SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと・・・ 

昨日、やっとヘキサゴンの綿はり、しつけかけを開始しました。
つなげ終わった後、ヘキサゴンの型を外すのに以外に手間取りました。
最近、集中力というものがすごくなくなってきて、長い時間何かをやるってことが苦手になってきました。
005ヘキサゴン
裏布は四葉のクローバー柄。これは自前です。
上下のドットとチェックは先生の用意されたもの。
早くしつけを終わらして、キルティングに入りたいです。

8月の終わりにパッチ教室のお友達とサーティーズに行く約束をしているのでそれまで完成できるをいいんですが・・。微妙・・。



今日、調子の悪いクーラーの修理がやっときます。
リビングなので調子が悪いと困ります。
人間は我慢できても、わんこは熱中症が怖いのでクーラーは必需品。
今日から涼しくなるといいね。
スポンサーサイト
2008/07/31 06:10 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(10)
neneさん♪おはようございます。
今日も暑そうですね~エアコン早く直るといいですね
こう暑いと家でも熱中症になるらしいですから!!

ヘキサゴンのしつけが終わりキルティングに入るのですね。
しつけとるの数が多いので大変そう~
ヘキサゴンのキルティングってどういう感じにするのですか?
落としキルトもするのでしょうか?
また教えてくださいね♪

検診私もずいぶんいってないです(汗)
心電図で引っかかってしまうのですか?
元気なご様子ですが原因がわかるといいですね。
[ 2008/07/31 09:29 ] [ 編集 ]
ヘキサゴンのしつけが始まったのね。
この色合わせやっぱりいいわぁ。
涼しげな感じで8月のお友達とのお約束の日までに間に合うといいですね。
夏のパッチはほんとに手が続きませんよね。
クーラーが直って、らっちゃんも気持ちよく過ごせるといいね。
そしてneneさんの手もスピードアップするかも(o^-^o) ウフッ
[ 2008/07/31 09:36 ] [ 編集 ]
ヘキサゴン・・・頑張ってますね。。
ボーダー部分と裏地・・・合ってますね。。
素敵ですよ。。v-343

この暑さじゃ集中力もなくなりますよね。
ましてクーラーも調子が悪ければ・・・ね。。

キルティングが始まるとますます暑さを感じるだろからなおるといいね。。v-290
[ 2008/07/31 09:58 ] [ 編集 ]
そこまで進んだのね。
今年はパートナーシップキルトに挑戦するぞ!と思ってたけど、
羊毛チクチクすらやってません(^^;
ここのところ私もちょっとバテ気味です。
ヤバイヤバイ!(白戸家お父さん風にw)
エアコンなおった?
うちもワンコのためのエアコンです(^^;
[ 2008/07/31 19:20 ] [ 編集 ]
ヘキサゴン、キルティングまで進んだのね。
今回は緑が基調なんだね。
爽やかで夏にピッタリですね。

集中力がなくなるのは、やはり歳のせいかな?
私もここ最近は全然ダメで休憩ばかりしてます。単なる怠け癖かと思ってたけど、歳なんだぁ~と納得しました。
[ 2008/07/31 20:38 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

クーラー、治りました~。
昨日の午後からは快適ライフです♪
文明の力のありがたさです~。

ヘキサゴンのキルトは中2ミリくらいをキルトしてくださいと先生に言われました。
キルトはあんまり得意じゃないんですが、頑張ります~。また経過をアップできるといいです。

検診、思わぬ診断が・・でも早期発見ができるのでかかせないです。
[ 2008/08/01 07:03 ] [ 編集 ]
nononさんへ

しつけは終わりました~。
今日、あたりからキルト頑張ります!
お出かけまでは間に合うかちょっと分かんないけど、帰省時に持って帰るのでその時、針を動かせるかな~?
クーラーは無事治りました。やっぱり、気分が違います。
[ 2008/08/01 07:05 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

本当に暑いとキルト~って気持ちになれないよね~。
これは、なんとか頑張るけど、他のキルトは涼しくなってからのおあずけです。
なんたって、子供たちが交互に家に出たり入ったり・・って気ぜわしい・・・。
まだ、小さい時の方が、自分の都合に合わせられたかも・・・。
[ 2008/08/01 07:08 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

本当~。暑いと何もやる気がでなくてね~。
miccoさんも夏バテ大丈夫?
スタミナ付けて乗り切ってね。
やっぱり、暑いと手仕事も止まるよね~。
私もpokkeさんのところに送るもの・・あんまり進んでないです^^;。
秋になってから頑張ろうかな?
[ 2008/08/01 07:11 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

やっぱり、先生の配色はさすがでしょう~。
出来上がりは本当に爽やかでかわいいよ。

根気が続かないのは年の性というか・・私の場合は更年期?かも・・・。
すべてにおいてはっきりしない感じにイライラです。
でも、早くに始まったから今年はちょっといいかも・・・。もう早めに落ち着いてほしいな。
[ 2008/08/01 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


