SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つめたいおやつ♪ 

梅雨明けしてないのに・・・なんでこんなに暑いの~。
すでに、夏バテ気味な私です(情けない・・^^;)。
そんな時は、のごごしのよい冷たいおやつが食べたい。
ここのところ、とろけるプリンとかパンナコッタとか…手作りしてます。
今日は、めずらしくお弁当持ちの残業。帰ったときはばてばてでしたが・・・、冷蔵庫に冷やしておいたパンナコッタで一息つきました。
003パンナコッタ

もう、週末・・・そして明日から子供たちは夏休み・・。
なんだか、気忙しくなりそう・・・。お昼の準備とか・・・。
2008/07/18 16:38 クッキング | トラックバック(-) | CM(14)
夏バテ、大丈夫かしら・・・。
こういうおやつも手作りしているのね。
美味しそう!
そちらはもう夏休みに入るのね。
北海道は多分25日位かと、そして期間も少しだけ短いのよ。
その分冬休みが多いんだけど・・・。
体気をつけてがんばってね!
[ 2008/07/18 17:48 ] [ 編集 ]
パンナコッタって家で作れるデザートなんだ!
知らなかった~
ホント、neneちゃんお料理上手だよね!
それにしても暑い・・・(>_<)
[ 2008/07/18 19:55 ] [ 編集 ]
neneさん♪はじめまして
コメントありがとうございました。
neneさんもポチッてしまったのですね、なんだか皆さんを誘い込んでいるようで(汗)すみません
でもリバティに癒されますよね。
冷たいデザート、美味しそう~私はどうも料理にセンスがなくて…ダメです。
パッチも色々されているのですね、後でゆっくり見せて頂きますね。
また遊びにきま~す。
[ 2008/07/18 23:35 ] [ 編集 ]
nononさんへ

こちらは、本当に暑いです~。
そちらは、幾分か涼しいかしら?夏ばて、ご心配かけてすみません。
ここ数年、毎年、夏が駄目です~。特に顔からの大量の汗は・・きっと年ですね・・・。
スタミナをつけて頑張らなければ、夏は長いです。

つめたいおかし系は、簡単なのでよく作ります。
nononさんのところは、娘さんがお菓子作りがお上手だからうらやましいな~。
[ 2008/07/19 05:48 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

そうなんだよ~。
簡単なんだよ。冷たいおかし系は、手軽に作れるから夏はよく作ります。
ケーキ類は、あんまり作らないけどね~。
夏は、クーラーのお部屋から出れなそう・・^^;。お互い夏バテにきをつけて手作り頑張りましょう~。
[ 2008/07/19 05:52 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
嬉しいです~。
リバティ、ポチってしてしまいました~。Lomiさんやmakimakiさんのところでひとめぼれ。
でも、リーズナブルでとっても素敵なセットだったので、これは買おう~と決めたのです。
きっと、他の皆さんもmakimakiさんに感謝だと思います。
届くのが楽しみ~です。

お菓子作り、たまにしかやらないんですが、毎日暑いので冷たいゼリー、プリン系が食べたくて結構、作ってます。
パッチもお菓子もマイペースなんだけど、これからもよろしくお願いします。
[ 2008/07/19 05:58 ] [ 編集 ]
私もバテそうですぅ~
昨日、凄い雷雨で梅雨明けたのかと思ったのに、まだなのね・・・v-394
同じ同じ、杏仁豆腐とかマンゴープリンとか、冷たいお菓子を作って食べてます。
水物ばっかりだとかえってだるくなるので気をつけなくてはいけないけど、
熱中症も怖いものねぇ。
neneさん忙しそう。無理しないでね。
[ 2008/07/19 07:58 ] [ 編集 ]
おいしそうv-10
冷たいデザートっておいしいよね。
食べたい~って誘惑に駆られるけど、もうすぐ検診・・・
今年からメタボ検診も加わってウエスト周りを測られるという噂・・・^^;
今更 気にしてもどうしようもないんだけどね。

やっと今日当たり梅雨明けかな?
夏バテしないよう気をつけてくださいね~
[ 2008/07/19 09:10 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

暑さは加速しるばかりで・・・どこまで上がるんでしょう~。
本当に夏が乗り切れるか心配です。
miccoさんも大丈夫ですか?
水ものばかりじゃ、いけないと思いつつ・・どうしてもさっぱりしたものを好んじゃうよね。
クーラーばかりだとなんだか体調もくずれちゃうし・・。でも、わんこがいるしね~。
[ 2008/07/20 07:49 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

そちら方面は、37度くらいの気温だったってニュースを見たけど…大丈夫ですか?
もう、嫌になっちゃうね~。この暑さ・・・。
水もの、甘いものは検診が近いと控えたいよね。そういう私も今月末に検診です。
嫌だな~。お互いがんばりましょう~。
[ 2008/07/20 07:51 ] [ 編集 ]
美味しそう~(*^^*)
夏は冷たいデザートが嬉しいですね~
こんなオヤツを用意してくれるママがいて、子供さん達は幸せね^^

やっと梅雨が明けましたね!
暑さに弱いので、もうすでに夏バテ気味の私です
[ 2008/07/21 21:31 ] [ 編集 ]
パンナコッタ~♪
器もお洒落だし、敷いてある、レース編みも気になる・・・
お邪魔して、頂きたいわ(*^∇^)ノ

夏休み*給食のありがたさが身にしみます><
neneさん家のお昼はどんなメニューなんでしょう??
『おすすめレシピ』あったら教えてくださいね*
[ 2008/07/22 16:12 ] [ 編集 ]
まちさんへ

お返事遅くなってごめんね。
デザートは簡単なのばかりです。
まちさんはパン作り頑張ってますね~。
HBをフル活用できててすごいな~。
私はまたまた埃かぶりつつあります。
暑いと何もかもできなくなっちゃう私です。
夏は長いのにね~。
お互い夏バテしないように気をつけましょうね。
[ 2008/07/23 05:59 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

お返事遅くなってすみません。
デザート褒めていただいてうれしいわ~。
器は100均でレース編みのコースターは大昔・・自分で編んだものです~お恥ずかし~。
レース編みは、あんまりうまくいかなくて挫折しましたが、これだけはとってあります。

そうだよね~。給食ってありがたいですよね。
うちの子たちはもうお弁当なので、逆に早起きして2個分のお弁当を作らなくて済むので夏休みは一息です。
お昼は、簡単なものばかり。麺類とかチャーハンとか・・。コンビニものの時もあります・・^^;。ちっとも参考にならずにすみません。
[ 2008/07/23 06:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


