SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタミナ丼 

もう暑くて暑くて・・・。
食欲さえもなくなってきてます。
今、朝の6時半ですが・・・すでに顔から汗がぽたぽた落ちてます。
年齢ともにこの顔汗がひどくなってきて、辛いです~。

関東はここ数日、暑いけど各地で一時的でも雨が降ってるみたいけど、湘南は全く雨が降りません。
暑くて暑くて・・・。なのにリビングのクーラーの調子が悪くなってきました。どうしよう~。

暑くて愚痴ってばっかりですみません。
とにかく夏がめちゃめちゃ苦手な私です。

昨日はネバネバ系のスタミナ丼を夕食にしてみました。
031スタミナ丼




夏休み・・。娘は塾や宿題、習い事に追われながらも、しっかり遊んじゃんってます。
昨日は友達と原宿に行ってました・・・・が、暑すぎてばてちゃったらしく予定よりすごく早く帰ってました。8月の初めにはジャニーズコンサートも行くのですが、暑そうですね。
息子は、とにかく野球一色です。先日、3年生が引退して・・昨日から、1~2年生の新体制。
予定表をもらってきて・・びっくりです。ほとんどお弁当です。今日も4時半に起きました。いきなり試合も多いです。
1年生はレギュラーにはなりませんが、試合に出れるチャンスがあるらしく、大張りきりです。
でも、親の方は、まだ完全に肘が治ってないことが気がかりで・・・ゆっくり進んで欲しいのですが・・。
とにかく子供たちの予定を把握するだけで大変。
カレンダーがごちゃごちゃです。


スポンサーサイト
2008/07/26 06:52 つぶやき | トラックバック(-) | CM(10)
毎日、暑いね~v-356
我が家も6時の時点ですでに30度越してます・・・
顔汗は、今年から私もひどいです。
更年期の症状らしいです。
こんなに暑いとスタミナつくもの食べないとバテちゃうよね。
でも、作ることさえ面倒で・・・簡単に済ませちゃってます。
neneさん見習わなくちゃ。
息子君も炎天下の中でしょ。
くれぐれも熱中症とか気をつけてくださいね。
[ 2008/07/26 10:08 ] [ 編集 ]
暑いのにお疲れ様~!
分かるわぁ~、カレンダーがごちゃごちゃ(泣)
私は、それから解放されたので、今年は少し気持ちが楽ですが。。。

ネバネバ丼は、我が家も大好きです。^^
食べやすくて良いですよねぇ~。

そちらはすごく暑そうなので、お身体に気をつけて、お昼寝して、体力を快復してくださいね。^^
[ 2008/07/26 11:03 ] [ 編集 ]
4時半起き!!!
私には絶対に真似できません(^.^ ;
neneさん偉いな~

スタミナ丼で夏バテしないように気をつけてね~美味しそうだから真似して私も作ってみよう!
[ 2008/07/26 18:54 ] [ 編集 ]
neneさん*大丈夫ですかぁ~!?
夕立があっても、最近は気温が下がらず、
かえって、不快指数があがりますよね><
スタミナ丼*美味しそうですね^^
具材は何が・・・教えて下さい!!!

4時半起き!?!?!?
ありえませ~ん^^;
neneさんの頑張りに大きな拍手!!!
[ 2008/07/26 22:23 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

更年期の顔汗…辛いよね。
私はもう何年も前から更年期がきてて・・・(若くにしてですよ~(笑))、でももうれっきとした更年期に突入しちゃったみたいです。
もう、少し動くと高熱があるみたいに顔がほてります。

食欲もお腹はすくんだけど、あんまり食べれない。でも、痩せるかも・・・とちょっと期待してるんだ~。

息子は感心するほど頑張ってます。
真っ黒~。細くてマッチ棒みたいけど、体力はついてきてるみたいです。
[ 2008/07/27 07:03 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

娘の塾は、個別で自分で選択するので毎日、時間帯もバラバラで…その管理が大変です。息子は毎日、部活だけど日によって午前、午後、終日と・・・こちらもバラバラ。
まだまだ完全に自分で把握して行動しきれてないので、やっぱり私も声掛けたりして・・疲れます~。

スタミナがきれてきたときはやっぱり美味しいものを食べて…ですが・・作る気力もなくてこんな簡単などんぶりになってしまいます。
食べざかりの子がいるのにちょっと駄目ですね~。
[ 2008/07/27 07:09 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

早起きは必要に迫られてなんだよ~。
息子が六時前にはお弁当もって出たりする日も多いから・・・。
普段はここまで早起きしません。
よりによって…一番大変な野球部に入ってしまって・・・。お姉ちゃんの部活は全く大変じゃなかったので、今ごろあたふたしてます。

スタミナ丼、上にのせるだけの超手抜き料理・・。ぜひ、作ってください。
[ 2008/07/27 07:12 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

週末になると、練習試合なので平日より部活の時間が早いのです。
だから、週末が4時半起き・・・なのです。
でも、寝るのも日付の変わらないうちに寝てるので、睡眠はちゃんととってますよ~。

スタミナ丼。いつも気ままに具材決めてます。
今回は、「まぐろ、スモークサーモン、ささみの酒蒸し、キムチ、オクラ、納豆、ヤマトイモのすりおろし、卵黄」です。食べるときにだしつゆをしょうゆ代りにかけて、混ぜ混ぜしてたべます~。おためしください~。
[ 2008/07/27 07:17 ] [ 編集 ]
こちらも天気予報では夕立がある・・なんて言ってるのに全く降りません。
夏ってこんなに暑かった?って思います。

ネバネバ丼、おいしそうだね~。
暑いと食欲も無いし、作るのも嫌になるわ。

neneさんもとうとう時半起きなのね!
我が家は夫がいつも4時半起き。
今の季節はいいけど、冬は辛いよ~。
[ 2008/07/27 12:40 ] [ 編集 ]
のんさんへ

そちらも雨降らない?こちらもだよ~。
暑さはひどくなってるというより、私の方が暑さについていけない感じです。
こういうのって医者に行った方がいいのかな?

とにかく顔から汗が出始めたら、もうダメ。
顔が高熱のようになって体も辛くなる。

早起きは結構、平気になって来ました。
お互い頑張ろうね~。
[ 2008/07/28 06:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


