SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宿題 

001いちご
ちょびっとづつしかできないベリーはヨーグルトのアクセントかな~。

今日から、8月。
でも、ここ2~3日は朝はそんなに暑くないです。まあ、このままじゃ終わらないでしょうが・・・。

ご心配いただきましたクーラー。無事に直りました。
故障の原因は、お掃除ロボットの故障。10年間自動お掃除してくれるはずのクーラーなのに、これじゃあ駄目じゃん!まだ1年ちょっとしか経ってないのに~。
お掃除ができてないまま、作動してからフィルターが根づまりして冷えなくなってしまっていたということです。
直った後の、快適さはそれはもう・・・。
文明の力に感謝です。



昨日は、息子がめずらしく野球部も遊びもなし・・・。
家での一日でした。
朝一番に接骨院に出かけ、戻ってくると、一応肘は完治。もう治療も終了だそうです。
よかった~。

後は、だらだらしている息子に声をかけ、ほとんど終わってない宿題をやらせる。
なんで中学はこんなに宿題が多いんでしょう~。それも手間がかかるもの。
それでも、2年前の娘の時よりぐ~んと量が少ないです。

昨日は、まず大嫌いな美術をやっつける。
課題は色塗り。あまりにいいかげんなので黙ってられなくて・・・。
でも、なんとか終わりました。

もうひとつは家庭科。
食事作り・・料理は好きなので自己満足の世界で楽しそうに作ってました。
盛り付けは・・ちょっとですが、まあ、ご愛敬。
オムライスは卵が失敗してますが、中のごはんは本格的にチキンピラフを炊いてました。
美味しかったです~。
004オムライス
スポンサーサイト
2008/08/01 07:43 できごと | トラックバック(-) | CM(16)
クーラー直ってよかったね。

宿題、家庭科もあるんだね!
でもこういう宿題はママには助かるね~。
[ 2008/08/01 09:13 ] [ 編集 ]
お掃除ロボットの故障!
まぁ、我が家も1年前にお掃除ロボに買い換えたの・・・10年と言っても、その前に故障!ってこともあるのね。^^;
直って良かったですね。

息子君の肘も良かったね~、あんまり無理しないように頑張って!

宿題!同じような感じだなぁ~って読んでました。
家も昨年、お料理の宿題ありました。
我が家はミートソースを作りました。
男の子でも大事な事だよね~。
先日、寝込んだ時、息子がチキンライスを作ってくれて・・・、初めて作ったのに、ちゃんと作れててびっくりしました。
成長しているのねぇ~って感動したりして(笑)
とっても美味しそうなオムライスですね♪
[ 2008/08/01 09:23 ] [ 編集 ]
ベリーの寄り添い方が可愛い^^
食べちゃうのはもったいないですね*

お掃除ロボット*我が家も今年付けました
油汚れは上手く掃除できないらしいので、
LDKには若干不向きなんだとか^^;
困った。。。

オムライス*男の料理!!って感じ
美味しそうだわぁ~♪ お腹空いてきた。。。
肘の完治、おめでとう^^
Lanの宿題は、一気にやっちゃえば、
7月中に終わってしまうくらいの量
やっぱり量は年々減っているの??
[ 2008/08/01 17:14 ] [ 編集 ]
お掃除ロボットって故障多いのかな?
息子の部屋のエアコンが壊れてるからお掃除ロボット付きのがいいなぁ~と思ってたけど・・・
でも、直ってよかったですね。
この暑さじゃないと困るよね。

料理の宿題なんてあるんだね。
こちらは料理はあまり授業すらなかったなぁ。
どちらかと言えば技術系が多くて木工とか電子系のセット品作ってたよ。
部活に宿題、今の子は大変ですね^^
[ 2008/08/01 18:06 ] [ 編集 ]
宿題って家庭科まであるんですか!!
お料理の宿題って、作ったお料理の写真を撮って持ってゆけばいいの?!
それにしても息子君、私よりお料理上手だわぁ^^;

うちの子は早々と宿題を片付け、予備校通い+中学生の家庭教師してます^^
親と違ってしっかり者です^^;
[ 2008/08/01 18:34 ] [ 編集 ]
のんさんへ

クーラー、すぐに直ってよかったです。
だけど、直ったとたんそんなに猛暑じゃなくなったような・・・。

夏休みの宿題は全教科あるんだよ~。
でも、これでも娘の一年生の時より少ないし、簡単な気がするけどね。
[ 2008/08/02 05:43 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

shizukuさんのお宅もお掃除してくれるクーラーなのですね。
私も正直こんなに早く故障するとは・・・がっくりです。
最近の電化製品は便利だけど、壊れるのも早い気が・・・。こないだは液晶テレビの画面が駄目になっちゃったし・・・。

息子さんも優しいですね~。
私も調子の悪い時、息子が食事作ってくれたことがあって感激しました。
娘にはそういう気まわしができない(心配はしても・・)から、えらく感激しました。
うちは料理が好きで去年は、ぬか床まで持ってました(笑)。
今は忙しくなって、たまにしか料理しなくなったけど、料理上手な男になってほしいな~。
[ 2008/08/02 05:50 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

ベリーはなかなか一度にたくさんはできなくてお庭のアクセントですね。

お掃除ロボットつきエアコン、とっても快適だったのに・・・やっぱりLDK向きではないのですね~。機械だから、限界はあるのよね~。
とりあえず、直ってよかった~です。

宿題、少なくなってきてるようなきがしますね~。特に小学生。
逆に中学生は、全教科に1~2個づつあるから多すぎ~って気がします。
せめて受験生には宿題は少なめにしてほしいです。
Lomiちゃんもそんなに早く、終わってしまうなら夏休みは、いっぱい遊べちゃうね。
ママのお手伝い、たくさんできるかな?
[ 2008/08/02 05:57 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

新しい便利なものは故障も多いし、消耗期間が短い気がします。
でも、お掃除ロボット付きのエアコンは便利だよ。私みたいなお掃除嫌いの人には気楽です。

こちらは全教科、宿題があります。
家庭科も、料理と技術と2個でてます。
教科によっては2個くらいでてるから合計で12~3個あったりして・・・。
3年生も同じだよ。
娘なんて、塾以外は、学校の宿題と塾の宿題で終わってます。復習とかできる時間がないので受験勉強とかできてないような・・・。
[ 2008/08/02 06:02 ] [ 編集 ]
まち*さんへ

次男君みたいに育ってほしいな~。羨ましいです~。
うちは2人とものんびり屋で・・・困ります。
娘の方は撃沈気味です^^;。

家庭科の料理の宿題は、これからレポートにまとめて提出なんだよ~。材料、作り方、選んだ理由、ポイント…親のコメントまであります。
すべての宿題がぱぱっとは終わらないものばかり・・・。
部活で時間がないのに、可愛そう~。
[ 2008/08/02 06:06 ] [ 編集 ]
美術の宿題が息子ちゃんはきらいなんだ~
私は子供の頃美術と家庭科の宿題が好きでした♪(#^.^#)
本格的にチキンライスを炊いたオムライスなんてすごいね~
[ 2008/08/02 09:07 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

そうなの~。美術が苦手なの~^^;面談でも美術の先生からのコメントがきびしかったです。娘は美術が一番得意なのに…兄弟で正反対だよ。
チキンピラフはとっても美味しくできてました。
やっぱり、将来は料理人?!
[ 2008/08/02 09:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/02 22:13 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

ありがとうの気持ちがいっぱいです。
こちらには、いつでも遊びに来てくださいね~。
おしゃべりず~としたいもの~。
[ 2008/08/03 05:45 ] [ 編集 ]
neneちゃん!おはよう♪
美味しそうなオムライス!!
お腹が空いてきましたヾ(-_-;) オイオイい
今から二度寝しようと思っていたんだけどどうもお腹が鳴り止みそうにない・・・。

またゆっくりとブログも更新しようと思っています。
色々心配かけちゃってごめんね~。
ありがとう!
[ 2008/08/03 08:15 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

遊びにきてくれてありがとう~。
オムライスはなんだかおなかが空いてしまうお料理だよね~。
tenちゃんはたまごトロトロ派?それともシッカリ派?
私はトロトロ派なんだ~。

人生、いろいろあるよね~。
だけど、ゆっくり行きましょう~。
私もいつも立ち止まってはまた立ち上がり・・また立ち止まりの繰り返しです。
マイペースが一番。
[ 2008/08/03 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。