SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリミング&婦人検診 

月曜日は、約2か月ぶりのらっちゃんのトリミング。
前回の後、手術とかあったし、あの時大好きな病院がちょっと怖くなってしまったので心配でしたが、全然、大丈夫でした。やっぱり、トリマーのお姉さんがとっても可愛いからかしら??
012ラッキー

昨日火曜日は、こちらも2年ぶりの婦人検診。(去年はタイミングを逃してしまい・・忙しかったし)
今年は病院を変えてみました。10年くらい、同じ病院だったのですが、たまには気分を変えて・・。
だけど、とってもよかったです。
流れがとっても早くスムーズだったし、最後には診断結果を大まかにみながら診察もあり色々お話もできました。それに今までの病院は、終了してからのランチサービスが院内の食堂でサンドイッチなどの軽食だったけど、今回の病院は1000円の御食事券でお店は数件指定されてましたが、自分で選んで行けました。私は和食店で1000円券プラス200円して、カツオたたき&しらす丼ランチをいただきました。てんぷらや煮物、汁、香の物、それに豆乳のブランジェとコーヒーもついていて大満足。
あ~、また来年もこの病院にして他のお店にもいってみよう~と思いました。

検査の方は、すべて異常なしとは行きませんでした。
でも、覚悟はできてたから落ち着いて聞けましたが・・・・。
やっぱり、心電図異常で・・再検査になるかもです。
去年、いろんな検査をして最後には入院までしてカーテル検査したのに結局、心臓自体には異常なし。だけど、心電図をこうやってとると、大変な状態。先生も首を傾げてました。
心臓病の要因なんてほかに何もないし、だいたい2~3年前に突然、心電図異常になって・・・。こっちこそ不安なんですよ~。でも、もう何人もの先生にも診てもらっても同じ答えなんです。
まあ、様子をみて気を付けていくしかないんです~。
だけど、元気ですので心配しないでくださいね(他は全く異常なしです)。



毎日暑い中、関東地方の各地では雷雨、豪雨など・・・すごい天気ですが、なぜかここだけは雨がほとんど降りません。
昨日の夕方は、ゴロゴロと雷の音がしたからこれはくるぞ~と待ち構えていたのですが・・・。
パラパラと少し降っただけで、おしまい。
あ~ん、一雨欲しい。

013朝どり
今日の朝採りの野菜たち。
美味しそうにできました。
スポンサーサイト
2008/07/30 06:45 できごと | トラックバック(-) | CM(10)
雨を分けてあげたい・・・くらいです。^^;

健康診断、私もそろそろ予約しなくちゃ(汗)
心電図の異常、心配ですね。
私は、心臓自体には問題がないのですが、心臓が普通の方の3分の1くらいの大きさしかなくて、体力が子供並なんです。^^;
ポンプが小さい分、人より回数を多く動かしているので、疲れやすく無理が出来ないと言われてます。
自分の身体の状態を知って、付き合っていくしかないのですよね。

neneさんの再検査も、何事も無いことを祈ってます。

朝採り野菜、美味しそう♪
らっちゃんも、綺麗になって、ハイ、ポーズ!^^
[ 2008/07/30 08:11 ] [ 編集 ]
雨がほしい・・・こちらもv-278ばかりで・・・

私は胃の検査の結果待中です。。
レントゲンの検査ですが・・・v-291

私の腫瘍も健康診断で見つかりました。。
再検査もしっかりしてもらって安心して
毎日すごしたいよね。。v-290
なにごともない事祈ってます。。v-221

[ 2008/07/30 10:09 ] [ 編集 ]
私も去年は婦人科健診行かなかったから
秋になったら行こうかな~。

雨、こっちもほとんど降りません。
昨日昼間に一瞬降っただけ~。
夜はそちらと同じく雷鳴のみで降りませんでした。
一度、ザ~とふれば良いのにな~。v-279
[ 2008/07/30 10:17 ] [ 編集 ]
らっちゃん 可愛い~♪ 元気そうで何より(^^)
家も週末から2泊で旅行に出るので、レナをペットホテルに預けるついで
初めて、トリミングもお願いしようと思ってます。
でもそんなに長毛ではないので、あまり変わらないだろうけど。

婦人科検診、行かないとですよねー!
それにしても、そちらはランチもついてるんですか?!初耳です。
そういうのがあれば、検診も行こうっていう気にもなるんだけど(^^;

私も不整脈があって、でも検査して誰にでもあるような
心配するタイプではないらしいけど、それでも自覚症状があるので
ちょっと怖い時があります。
心臓って、一番の要ですからね~。

野菜、つやつやしていておいしそう!
育てるのが、上手なんですね♪
[ 2008/07/30 15:19 ] [ 編集 ]
らっちゃん*プリティ~♪
neneさんも検診お疲れ様でした*
婦人科検診、行かなくちゃ。。。と思いつつ・・・です
心臓、私は『機能性雑音』と毎回診断されます
普通に生活できるので、大丈夫なんですけどね^^

相変わらず、美味しそうな野菜ちゃんですね♪
雨不足も困りますが、
雷雨がひどいのも困ります><
家電品が壊れないかと毎回心配しています^;
[ 2008/07/30 15:56 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

そちらは涼しい日が続いているようでいいな~。

shizukuさんも大丈夫ですか?
自分の体の状態を知るっていうことは大切なことですよね。
年を重ねていけばどうしてもどこかしら故障もでてくる・・。それを受け止めて上手に生活していくのがこれからなのかな~と思ってます。
私の方は、去年、一応カテーテル検査までして調べてもらってるので、また今回で再検査になっても様子をみながらで大丈夫だと思います。ご心配おかけしちゃってすみません。
[ 2008/07/31 05:39 ] [ 編集 ]
mickeyさんへ

その後、おからだは大丈夫ですか?
胃の検査の結果、よいといいですね。

mickeyさんも検診で見つかったのですね。
やっぱり、検診は大切ですよね。
私も検診を受けていなければ、自覚症状もないので今も知らずにいたと思います。
たとえ悪い病気に進行していなくても、やっぱり自分の体の状態を知って気を付けて行きたいし、やっぱり年1回の健康診断は大切ですよね。
[ 2008/07/31 05:43 ] [ 編集 ]
のんさんへ

絶対、検診は行くべきだよ~。
私も去年は心臓の精密検査も受けたし、その後、忙しかったりで受けなかったの。
今年からはまたちゃんと受けるつもりです。

本当に雨降らないね~と思ったら、昨日の夜、ちょっぴり降りました。
でも、すぐやんじゃった・・・。
明日は雨の予報・・。仕事の時は嫌だけど、でも、こんな状態なら降ってもらいたいな~。
[ 2008/07/31 05:46 ] [ 編集 ]
かりんさんへ

旅行、楽しんできてくださいね~。
レナちゃんもペットホテルにお泊まりなんですね~。うちもお盆の帰省のときはかかりつけの病院のペットホテルにお泊まりです。

かりんさんも不整脈、心配ですね。
誰にでもある感じのものでも症状を感じられるなら、不安にありますね。
私は症状がないのに、心電図だけひっかかるのです。

こちらの検診は半日コースでもお食事がだいたいつきますよ。ただ病院によって内容が違う。前回までの病院はおそまつだったもの~。今回は選べるから嬉しいです。

野菜作りは結構、楽しいですよ~。
昨日、なすを味噌炒めにして食べました~。
[ 2008/07/31 05:53 ] [ 編集 ]
Lomiやっtpりさんへ

心臓で何かしら診断を受ける方って以外にいるのですね。
Lomiさんは機能性雑音というのは雑音があるのでしょうか?
問題ない状態ならよかったですね。
健康診断は大切だな~としみじみ思います。
私は他は、体脂肪が少し高い・・^^;を言われた以外は大丈夫でした。
痩せなきゃ・・・と焦りましたが・・。

雷雨も怖いですね。あちこちで被害も出ているし。
雷がなるとうちのわんこがめちゃめちゃ吠えるので大変です。
とってもびびりで風もだめなんです。
[ 2008/07/31 06:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


