SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバティ 

002リバティ

Lomiさん、makimakiさんのところで紹介されていたリバティのお買い得端切れ。
どうしても欲しくなってしまい・・・ただいま、布購入を封印中・・だったけれど、思わずポチってしてしまいました。
先週の後半に頼んだらもう、土曜日に届いちゃいました。
やっぱり、買ってよかった~。素敵です。うっとり~。みてるだけでもよいかも・・・。

週末、ブログも更新せずにあたふたと生活しておりました。
高校見学、飲み会、仕事・・・・。昨日はパッチレッスンに行って楽しんできました。
やっぱり、子供たちが夏休みに入るとばたばたしてます。別にそれぞれいないことが多いけど、スケジュール管理とか把握しとかないとわけわかんなくなる・・。
パッチはバックのヘキサゴン部分はピーシング終り。次のレッスンまで綿をはさんでしつけをかけてキルトの準備をしなくちゃ~。



きゅうり・・ようやく一本収穫できました。
実はたくさんつくのですが、なかなか大きく成長せずだったのですがこの一本だけはがんばって大きくなりました。夕食のサラダに使っちゃいましたが・・・。
004きゅうり

2008/07/23 05:56 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(20)
きゃぁ~・・・neneさんもとうとうリバティを買っちゃったのね・・・。
この素敵な布の並んだ姿を見ると右手がうずくわ~(;^_^A アセアセ・・・
でも在庫布の量を見ると我慢しなければ!
一枚買ってしまうと何だかはまりそうでこわいのよね(笑)
更新がなかったから夏バテで寝込んでいるかと・・・
色々忙しかったのね・・・安心しました!
[ 2008/07/23 07:24 ] [ 編集 ]
わ~、リバティe-343
何を作るのかな? 何を作ってもステキだろうね~
ハギレを眺めてるだけでも楽しいよねv-290
一時、リバティのブラウスに凝ったことがあります。
今はカルザノールのサンダルと、室内履きのスリッパがリバティだよんv-233

うちも先日キュウリの苗を植えました。
収穫はまだまだ先だけどね。
[ 2008/07/23 08:19 ] [ 編集 ]
おはよ~。
毎日暑いね~。
夏休み前にランチに行きたかったけど
あっと言う間に突入しちゃった・・・。v-467

立派なキュウリが採れたね。
我が家はミニトマトがた~くさんなってるよ。
[ 2008/07/23 09:54 ] [ 編集 ]
ふふふ、みなさんリバティを購入されているのね。^^
私もいつかはリバティ!と思っています。
でも、ダメだわ・・・私にはまだまだ布が山のように・・(汗)

先日、オークションで手作りのお洋服にすごく素敵にリバティを取り入れている作品を見て、いろんな使い方ができるんだなぁ~って思いました。

ナスに続いてキュウリも収穫、良いですね♪
[ 2008/07/23 13:11 ] [ 編集 ]
誘惑した犯人です^^;
リバティ*いいですよね
neneさんとおそろになって嬉しいです♪

やはり忙しかったのですね・・・
子どものスケジュールが把握できない夏休みは
気が気でないですよね
ごはんの支度とか・・・

きゅうりも立派でおいしそう><
ミニトマトも艶々~^^
夏野菜の収穫が本格化してきていますね
[ 2008/07/23 18:03 ] [ 編集 ]
リバティ***
とても魅力的な布地ですよね。。v-290
私も購入禁止にしていますが
見てしまうと駄目です。。v-411

受験生がいるだけで予定も増えて大変だと思いますががんばって下さいね。。
[ 2008/07/23 19:40 ] [ 編集 ]
neneさん こんばんは♪
布地の事は私はよく知らないけど、素敵な柄だな~というのは
わかります(^w^* 作る事が趣味なんだから、たくさんの布地が
必要でもあるし、やっぱり欲しくなりますよね。
私も最近、石に興味があるのでその気持ちわかります~。

高校見学とか、始まりましたね。いよいよですよね。
でもこちらはまだ夏休みではなく、来週からなんです。
なのでまだちょっと、気楽かな?まああと、2日で終わりだけど(^^;
しかし、毎日暑いですよね。仕事に行くのも大変です。
↓のパンナコッタ、おいしそう♪ こういうデザートがあると思うと
帰り道も足取りが軽くなりますよね。
[ 2008/07/23 19:50 ] [ 編集 ]
お二人を挑発してしまった犯人のmakimakiです(笑)
neneさんちにももう届いたのね、こうして見比べるとそれぞれ組み合わせが微妙に違うみたいね。
私もまだ眺めて満足していますよ(笑)
[ 2008/07/23 23:22 ] [ 編集 ]
nononさんへ

ご心配おかけしました。
暑くてまいってはいますが、今のところなんとか大丈夫です。
やっぱり、夏休みは子供と一緒というわけではないのですが、世話はまだあるのでばたばたです。なので更新も空いちゃいました~。

リバティ、買っちゃいました。
私も在庫がものすごくあるのですが・・・。
あまりに可愛すぎて~。
お値段も可愛かったりで。いいわけです。
nononさんもいつかリバティも在庫の仲間入りになるかも??かな。
[ 2008/07/24 05:59 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

リバティのブラウスに凝るだなんて、miccoさんセレブ~!
リバティは素敵だよね。
大物は買えないので、端切れでにやにやしてます。
まだ作るもの決めてないんだ~。
当分は眺めていよう~。

きゅうり、なかなか食べられるまでに成長しなくてさ~。
コツがあったら教えてね。
[ 2008/07/24 06:10 ] [ 編集 ]
のんさんへ

忙しいんだね~。
暑いけど、夏バテしてませんか?
幼稚園児がいるとママもパワフルに夏休みも過ごさなくちゃいけないものね。
頑張れ~。

ランチは涼しくなってからかな?
うちも夏はあっというまに過ぎていくような気がします~。
[ 2008/07/24 06:13 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

おかえりなさ~い。
ゆっくりとされましか?

リバティ買ってしまいました。
もううちの場合、布山が高すぎて・・・このくらいならあまり高さは変わらないです~。
今は、にやにや眺めて癒しに使おうかと・・・。

お洋服の一部も可愛いでしょうね~。
いろんなものにアイディア凝らしてる方が多いから参考になりますよね~。
[ 2008/07/24 06:17 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

リバティ届きましたよ~。それもすごく早くてびっくり!
良心的なお店ですね。楽天ポイントが少したまってたので使って、さらに安く買いました~。
Lomiさんは、何を作られるのかな~?
私はまだ未定です。
クッションとかもいいかな~と思うけど、犬がクッションは全部自分のものとおもっちゃうので、いいものは置けないしな~。
まだまだ少し迷おうと思います。

夏休み・・始まったばかり。
お弁当から解放される?と思ったのに息子の部活で結構、作らされてます・・。やだ~。
[ 2008/07/24 06:55 ] [ 編集 ]
mickeyさんへ

本当に魅力的なリバティがお手頃価格になっていて、量的にも使いこなせそうだな~と買ってしまいました。
布在庫はmickeyさんにも負けないくらいあると思うのですが・・・。
まあ、しばらくは癒しとして眺めてます~。

夏休みは・・・長いですよね。
mickeyさんもお体に気を付けてくださいね。
[ 2008/07/24 07:00 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

本当に暑いですね~。
暑いと思考回路が止まってしまいます。
だけど、夏休みだと何かと予定も狂っちゃって・・・。
かりんさんも体調など崩されていませんか?
うちの子は早々と部活は引退したのに(すぐ負けちゃって・・^^;)、全然、受験モードになんて入ってません。
来月にはHey!Sey!Junp!のコンサート行くし、しっかり遊びの計画もあるんですよ。
困ったものです。

かりんさんのはまっている石というのは、パワーストーンですか?
[ 2008/07/24 07:06 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

買っちゃいました~。嬉しい挑発ありがとうございます!こんな挑発はどんどんしてくださいね~。どんどん乗っちゃいそうです。
本当に微妙に組み合わせが違う感じですね。
これをどんな風に組み合わせていくかを悩むのがまた楽しそう~。
makimakiさんはどんなものを作られるのかな~?

リンクさせていただいてよいですか?
これからもよろしくお願いします。
[ 2008/07/24 07:10 ] [ 編集 ]
うわ~link してくださるのですか?
ありがとうございます。
私もlinkさせてくださいね
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
[ 2008/07/24 20:38 ] [ 編集 ]
リバティ、お買いになったんですね!
とってもお得なセットですね。
しかも素敵な柄ばかり!

私も猛烈に欲しくなっちゃいましたが
今はググッと我慢です。

夏は色々行事が増えて大変ですが
お体は大事にしてくださいね♪
[ 2008/07/24 22:23 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

ありがとうございます~。
マイペースな私ですが、これからもよろしくお願いします。
[ 2008/07/25 05:49 ] [ 編集 ]
みんさんへ

はい~買っちゃいました。
リバティはとっても手の出ないものでしたが、これはお手頃で柄もたくさんで初心者にはいいかな~と。
でも、私も本当はぐっと我慢しなくちゃ・・・って思うほどの放置ものと在庫布。

毎日、暑くて体がまいりますね。
みんさんもお体にきをつけて頑張ってくださいね。
[ 2008/07/25 05:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


