SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーヒーカップ♪ 

005コーヒーカップ
アイロンもかけてなくて、お見苦しいですが・・・。
コーヒーカップのピーシング、9枚完成です。
ラティスとかは本の通りにする予定ですが、色きめで悩みそう~。

コーヒーカップとバックが完成したら、やりかけのものを順番に仕上げていこう~って気分になってます。放置箱をのぞいたら、ボウタイ、花園、フォーパッチ、バスケット・・・が箱から出たがってました。
あ~ん、ちょっと待っててね~。




今日は、三者面談。二人一挙にでした。
学校に行くのも、先生との面談も超苦手な私・・・。
でも、一気に終わりすっきりしました。内容は・・・覚悟してったので大丈夫^^;。

今週末からは子供たちは、長い~夏休み~。まあ、二人ともほとんど家にはいないでしょうが・・。
夏バテに気を付けて…私はパッチに励みます。
スポンサーサイト
2008/07/16 19:22 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
ブルー系で揃えられたのね。
とっても素敵な色合わせ、真ん中のカップがアクセントになっていい感じだわ。
ラティスが付くとまた雰囲気が変わりそうね。

neneさんも随分放置物を持っているのね。
私も順番に少しずつやっていこうと思っています。
[ 2008/07/17 16:07 ] [ 編集 ]
neneさん*こんにちは^^
コーヒーカップ*爽やかで可愛いですね
好みの色合わせだわぁ~
放置箱に沢山の作品が出番待ちしているのですね。。。
1つづつこなしましょ♪
いつかは全て完成!!です

三者面談ですか! 聞いただけで、こっちもドキドキ。。。
・・・うちは、夏休み入ってすぐ、「生活相談」なる二者面談があるのです
何を話せばいいのやら・・・気が重いです↓↓

長~い夏休み*大人も休みたいですよね♪
家事も子育ても仕事も休み!!・・・って訳にはいかないもんなぁ~(TmT
暑いですが、頑張りましょ^^
[ 2008/07/17 16:10 ] [ 編集 ]
淡い色合い、neneさんらしいですね~
夏にぴったりですね。
これから、次々作品が出来てくるのかな?
楽しみだけど、無理しない程度に頑張って!!

あと少しで夏休みだね。
息子君は部活漬けの毎日かな?
家族それぞれの生活になってくるよね。
[ 2008/07/17 21:49 ] [ 編集 ]
コーヒーカップ!
涼しげな色合いで優しい感じだね~。
うふふっ♪ラティスをつけてそしてスカラップにして~
私のバスケットとお揃いにしようよ~♪
ちょうど良い大きさやんね!

放置物・・・私も片付けていこうかな~。
それと同時に新しい糸巻きやナインパッチもあるけれど
今すぐ出来るものじゃないしね( ̄▽ ̄;)

お互い夏バテに気をつけようね~ってもうすでにバテバテだけど・・。
[ 2008/07/17 23:04 ] [ 編集 ]
nononさんへ

実は、このパターン、コーヒーカップの数がもう少し多くしてキルトの途中までの放置物が、眠ってるんです。でも、それって10年くらい前のもの・・・。配色も針目もひどくてとても完成させる気持ちになれなくて・・。
これは、好きなブルーでまとめてみました。

新しいこともたくさんやってみたいけど、この夏は順番待ちしてる子たちを育てていこうと思ってます(笑)。
[ 2008/07/18 06:47 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

まずはコーヒーカップをがんばります。
そのあとは、放置箱の子たちを順番にだしてあげなくちゃ~。

そちらは夏休みにはいってからの面談なのですね~。めずらしいね。
はじめての面談かな?超緊張するよね。
話がはずむかどうかは先生次第って感じなんだよね~。
うちは下の子の先生が若い女の先生で、今時の先生って感じで緊張しました。
Lomiさんも頑張ってね~。
[ 2008/07/18 06:52 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ありがとう~。私ってムラがあるからまたいつ波が鎮まるか・・・。でも、気分しだいで進めていきます。
コーヒーカップ、自分好みの色合いでまとめてみました。自分好みにすると地味になっちゃうんだけどね~。

息子はほとんど休みなく部活です。
肘もだいぶ良くなってきました。レギュラーめざしてがんばるとはりきってます。
[ 2008/07/18 06:56 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

スカラップ・・・やってみたいんだよね~。でも、やったことないの。
できるかな?
tenちゃんのバスケットとお揃いのデザインなんてうきうき。
まずはトップを完成させてみるね。

tenちゃんも放置物たくさんある?
新しいことを手当たり次第したい時と、着実にひとつひとつやりたい時と交互にやってくるのよね~。
でも、そんな気持ちも大切にして楽しんでちくちくしていきましょうね。
[ 2008/07/18 07:00 ] [ 編集 ]
コーヒーカップ、揃いましたね。^^
私も4枚のミニタペストリーを最初に作ったのですが、とってもひどい状態です(笑)
いつかリベンジしよう♪

三者面談終わったのですね~、我が家は来週。夏休み中に行われます。
ドキドキだなぁ・・・・。

[ 2008/07/18 09:12 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

初期のころの、作品て・・んん??ってものばかりで・・。でも、ベビーキルトなんかは思い出がいっぱいで今でもたまに出してみています。もう、色あせしてますが・・・。
shizukuさんもぜひ、昔の作品のリベンジをしてみてください。

三者面談・・・受験生のは嫌ですよね~。
覚悟はしていきましたが…相当厳しい状態でした。娘は夏休みが地獄かも・・・。
[ 2008/07/18 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


