SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボウタイ 

毎日、暑いです~(このセリフ、毎回言ってます)。
でも、クーラー直ったから、大丈夫!快適ライフです。

春に作ってたボウタイのピース。
最初は大きくしようを作りためようとしたけれど、私も気分にムラのある人でありまして・・・あちこち手もだしたくなるし、大きくなるなんていつのことかもわかんないので、急に小さく仕上げようと決めました。
9個つないで18センチ角くらいかな?
004ボウタイ
お部屋に飾るミニクッションにしようか・・、フレームに入れてトイレに飾ろうかな~?
ちょっと楽しんで悩んでます。

途中になってるコーヒーカップは、ラティスの布に迷ってて・・・また、一休み。
呆れないでね~(笑)。

今日は、サシェもちくちくしています。
こちらはまた出来上がったらアップしたいと思います♪
2008/08/03 14:18 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(20)
ボウタイ・・・クッションもいいね~
何になるのか楽しみ。

本当に暑いね~って言葉が挨拶代わりになってますね。
口からは暑いって言葉しか出ない・・・
暑さで我が家の野菜たち枯れ始めてます。
それ位、日差しがきついってことですよね。
クーラー直ってよかったですね。
[ 2008/08/03 16:54 ] [ 編集 ]
そうね~おおきくしようと思うと
気分的にもしんどいけど
小さいものでも小物にしたり飾ったり工夫しだいですよね。
サシェも楽しみにしていま~す。
[ 2008/08/03 23:20 ] [ 編集 ]
今日も暑いね~。
もう、暑い・・・って言葉しか出てこないよ~v-394

ボウタイのピース、ミニクッションもかわいいね!
この暑さの中、チクチクしてるなんて偉い!

私は暑くてますますイライラ度が増してますv-412
[ 2008/08/04 09:07 ] [ 編集 ]
今日は蒸してます><
雨の予報が出ているからでしょうか??

ボウタイ*可愛い~
クッションでもフレームでも「絵」になると思います^^
どちらになるのかなぁ~!?
・・・私もボウタイを繋げなくちゃ^^;

サシェの完成も楽しみにしています♪
[ 2008/08/04 10:00 ] [ 編集 ]
クーラー直ってよかったねぇv-424
ホント、口からでるのは「暑い!」ばかりw
だって、昨日も今日も34℃! 異常なんだものー

ボータイはクッションがいいな~
って、勝手な私の希望(笑
[ 2008/08/04 12:23 ] [ 編集 ]
ボウタイ、可愛いです。^^
暑いですねぇ~!とようやく一緒に言えるようになりました。^^;

いろんなものに手を付けて・・・同じ!同じ!
私も相変わらずです。
[ 2008/08/04 14:31 ] [ 編集 ]
今また雷がゴロゴロいってる(汗)
なんといってもあのピカッと光った後の音が怖くて・・・

うふふっ♪ボウタイ可愛い(*^o^*)
neneちゃんの額入りは大好きです。
サシェも楽しみだわ!
私も昨日久しぶりに針を持ちました。
暑いけどまたキルティングしようかな~
[ 2008/08/04 14:36 ] [ 編集 ]
毎日ホント暑いよね。。
クーラーの調子は絶好調みたいだね。。
おかげで針も進むかな~。。v-290

ボータイはクッションになるのね。。
ボーダー・・・って難しいよね。。
全体のイメージ決まっちゃうものね。。v-343


[ 2008/08/04 15:50 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

野菜が枯れ始める・・・ってすごいね。
そちらはニュースでも連日、35度はざらなのをみました。
こちらでも暑いのにさらに・・・だなんて。
夏バテ、気を付けてね。
お盆を過ぎれば、落ち着くかな~?

ボウタイ・・キルティングしながら、何にするか考えます~。
[ 2008/08/05 05:53 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

今は、小さいものを完成させて・・達成感からはずみを・・・なんてね。
やっぱり、夏休みだとちょっとおちつきません。それに暑いしね~。
大きいのは気分的に秋以降にします。

サシェは、もうすぐできます~。
[ 2008/08/05 05:55 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ちくちくは、クーラーの効いてる部屋だから平気なんだけどね。
でも、やっぱり、クーラーばかりあたってると調子が悪くなるよね。だるくってね~。
でも、暑くても体力が消耗されて、だるい。
どっちにしろ、この暑さはばてちゃうね。

早く、涼しい秋にならないかな~。
そしたら会おうね~。
[ 2008/08/05 05:58 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

昨日は、こちらは最高に暑かった気がします。
こういう日は、仕事に行って帰ってくるとぐったりです。
それなのに、息子は炎天下、友達と往復一時間も自転車に乗ってプールに行ってきました。もう真黒です。おそるべし、子供パワーです。

サシェ、もう少し悩みます~。
Lomiさんもボウタイ、作ってるのですね~。
大きいのかな?
今度見せてくださいね~。

サシェは、もうすぐできます~。
[ 2008/08/05 06:03 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

本当に暑い~。
わんこたちも受難だよね。この夏は・・・。
夜、散歩にいっても、ばててます・・。
だから、クーラー直って一番、ほっとしてるのは、らっちゃんかも・・・。

クッションね~。
もう少し、悩みますね~。
[ 2008/08/05 06:05 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

そちらは、しばらく涼しかったのよね~。
いいな~。
でも、また急に暑くなっちゃうと体もしんどいと思うので、お体に気を付けてね~。

パッチは、マイペース。
ボウタイのピースは、以外に手間がかかります~(私にとって・・)。
だから、飽きないうちに完成させなくちゃ~。
[ 2008/08/05 06:09 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

こちらも雷だけはなるんだよ~。
でも、雨はほとんど降らない・・。
雷は怖いよね。tenちゃんも家でぶるぶるしてたかな?

キルティングの準備をしながら、ボウタイは悩んでます~。今回はクッションかな~?と思いつつ、やっぱり、額も捨てがたいのよ~。
tenちゃんも無理せず、マイペースで頑張ってね~。私より全然、ちくちくしてるよ~。
[ 2008/08/05 06:13 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

クーラーは快適だけど、あまり長時間いると今度は体がだるいし・・・。
だけど、やっぱり暑い方がダメージが大きいのでクーラー部屋になっちゃいます。

ピースワークは、自分の好みを気の向くまま・・だけど、ラティスやボーダーは、それで雰囲気が決まるから、難しいよね~。
[ 2008/08/05 06:16 ] [ 編集 ]
これってボウタイって言うんだ!
なるほど~
パッチワークって何種類くらいあるの?
ミニクッションいいな~

[ 2008/08/05 08:15 ] [ 編集 ]
これも何に仕上がるのか楽しみ♪
クッションもきっと可愛いよね^^

それにしてもパッチワークって細かい作業ですね~
飽きっぽい私には絶対に無理ね^^;
[ 2008/08/05 14:17 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

何種類ぐらいあるんだろう~?
パターン集で1030なんてのがあるから、もうすごいパターンができると思う。
オーソドックスなのは限られてるけどね~。
色んなパターンをやりたいな~。
同じパターンでも配色で雰囲気も違ってくるし、奥が深いよね。

[ 2008/08/06 06:02 ] [ 編集 ]
まち*さんへ

暑いから、なかなか進まないよ~。
だから、小さいものしました。

私も実は飽きっぽいの・・・。
年のせいもあるかな?
何かにはまることも少なくなったような・・・やばいやばい。
[ 2008/08/06 06:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


