SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニョッキ 

003じゃがいものニョッキ


先日のバジルソースを使って、ジャガイモのニョッキを作ってみました。
夕食作りのばたばたの中、いささか適当に作っちゃったので形も可愛くないし盛り付けも適当になっちゃいました。
お味の方は、バジルの風味が効いていてもちもちのニョッキの食感で美味しかったです。




昨日は、お掃除、かたずけがんばるぞ~と思ってましたが、結局、だらだら何もせずに終わってしまいました。とにかく眠くて眠くて・・・。
夕方、ようやく動けるようになり、少しかたずけを・・・。
気持ばかり焦っていると、なぜかやりたいこともすすみませんね~。
2008/07/10 07:05 クッキング | トラックバック(-) | CM(12)
バジルの入ったニョッキですか?
食べてみたいですぅ~♪ 
基本的に「ニョッキ」自体を作ったことが無い私ですが。^^;

同じくです! やらなきゃと思いつつ、何も思うように進まない。
こういう時は、思い切って何もしない!・・・という潔さも無く、無駄に時間を費やしてしまっています。。。。
[ 2008/07/10 10:42 ] [ 編集 ]
ニョッキだぁ~v-345
今日の晩御飯候補だぁ~
・・・といっても作った事ないの。。

バジル入りの手作り・・・
素敵だね。。v-290

私はニョッキを頂いたので
ソースを思案中でした。
トマトソース・・・だよね。。
・・・頂いて返ります。。v-290v-355
[ 2008/07/10 14:52 ] [ 編集 ]
neneさん*こんにちは^^
お庭で育てたバジルで、夕食作り*素敵ですv-22
『ニョッキ』は作ったこと無いです(TmT
じゃがいもが材料なのは分かっているけど、
その先は・・・???

だらだら過すことも大事です!
・・・って、いつもだらだらしている人に言われても意味無いですよね( ̄∇ ̄;
夕方から、ちゃんと片付けているのですから
やっぱりneneさんはスゴイです!!
[ 2008/07/10 17:00 ] [ 編集 ]
バジルのニョッキも美味しそうだねe-343
今日、私もうちのバジルでバジルペーストを作ったよんv-221
週末はニョッキ作ってみよう!
[ 2008/07/10 19:04 ] [ 編集 ]
バジル・・・( ̄ェ ̄;) 
美味しそう~!でも・・・怖い(泣)

私なんて休みの日はダンナを送り出して二度寝したらお昼よ~。
そこからベットでゴロゴロ~!
そのまま本を読んでいたらいつの間にか寝ちゃってるし
気が付いたらはよご飯の支度しないとダンナが帰ってくる時間!
って結局何もしないのよ~(^▽^ケケケ
だらだら~大好きよ♪
どうしても動けないときってあるねん。そんな時はゆっくりするに限る!
[ 2008/07/10 20:08 ] [ 編集 ]
そんな日があってもいいのだと思いますよ!
それが次の力になったりするのだと・・・。
私も今日は何もせず・・・ダラダラと過ごしてしまいました。
何だか一気に動いたせいでしょうか、
ここで息切れです(^_^;)
ここの所針も持たず手仕事も息切れしています。
[ 2008/07/10 23:04 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

ニョッキはおいもの団子みたいなもので・・・。
以外に簡単に作れました。
もう少し塩味をしっかり付ければよかったかな~って感じでした。

shizukuさんも思うように進まないのですか?さくさくといろんなことをこなされてるように見えてましたが…私と同じような時もあるんだ~とちょっとほっとしました。
なんだか、先月最初から、嫌なことや辛いことばかりが次々、つぎつぎと・・なので心も疲れてます。解決するとまた次・・って感じです。
そんな時は潔く何もやらずに流れにまかせればよいのかな~?
[ 2008/07/11 05:47 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

ニョッキ、夕食の食卓に上がりましたか?
ニョッキ自体は味が強くないから、トマトソースなどに味を効かせて食べたらおいしかったです。

最近、家事とかやらなくてはいけないことだけこなしてる私・・・。
でも、昨日は少し針を持ちました♥。
[ 2008/07/11 05:51 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

ニョッキはジャガイモをゆでてつぶして、その中に味付けと薄力粉、強力粉を混ぜて、お団子みたいに丸めて、ゆでれば出来上がりです。
粉が入るので本当にもちもちのお芋のお団子って感じ。
Lomiさんも機会があったら作ってみてくださいね~。

私、いつもだらだらしちゃってるんですよ~。
まあ、ムラがあってさくさく動ける時もあるんですけど・・。年齢も体の曲がり角…って感じで調子が悪い日もあるんですけどね。
もう、思い切って怠けきってみようかな?
[ 2008/07/11 05:57 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

miccoさんちもペーストを作ったのね~。
バジルもこれからしばらくどんどん採れるのかな?こんなにどんどん元気にでくるのは今年が初めて・・・。

ミニバラがちょっと元気がなくなってきました。
これから暑くなるから植物の管理がむずかしいわ~。
[ 2008/07/11 06:46 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

バジルが駄目なtenちゃんには酷な日記になっちゃったね。ごめんね~。

tenちゃんはわたしよりしっかりとお仕事してるのだから、お休みの日はしっかり休まないとね。
でも、私は結構、時間があるんだよね~。
なのに・・・というかだからなおさらだらけちゃうのかな?
最近、いいことないし・・そういうこと影響しちゃってるのかな?
もう、思い切ってだらけちゃおう~。
[ 2008/07/11 06:50 ] [ 編集 ]
nononさんへ

nononさんにもそんな気分の日があるのですね~。
いつもちゃんとこなしてきちんと生活されてて憧れてるんですよ~。
でも、人間、いろんな気持ち、状態の時がありますよね~。
そんな時もちゃんと受け止めて、流れにまかせるのもいいのかな?
昨日は少しちくちくもしました~。
[ 2008/07/11 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


