SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花・花 

今月に入ってから週末は、娘の受験関係でお出かけしてます。おともだちと帰りはランチして帰ってきてるので半分はお楽しみもあるんですが・・・。
今週末も見学に行く予定。娘も部活引退したのでこれからは一緒に活動です。
この夏は、受験準備一色になりそうです。



009ユリ

仕事先からいただきました。
これだけあると香りがすごいです。

005アイスバーグ

アイスバーグもものすごく花を咲かせてます。

004花


庭の改造・・・全く、手を付けてなくて荒れ放題がもう何年続いてるのでしょう?でも、これも少しづつでも手をつけなくちゃ始まらない・・と週末からちょっとスタートしました。
まずはレンガを買ってきて、家の脇の小路に並べてます(主人が・・・)。
庭はウッドデッキの予定なんだけど・・・できるのかな?^^;
2008/07/15 06:21 | トラックバック(-) | CM(14)
夏は受験準備に最適な時期ですよね
我が家の次男坊も高校2年生ですが、もう今年の夏からあちこちの大学のオープンキャンパスに参加する予定です

ゆりが綺麗な時期ですよね~
うちの庭もゆりが綺麗に咲いています
ゴチャゴチャの庭で恥ずかしいんだけどネ(^.^;
ぶらっきーサンはマメにお庭の手入れされてて偉いよね~
そうだ!ちょっと変わったユリが咲いているので、今日撮影してみますね~
[ 2008/07/15 09:11 ] [ 編集 ]
部活終了と同時に受験が来たかぁ~って感じですよね。。
我が家も・・・そろそろです。。v-292

庭は私一人で好みには出来ないので
もっぱら主人の母がやってます。。v-290

庭にいろいろ花が咲いていて
上手に手入れしていらっしゃるのね。。v-345
[ 2008/07/15 17:54 ] [ 編集 ]
来年は受験生ですかあー
ご家族もいろいろ大変でしょうね。
庭の改造を始めたの?
デッキもご自分たちで作るのかしら?
うちはダンナが作る作ると言っていたにもかかわらず、ちっとも作ってくれなくて、
家のリフォームの時に大工さんに頑丈なのを頼みましたw
正解でしたv-290
[ 2008/07/15 20:33 ] [ 編集 ]
娘ちゃん!部活お疲れ様でした。
これからは受験なのね~。
我が家は子供の心配事がないのでそういった話を聞くと羨ましくもあり大変そうだな~と思ったりです。
でも子供と一緒に親も成長するんだもんね~p(*^-^*)q

neneちゃん家のお花はどれも綺麗ね~♪
お庭もゆっくりと楽しみながら進めていくといいよ。
レンガ・・・いったいいくつ買った事か( ̄▽ ̄;)
やっと枕木・レンガは落ち着いて今度はフェンスをつけたいなんて言っておるわヽ(`Д´)ノ
意外とお金が掛かるのよね~(泣)
[ 2008/07/15 22:32 ] [ 編集 ]
娘さん、もう受験なんだね~
つい先日中学生になったような気がするのに早いね~
受験の準備は忙しそうですね。
こちらは学校見学とかそういうのなかったなぁ。受験前にとりあえず迷子にならないよう行ってみるってことは私も息子もしたけど・・・
地域柄が出るのかな?
後半年、親子共々頑張ってね。

庭、我が家も夢ばかりで何も手をつけれずに過ぎていきます。
お金があれば業者さんに頼んだ方が早いんだろうけどね・・・
[ 2008/07/16 06:12 ] [ 編集 ]
まち*さんへ

次男君、もう大学受験準備なんだ~。
高校生はもう2年生から活動するんだね。
次男君はしっかりしてるから、任せておいても大丈夫だね。
うちは親子で初めてのことで右往左往しています。

ゆり、見せてもらいました~。
元気がでる色だね~。
ユリは育てたことないんだ~。
うちの庭、全体的には絶対写真撮れないくらい・・ごちゃごちゃっていうよりも何もない・・今だ除草シートしいてるし・・・。
全然、癒されない庭だよ~。やんなっちゃう。
[ 2008/07/16 06:14 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

お互い受験生を持つ親として・・暑い夏かしら?
私は暑いのが苦手で・・だから色々、出歩くのがしんどくなるかな?
まあ、最終的には子供次第なんだけどね~。

うちの庭・・・今は庭と呼べるものではありません。除草シート敷き詰めて・・・それで終わり。なんとかしなくちゃ・・と思いつつ数年です^^;。
[ 2008/07/16 06:20 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

先立つものががあれば…業者に頼みたいんだけどね~。
うちも主人が作るって言ってから、もう何年たったことか・・?
主人は日曜大工的なことは大得意なんだけど、なんせやることが遅い。
設計図とかにすごく時間かけて…それで満足・・って感じ。
[ 2008/07/16 06:24 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

今の受験は、自分の時と全く何もかもが違い(何十年まえ?当たり前だよね~)、わけわかんない~って感じです。
めんどうなのが嫌いな性格なんで、すでに気が重いです。

庭ね・・・いったい何年、悩んでるんだ~って感じなのよ。昔は芝生だったんだけど、手入れとか面倒だし、そのうち出来もしないのに、ジャンクガーデンなんかに憧れちゃったりするのよね~。
お金があれば、いろいろ揃えたいものもあるんだけどね。あ~お金が欲しい。
レンガも…一番、お安いのを買いそろえちゃいました。
[ 2008/07/16 06:30 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

娘は、成績が??って感じなのに、行きたい所ややりたいことが限定されてて、そこはゆずらないから、条件にあって入れそうなところを探すのが大変なんだ~。だから、結構、電車乗ったりしていく市外の学校にも見学にいってるの。
あ~早く、落ち着いてほしい。その前に勉強にもう少し身を入れて欲しい・・。

お庭のこと、もう何年、いってるんだろうね・・私^^;。
[ 2008/07/16 06:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。^^
部活、ついに引退したのですね~。
夏は大切な時期!って、周りに言われても、本人が・・・な我が家。ε-(´・`) フー

お庭の改造始めたのですね。^^
いいなぁ~、私も自分の庭が欲しいなぁ~。
最近、暑すぎて・・・鉢植えの花々がみんなグッタリ・・・。何とかしなくちゃと思いながらも手が廻らずです。
元気なのはアジサイだけ(苦笑)

[ 2008/07/16 09:09 ] [ 編集 ]
娘さん、もう受験準備なんだね~。

お庭の改造、ゆっくり楽しんで~。
ウッドデッキはいいな~。
夏の夕方ウッドデッキで夕涼みしながら
v-275飲んだらおいしいだろうね~。
[ 2008/07/16 17:53 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

本当に暑いですね~。
今日は、お庭の花々たちがぐったりしてます。
お庭の改造もこの暑さだとまたまた延期になりそう~^^;。
ガーデンの本を見ながらため息です。

うちも全然、のんびりモードです。
親だけが焦ってる感が・・・。
今日も面談で…色々厳しいこと言われても、人事のようでしたよ~。
[ 2008/07/16 19:06 ] [ 編集 ]
のんさんへ

準備を始めても、肝心な成績が…って感じです。

ウッドデッキ作っても周りの景色がね~。
だけど、今のままじゃ・・・本当に情けないお庭です・・。
ゆっくりとお庭づくりで楽しみます~。
[ 2008/07/16 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


