SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォーパッチ・節分 

昨日は雪が降って、予定がすべて変更。
こんな時はおとなしく家でこたつとお友達です。

先日始めたフォーパッチ、気軽な感じで半端布ではじめたんだけど、これがなんだか落ち込んじゃう原因となって…前日の日記のようなことになっちゃいました。
なんのことはない小さなものだけど配色ってむずかしいな~と。
でも、気持も切り換えてとりあえずつなげ始めました。
ピース作った分だけ、つなげちゃってあとは、簡単にキルトして何かのマットにでもしようかと思います。
こういうときは早く切り替えて、楽しくなるものをはじめよう~。
005フォーパッチ

後、もう少しピースが残ってます。長方形っぽくなるかな?




昨日は節分。
皆さん、豆まきしましたか?
うちは可愛い鬼くんが大活躍してくれました。
009鬼さん


豆を買ったらついてきた小さな鬼のお面がらっちゃんにぴったりで、鬼役はらっちゃんに決定!
皆が豆をまいてくれるから嬉しくておおはしゃぎです。

夜は、流行りの恵方巻きを手巻き寿司風に各自で好きな具を巻いて食べました。
料理好きな息子の提案です。テレビでやってた飾り寿司に挑戦してましたが、顔には見えないよ~。
スポンサーサイト
2008/02/04 06:46 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
春色でとっても綺麗なキルトだと思うけど・・・お気に召さなかったの??
ステキだよ~(^.^v

らっちゃんカワイイ~!!
こんなカワイイ鬼さんだと、追い出せないねぇ^^
鬼サンもお豆拾って食べましたか?!
鈴音はお豆食べませんでした(^.^;
[ 2008/02/04 15:31 ] [ 編集 ]
ありがとう~!
褒めてもらえてうれしいです。
自分だとやってるうちになんだかよくわからなくなっちゃうの~。
その点、キットは最初からイメージがわかるからいいんだけど~。

我が家の鬼ちゃんは、お豆が大好き!ものすごいジャンプで豆をゲットしてました。
歳の何倍もたべてたよ~。
鈴音ちゃんはお豆嫌いなの?
[ 2008/02/04 18:16 ] [ 編集 ]
v-276ひどかったの?
こちらは、v-279 今年も雪はなさそうです・・・

パッチワーク、優しい色合いでneneさんらしいよ~
全然変じゃないです。
いろんな色で作ってみても面白いかもね。

豆まき、うちはしなかった。
雨降ってたし、寒いし、何より後の掃除が面倒なので・・・
恵方巻きも切って普通に食べちゃった。
これじゃ、今年もご利益はないだろうな・・・
[ 2008/02/04 18:55 ] [ 編集 ]
あいにくの日曜日の雪で、予定入れてたのにガッカリだったね。
今朝は道が凍ってて恐ろしかったわ!
パッチワーク、春色でいいよ。可愛いマットができそうじゃない?e-53
あはは。らっちゃんが鬼役w
豆はいくつゲットした?
[ 2008/02/04 20:55 ] [ 編集 ]
色の配色はたしかに難しいですよね~
布のポーチなんかを作る時は色合わせを
すごく悩んだりまします。
でも結局は毎回同じような好みに・・・(^_^;)

私も作品が自分のイメージ通りにならない時はなんとなくやる気がなくなっちゃうんです。
でも、結構しつこい性格なので気に入るまで何回でもやり直すんですよ(^_-)-☆



[ 2008/02/04 21:12 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

色々な色で作るとまた雰囲気が変わって楽しいかもね~。ありがとう~。
レッスン以外の自分で作ってるのはもっと気楽にやろうと思います。

うちも豆まきは簡単に終わらせました。
まきすぎると掃除が大変だし、らっちゃんが食べ過ぎちゃうからね~。
[ 2008/02/05 08:21 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

日曜日の予定は息子のマラソン&野球練習だったので、中止になって私も顔出しがなくなって楽チンでした。
主人も昨日の出勤で車・・怖かったといってました。

らっちゃんの食いしん坊には困ります。
お豆幾つ食べたんだろう~?
[ 2008/02/05 08:25 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

やっぱり配色ってむずかしいよね~。
pokkeさんも配色で悩むのね~。
いつも素敵なものを作ってるから羨ましいです。
pokkeさんのものは全部わたし好みで、色々活躍してますよ。マトの小物入れはデジカメケース、カード入れもいつもカバンに入ってます。
[ 2008/02/05 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


