SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

庭仕事 

002アイスバーグ

庭のアイスバーグを飾ってみました。玄関が明るくなりました。

こないだのアイビー、調べてみたら「マーガレットアイビー」。
本当はあの黄色い花をたくさん咲かせてくれるみたいですが、うちのはなかなかめったに咲いてくれません。
でも、黄色い花をたまに見るのはうれしいものです。

今日は曇りだし、お庭のお手入れをしようかな?
でも、私・・ものすごく蚊に弱いのです。朝夕の水やりだけもめちゃくちゃ刺されます。
虫よけスプレーしても絶対刺されます。だから、どうしてもお庭に出る時間が少なくなるのです。

でも、剪定しなくちゃいけないもの・・・、植えかえした方がよいもの・・・。
ちょっと時間がかかりそう・・。
スポンサーサイト
2008/07/06 06:00 つぶやき | トラックバック(-) | CM(8)
おはよう!
家で育てたお花を飾るのって嬉しいよね!
とても綺麗です。
アイビーてすごく種類が多くて
でも同じアイビーならお花が咲いた方が楽しいわ!
それもたまに気が付いて「あれぇ~」てな感じで・・・♪

私も蚊!大嫌い~~~
なのでいつもすごい格好してるよ!
水やりにもちゃんと長袖・長パン・靴下・手袋をして・・・
自分の庭やのにとても怪しい人になっています(笑)
蚊に刺されるって腹立つじゃんヽ(`Д´)ノ
[ 2008/07/06 08:44 ] [ 編集 ]
マーガレットアイビー、いいねv-291 私もどこかで見つけたら買おうっと!

私も蚊に刺されやすいから、この季節の庭仕事は嫌なのよね~。v-393
[ 2008/07/06 09:33 ] [ 編集 ]
私も今朝、草取り頑張りました~
そうそう長袖、長パン、手袋、首にタオル巻いて・・・
蚊が凄いから、携帯ベープ、更に蚊取り線香持参です。

家に花があるのっていいね~
真っ白な薔薇なんて素敵!!
[ 2008/07/06 10:06 ] [ 編集 ]
すっかりご無沙汰でゴメンなさいm(_ _)m
サボり癖がついていてブログは放置状態です(汗)

体調がすぐれないと聞きましたが大丈夫ですか??
同年代だと、みんな同じよね~^^
のんびりいきましょう!

金曜日にpokkeサンのショップに行って来ました
アポなし訪問で驚かせちゃった^^
neneサンの象さんもGETして来ましたよぉ~
とっても可愛くて、もう1匹買ってくればよかったと帰って来てからチョット後悔
ペアで並べた方が可愛いよね~
いまTVの上に飾ってあります♪
[ 2008/07/06 19:21 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

今は、切り花として飾れるお花・・あんまり育ててないかも。唯一のバラです。
tenちゃんちみたいにきれいにお庭してないのよ~。
ただ脈絡もなく植えてるだけ・・・。
でも、すこしづつ可愛いお庭にできるように頑張るね。

tenちゃんも蚊が駄目?
私はすごく蚊に愛されちゃってる?せいか数分でぼこぼこなんです~。
私も完全防備で挑んでます。
[ 2008/07/07 05:47 ] [ 編集 ]
のんさんへ

変わった種類は大型園芸店より、以外にお花屋さんて感じのお店にあったりするよ。
私もお気に入りのお店はいつも覗いてチェックしてます。

これから蚊の季節到来・・嫌だね~。
[ 2008/07/07 05:50 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

草取り御苦労さま~。
私も頑張ったよ~。
これから暑くなるから、早朝や夕方しか出れないよね。
携帯ベープっていいね。買ってこよう~。
[ 2008/07/07 05:53 ] [ 編集 ]
まちさんへ

お会いしたかったな~。
pokkeさんやmiccoさんのブログでまちさんが遊びにきていたことを知って、びっくりしました。サプライズだったのね。
私も近ければ、会いに行けたのに~。
私もサプライズでまちさんのところ行っちゃおうかな~?
その後、体調はどうですか?でも、お互いマイペースでいこうね。
ぞうさん、まちさんのおうちの子になったんだね~。嬉しい~。本当に連れて帰ってくれてありがとう~。
手作りもちょっとお休み状態で・・・でも、そういうお話聞くと嬉しくて~。
[ 2008/07/07 05:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


