SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパ・・バースディ! 

昨日は主人のお誕生日でした。
取り立てて…特別なこともしなかったのですが、甘いものが好きな主人なので夜、皆でケーキを食べてお祝い。生クリーム系は暑くて、ちょっと・・・だったので、FLOのキャラメルプリンタルトにしました。
プレゼントってほどでもないですが、子供たちと私からポロシャツのプレゼント。
娘が手渡してから、嬉しそうでした。

001チキン




今日は、娘の方がお弁当もち。
ソフトテニス部の引退追い出し会だそうです。
午前中は部内の試合で、午後は2年生がお茶会を開いてくれるんだそうです。
午前の試合にお母さんもぜひ参加を・・という連絡が来たけど・・この暑さでちょっとごめんなさいです。

娘が「どうせお菓子がたくさん出るから、軽いおにぎりでいいよ」ってことで、焼きおにぎりにしました。
本当はLomiさんが作ってた焼きおにぎりが作りたかったのですが、決めての帆立のだしをまだ買ってなかったので、いつもの定番のやつを・・・。

003焼きおにぎり

ごはんにだしつゆ、白ゴマをまぜて握って焼きました。冷蔵庫に枝豆もあったのでそれも入れちゃいました~。しらすとか大葉とかあればもっと美味しかったかも~。
2008/07/27 07:39 できごと | トラックバック(-) | CM(14)
ご主人、夏生まれだったのね~。
夏場のケーキはちょっと、いらないって感じだよね。
でも、ちゃんとお家で素敵なディナーを作ってあげて偉いな~。v-425

[ 2008/07/27 12:43 ] [ 編集 ]
パパさんhappy birthday♪
幾つになっても家族からお祝いしてもらえるのは嬉しいですよね^^

夏休みに入っても毎日お弁当作りホントにお疲れ様です
えらいなぁ~って感心しきりです!
ぐうたら母の私とは大違い!!
焼きおにぎりもとっても美味しそう~
だし汁を混ぜるんですね~。うちは簡単におしょうゆ塗って焼きおにぎり器で焼いてたんだけど、今度はneneサン流を試してみます^^
[ 2008/07/27 16:33 ] [ 編集 ]
ご主人、お誕生日おめでとうございます~
夏だとケーキがいまいちだよね・・・
でも、ちゃんとお祝いしてあげて本当に偉いです。
焼きおにぎりもおいしそう~
毎日、早起きしてお弁当作り・・本当に偉いなぁ。お疲れ様~
[ 2008/07/27 19:44 ] [ 編集 ]
のんさんへ

うちは娘以外・・5~8月まで毎月お誕生日。8月はらっちゃんだよ~。
主人だから、特別なことはしなかったけど、ポロシャツは喜んでました。
[ 2008/07/28 06:12 ] [ 編集 ]
まちさんへ

全然、偉くないよ~。ひつように迫られてお弁当づくりをしてるだけ~。
本当に最近は必要最低限のことしかしてなくて後はぐた~。
本当に年を感じます。

おにぎりはだしつゆやお醤油をご飯に混ぜ込んで握ってから焼くと中までお醤油味がしみ込んで美味しいよ~。
[ 2008/07/28 06:15 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

最近、あんまりお祝いらしいお祝いもしてなかったけど、今年は夜、家族も揃ってたし、休日だったからささやかなお祝いでした。

早起き、お弁当は必要に迫られてだから…決して偉くないんだよ。
息子が野球部になんか入っちゃったから・・なんだよ~。
[ 2008/07/28 06:18 ] [ 編集 ]
ご主人、お誕生日おめでとうございます。^^
プレゼントのポロシャツ!嬉しかったでしょうね♪
暑い中、ちゃんとご馳走を作ってお祝いしてあげて、偉いわぁ~。

おにぎりも美味しそう♪
中までだしつゆが染みていて美味しいでしょうね。枝豆も良いですね。
部活、お疲れ様!まだまだ始まったばかりですから、先が長いでしょうけど・・・ガンバ!
[ 2008/07/28 09:23 ] [ 編集 ]
パパさん*お誕生日おめでとうございました☆
お家でパーティー★ いいですね♪
娘さんから手渡しプレゼントは
心底嬉しかったでしょうね^^
・・・夏生まれは、ケーキはグダグダになるし、
夏休みに入っちゃうから、友達にアピールしづらい。。。

枝豆入り焼きおにぎりもいいですね~♪
旬限定ですものね^^
『追い出し会』・・・懐かしい響き*
[ 2008/07/28 16:10 ] [ 編集 ]
ご主人、お誕生日おめでとうございます。
楽しそうなお家パーティ、いいですね。
同じ7月生まれだわ~(o^-^o) ウフッ
それに我が家も6・7・8・9月と誕生日が続くんですよ♪

枝豆のおにぎり、すごく美味しそう!
焼きおにぎりの香ばしさが・・・
夕飯終わったばかりなのに、食べたくなるわね!

[ 2008/07/28 21:31 ] [ 編集 ]
shizikuさんへ

ありがとうございます~。
主人ももうまったく誕生日など忘れていた感じだったので嬉しそうでした。
本当はステーキでお祝いと言いたいのですが、メタボな主人なのでチキンで・・・。

焼きおにぎり、子供たちは大好きですよね。
毎日のお弁当・・頭を悩ませます。
[ 2008/07/29 05:27 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

Lomiさんの誕生日で主人のお誕生日を思い出した・・(笑)のでありがとう~。
夏生まれは、そんな苦労もあるんだね~。
私は5月だから、学生時代もちょうどお友達と仲良くなり始める時期だからお誕生日プレゼントもたくさんもらえる感じでした。

だしね~、昨日のスーパーではみつけられなかったです。もう少し大きいスーパーにいかなくちゃかな?
枝豆は大好きなのでいろいろ、使っちゃいます~。
[ 2008/07/29 05:36 ] [ 編集 ]
nononさんへ

ありがとうございます~。
nononさんも7月生まれでしたよね~。
娘さんの素敵なケーキでお祝いでしたね。
来月はうちはわんこの誕生日なんです。
わがやのアイドルだから、一番盛大にやっちゃいそう~。

おにぎりって、小腹空いた時なんかもいいですよね。
お弁当だと、具を何にしようか迷います~。
焼きおにぎりは少し時間のあるときに作ります。nononさんは何おにぎりが好きですか?
[ 2008/07/29 05:42 ] [ 編集 ]
お祝い遅くなりましたが、
ご主人お誕生日おめでとうございます(^^)
娘さんからプレゼントを手渡されて、嬉しそうなご主人・・・
うふふ。家族でお祝いっていいですねーe-343
夏休みでもお弁当かぁ。
毎日早起きして、お疲れさまです。
[ 2008/07/29 17:42 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

ありがとう~。
主人はもう、嬉しくない年齢なんだけど、こうやって子供からお祝いをしてもらうとやっぱり嬉しいようです。
さっそく、日曜日にポロシャツしてました。

今日もお弁当作りでした。
来週は少し、お休みできるかな~。
[ 2008/07/30 06:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


