SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒いね~。 

昨日は寒い一日でした。今日は天気予報では雪・・。
外をみたらすごい雪でした~。

らっちゃんも今日はこたつで丸くなる~です。003こたつ犬


ちょっとトリミングをさぼってます。だからお目目がなくなってます。
今週辺り予約を入れなくちゃ・・・。
お見苦しい写真でごめんなさい。


昨日は息子の制服の注文に行きました。
仲良しのお友達を誘って・・・。お友達を誘ってよかったです。男の子は試着とか採寸とかめんどくさがるからお友達と一緒の方がいうこと聞いておとなしくしてました。

なんだかダボダボの学ランを試着している息子をみると、中学生か~とさびしくなりました。

ここ最近少しゆったりした時間を持てるようになってきました。
嬉しいです。
パッチを進めようと針を動かしてはいるのですが、配色になるとなんだか自分の配色に自信がなくなってしまって、途中で投げ出したくなっちゃいます。
やっぱり、私はお教室で先生にアドバイスをもらったり、最初から布が決まってるキットじゃないと駄目だな~と思ったりしてます。
自分の頭の中での想像と現実があまりにも違うんです。
自分のお気に入りがすいすいできるようになりたいな~。
スポンサーサイト
2008/02/03 07:53 つぶやき | トラックバック(-) | CM(10)
もこもこらっちゃんでもかわいいよ~
冬は暖かそうだし。

パッチの配色は本当に出来上がるとあれっ?って想像と全く違うものになってたりしますよね。
私も苦手です。
でも、10年ほど前通った教室の先生は何でもOKの先生だったの。
どんな配色でもその人らしさが出て素敵だと褒めちぎってくれる人でね~
自分が好きなら気にしなくていいのよ~決まりなんてないんだからって。
あの先生に会わなかったら私はパッチはしていません。
neneさんの配色もいつもneneさんらしさがでてて素敵だよ。

息子君、春から中学生なんだ~
中学生になるとガラッと変わって寂しくなるよ~
[ 2008/02/03 09:22 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

少しもこもこだけど、だっこするには暖かならっちゃんです。

自分ではあまりよくわからないんだけど、みんなにneneさんらしいね~といわれるな~。
意外と自分では気づかないけど・・みたいなことは多いのかな?
まずは色々作って、自己満足でも自信をつけていかなくては趣味なのに楽しくないよね~。別にプロになるわけではないのにね~。
hero.さんに暖かいコメントをもらって少し元気が出ました。
どうしてもこうやってブログに画像とかのせるとなると意識しちゃって、こんなの趣味悪いかな~って自己嫌悪におちいっちゃう。
でも、別にストレス解消なんだし、評価される場所に出すわけでもないんだし、そんなに自意識過剰になるのもおかしいよね。
また、楽しみながらちくちくしていきます。
ありがとう~。
[ 2008/02/03 15:27 ] [ 編集 ]
冬バージョンのらっちゃんで、暖かそうだよ~v-345
確かにパッチワークの配色って迷うよね~
私も配色考えるだけで何日もかかったことありました。
それも大した作品じゃないくせに(^^;
neneさんの配色、いつもとっても素敵だと思うけど~(^^)v
[ 2008/02/03 16:02 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

とびっきりのおきにいりのものにしたいから、配色とかでこんなに悩むだろうな~と今日しみじみ思いました。
でも、失敗してるうちにだんだんと自分のカラーがでてくるのかな~。
楽しまなくちゃね~。
[ 2008/02/03 18:36 ] [ 編集 ]
こちらも今日はすごい雪でした。
そんな中、娘の幼稚園の発表会で雪の中行って来ました。

息子さんもいよいよ中学生だね!
学生服着るとそれだけでぐ~んと大人っぽく見えるよね!
なんだかうちの息子の時のことを思い出すな~。
卒業式には大きなタオルを持って行ったほうがいいかもよ~。v-424
[ 2008/02/03 20:13 ] [ 編集 ]
最近絵文字を入れると全部拍手になってる~。
なんでだろ?
さっきのは、涙の絵文字にしたつもりなのに・・・。
[ 2008/02/03 20:17 ] [ 編集 ]
またまたご無沙汰でゴメンなさい(汗)

息子君、春には中学生なんですね~
男の子は制服着ると急に大人になったように逞しく見えますよね!
中学生の時期は一番の成長期だから、ダブダブの学ランもきっとすぐに小さくなるんだよね~^^
嬉しくもあり。寂しくもあり・・・だね^^

子供達が大きくなると、自分の時間が取れて嬉しいですよね
趣味があるといいな~
私はコレといって趣味の無い人だから、何か夢中になれる趣味を見つけたいと思うのだけど・・・どうも根気が無くてσ(^.^;
[ 2008/02/03 20:20 ] [ 編集 ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[ 2008/02/03 20:58 ] [ 編集 ]
のんさんへ

雪の中の発表会、お疲れ様~。
娘ちゃん、可愛かったでしょう~。

息子は2番目だからかな~・・・まだまだ小さい子っていう感じがして・・・。だから、学生服なんてきちゃうと急に成長しちゃった気がしてさびしいです。
本当に卒業式には、大きなタオルをもっていかなくちゃ・・・v-406

絵文字はなぜだろう?
[ 2008/02/04 06:05 ] [ 編集 ]
まちさんへ

体調はいかがですか?
お仕事で無理してませんか?
ブログでご無沙汰だとまちさんのことが心配になります。
でも、こうやって遊びにきてくれると嬉しいよ~。

まちさんは素敵な息子さんたちだから、中学の時も心配はなかったでしょう~。うちはちょっと情けない子だから中学は心配です。
幼いイメージがあるから、親としても離れていくようでさびしいです。

自分の時間がとれるけど、気が抜けてさびしくなっちゃうかも・・・。
まちさん、遊んでね~。
[ 2008/02/04 06:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


