SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かめさんペースで・・・ 

001ヘキサ


最近、変わり映えのしない画像で・・・すみません。
おとといくらいからおうちでも針を持ち始めました。(これ、ここ最近レッスンでしかやってなかった・・)
ほんの少しでも進めていくと、かならず形になっていく・・。
このバックもまだまだ先は長いですが、あきらめずにちくちく始めてます。



昨日は緊張して朝早くに学校に行った娘でしたが、帰りはほっとした笑顔で帰ってきました。
ちゃんと謝りに行ったから、「反省してるし、今度からやらないで・・・」と言われたのみだったようです。

今日は、部活最後の地区大会。引退試合となります。
習い事との両立ができる部活を・・・と選んで入部したソフトテニス部でしたが、いつのまにかテニスも大好きになってました。
悔いのない一日を・・・。

息子はまだまだ応援組ですが、やっぱり地区大会の応援で5時半に家を出て行きました。野球部ってなんでこんなに早いの~。私は4時起きでお弁当作り・・おかげで洗濯もお庭もすべて今現在終わっちゃいました~。
スポンサーサイト
2008/07/12 05:59 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
かめさんペースでもパッチをして
ちゃんと料理も頑張って
それだけで十分偉いよ!!

娘さん、難しい年頃だからね・・・
部活に習い事と頑張ってるから
たまには羽目外すこともあるよ。
ちゃんと反省してすぐに行動に移せるとこ
やっぱり真面目でしっかりしてるね~
息子君もいいキャラしてるし、neneさんち心配要らないね。
ド~ンと構えてれば大丈夫よ^^
[ 2008/07/12 20:47 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

最近、いろいろ考えることもあって・・・パッチも他の手作りもすべて中途半端な感じです。

娘と喧嘩になると私自身が疲れ切っちゃうから、本当は穏やかにいたいの・・・だけど、また昨日もやりあっちゃった・・・^^;。
難しい年ごろなのか…性格なのか?
[ 2008/07/13 05:51 ] [ 編集 ]
やたら気が乗るというか、何もかもスイスイ手に付いて出来ちゃう時もあるし、全く・・という時もやっぱりあるよね。^^
周りを見ると焦るけど、きっと、みんな同じように波があるんだから!と無理やり自分に言い聞かせています。^^;

難しい・・・本当に難しい年頃ですね。。。

このバッグは、前面ヘキサゴンなのかな?
すごく大きく見えるんだけど、まだまだなの?^^;
[ 2008/07/13 08:29 ] [ 編集 ]
neneさん、お久しぶりです・・・
私がPC離れしていた間のブログも一気に読ませてもらいました・・・
らっちゃんの事とか色々大変だったんですね
でも元気そうならっちゃんの姿、本当に良かったですね~!
いろんな事が重なって大変な中でも、家事をおろそかにせず、日々過ごしているneneさんはホント立派です~e-267
ここ最近は私も長女とまともに会話もしていなかったり・・・色々落ち込み気味だけど、自分も頑張らなくっちゃ~って思えました~!
neneさん、ありがと~ございます~!

娘さんの引退試合はどうでしたか?
頑張ってきた部活を引退後は受験に向けて気持ちを切り替えて頑張って欲しいですね!
[ 2008/07/13 13:42 ] [ 編集 ]
カメさんペースでも着々と大きくなっているようですね。
何事も・・・ゆっくりでも、少しずつでも・・・
いつかは形になるものと私も思っています。
きっと娘さんのことも・・・です。
4時起きのお弁当作り、大変ですね。
私ならきっと作ったあとはもう一度寝てしまいそう・・・!


[ 2008/07/13 22:25 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

そうなんですよね~。
やっぱり、みんな波がある…自分が乗ってないときに他の人がとってもすいすい波に乗ってるように感じちゃう・・。けれど、皆、それぞれ同じですよね。
私も気持がそんな分、一つのことを少しづつやれてます。波に乗ってるといろんなことに手をだしたくなる性格だから。

バックはヘキサゴンの部分は、あと少しなんです。大きく見えるのは両面が続いてるからだと思います。筒状に仕上げるからそんなに大きくはないんですよ~。

[ 2008/07/14 05:50 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

おひさしぶりです~。
yuuさんのブログの方にも時々、お邪魔して・・更新がないのでおいそがしいのかな?体調をくずされてるのかな?と心配してました。
でも、誰でも色んな事があって同じペースでできないことってありますよね。
忙しいとpcが開けない時ってわかります。
だから、yuuさんのペースで楽しませてくださいね。

yuuさんもお子さんのことでいろいろ、大変な時期ですよね。私もです・・・。
本当にむずかしいです。
たぶん、来年ぐらいからは息子の方だって苦労すると思います。男の子ですからね。
時々、親としての自信がなくなる時がありますが、投げだせないですからね~。
お互い励ましあって頑張りましょうね。

娘は、あっさり負けてしまいました。とっても悔しがってたけど、昨日はすぐに元気に友達と遊びに行ってしまいました・・切り替えがはやすぎ~。
[ 2008/07/14 05:57 ] [ 編集 ]
nononさんへ

本当に少しづつでも前進めれば、いつかはそれが形になる・・・。もういいやとやめてしまえばそこで終わり・・・。
ハイ&スローを繰り返して、人生も進んでいくのでしょうか?

これがつなげ終わると恐怖のキルトですが・・・かめさんで頑張っていきます。
[ 2008/07/14 06:05 ] [ 編集 ]
neneさん*こんにちは^^
ヘキサゴン、明るくて可愛いですね
バッグの形に仕立てるとどんな雰囲気になるのか・・・
想像できません(T▽T
ゆっくり、のんびりと---楽しんで続けて下さい♪

娘さん*元気になって良かったです^^
中学生*自分の事を思い出しました
「何が」って訳じゃないけど、親と接触するのが嫌な時期がありましたよ
話すのが嫌、顔を見るのが嫌・・・
反抗期ってやつですよね
今じゃ顔を見れば話尽きず。。。ですけど^^;
[ 2008/07/14 14:31 ] [ 編集 ]
ヘキサゴン可愛い♪
カメさんペースでも出来るのがパッチワークの魅力でもあるよねv-221
そそ、少しずつ進めて行けば形になるんだよねー
チクチクもそう! 秋に向けての作品、ちっとも作ってません(^^;
少しずつ進めなくちゃ!

娘さんは難しい年頃なんでしょうね~
復活して良かったね(^^)
[ 2008/07/14 18:23 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

私もそうでした・・・。私の場合は娘よりもっと反抗してたかも・・・^^;
でも、自分の子供のことになると心配したり怒っちゃったりするのよね~。
とにかくこの3年間は難しい年ごろに戸惑うばかりでした。

バックの形はトートバックですよ。
両面続けて作っちゃって筒状にしてから底をつけます。
このやり方って結構、時間かかるんだよね~^^;。
[ 2008/07/15 06:31 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

いつでもどこでもできるのがパッチの魅力だよね。
でも、手芸関係は暑くなってくるとペースダウンしちゃうよね~。
羊毛もそうじゃない?
でも、miccoさんの新作、たくさん見たいからがんばってね~。

今年前半は、悩むことが多くて・・でも、後半はもっと大変そうだけど・・・。
[ 2008/07/15 06:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。