんだろうね。

[ 2008/07/04 08:58 ] [ 編集 ]
こんにちは!
スローペースなのね~。
そんなときもあるよね。私も週末だけの更新です(笑)

アイビーって花が咲くんだ~!
知らなんだわ(汗)
いつも花屋さんでシュガーバインの前で立ち止まり買おうか考えて・・・買わずに帰ってくるのだよ。
neneちゃんのんみたらやっぱり欲しくなってきたわ。
[ 2008/07/04 15:36 ] [ 編集 ]
いろんなことがある時期だよね。
無理しないでマイペース・・・が一番だよ。
私もいろいろ迷っちゃって
なかなか動けないでいます。

お花、綺麗だね~
アイビーに花が咲いてるの見たことないけど
かわいい花だね。
気になる~って調べてみました。
マーガレットアイビーという名前みたいです。
[ 2008/07/04 18:48 ] [ 編集 ]
アイビーにお花???
そんなアイビーもあるのね。
それにその花、とっても可愛くて欲しくなるわ。
お花屋さんに行った時はアイビーにも目を向けなければ!だわ。
チクチクも更新もマイペースが一番ね。
[ 2008/07/04 19:30 ] [ 編集 ]
neneさんも忙しいのかな?
最近ブログが更新されてなかったので
体調が悪いのかな?ってちょっぴり心配してました。

うちは、ミニ薔薇の葉が虫に食べられちゃったみたいで悲惨な状態です。v-406
[ 2008/07/04 20:10 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

お久しぶりです~。
本当にマイペースが一番だな~と最近、感じます。
人生いろいろあるし、ハイペースで進めることもあるし、スローになったりの時は無理できなし・・・。
本当にお互いマイペースでがんばりましょうね。

お花・・・それぞれは頑張って咲いてくれてますが、庭として・・・雑然としすぎちゃって・・。
[ 2008/07/05 07:17 ] [ 編集 ]
sizukuさんへ

このアイビーはお花が咲くのです。
めずらしいでしょう~。葉っぱの感じもちょっと厚めな感じです。

植物とのかかわりは本当に癒されるものだな~と最近、感じてます。
ただ、蚊に弱いのと・・暑さで、庭に出る時間が短い私です。
[ 2008/07/05 07:20 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

hono*bononさんの2周年記念。私も行きたかったけど・・予定があいそうにないんだ~。
もう少し近ければいいんだけどな~。
ハワイアンランチ、あのお店でしょう~。いいな~。今度私も行きたいな~。

ヘデラって、500種くらいあるらしいね。
でも、丈夫だしグリーンが綺麗で好きなんだ~。
お花付けるのってめずらしいでしょう~。
[ 2008/07/05 07:24 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

私って、ムラな性格だからこんなちぐはぐな感じになっちゃうんだよね~。
パッチもそうだけど…(笑)。
まあ、こんな私だけど、これからもよろしくね~。

シュガーバイン、私も何度も迷ったんだ~。
でも、このときはパッと買えました。
でも、買ってよかったよ。手間いらずだし・・8笑)。
tenちゃんも見つけたら、育ててみて~。かわいいよ。
[ 2008/07/05 07:28 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

hero.さんも色々、考えることが多い時期なんだね。そういう時ってあるよね。
私もここ一か月…色々、ありました。
色々あると…自分の中で消化しきれなくて自問自答ばかりの日々になってます。
でも、ブログは私の癒しになってるからマイペースで続けるつもりです。

私も、調べたよ~。
そうそう、名前をみて思い出しました。
めずらしいよね~。
[ 2008/07/05 07:35 ] [ 編集 ]
nononさんへ

アイビーも種類はすごい種類があるみたいです。
これは、めずらしくて即買いしました。
でも、丈夫だし買って正解でしたよ~。
nononさんもぜひ、お花屋さんで見つけたら買ってみてください~。お勧めです。

手作りは癒しであって、ストレスにしたくないのでマイペースでやっていってます~。
また、進んだら見てくださいね~。
[ 2008/07/05 07:38 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ご心配ありがとう~。
体調は全然、元気だよ。心配かけてごめんね~。
たくさん、話したいこともあるし、近々会えたらいいね~。

ミニバラ、今が一番、病気や虫に気をつけなくちゃいけない時期だよ。一度、思い切って切り戻してみたら…新芽がでてくるよ。
[ 2008/07/05 07:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


