SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォーパッチ 

昨日は、めずらしく日中はいつもより涼しく…夜はとっても久しぶりのまとまった雨になりました。
少し、涼しくなるだけでも気分が変わります。

放置していたフォーパッチ、繋げてみました。
003フォーパッチ

8センチ角のフォーパッチを1横10個、繋げてみました。
これは、のんびりと・・・予定はお昼寝ケット。
半端はぎれを使ってるので配色も気ままです。

006はぎれ

こちらも10年近く前にバザーやフリマにはまってた頃、手作り作品をたくさん作って頃に切っておいたはぎれたち・・・。
何か形にしなくちゃね~。




夜はお友達と食事しました。
久々のお友達だったので、とっても話も弾み…楽しかったです~。

今日から、お盆準備で仕事3連日です。(今年は少なめですが・・)
水曜日、お仕事が終わったら帰省します~。
2008/08/11 06:09 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(8)
「ハギレ使い」って
布地を見ながらいろんなこと思い出したり
するときありませんかv-362
そんなキルトでお昼寝できると幸せですね。v-290
[ 2008/08/11 07:46 ] [ 編集 ]
neneさん*沢山の作品が~♪
フォーパッチも素敵
ハギレもこうして使うといいですね^^
良い夢見られそうな、お昼寝ケットになりそう☆

何を作ろうとしていたのか???
思い出せないけど
カットされた布達が引っ越しの時出てきました
そのまま・・・です
neneさんを見習って、形にしてあげようかな!?

お友達との食事会*息抜き出来ましたか?
お休みまでもう少し・・・頑張りましょう♪

↓らっちゃん*お誕生日おめでとう☆
[ 2008/08/11 16:01 ] [ 編集 ]
涼しくてホッとしたね。
夜は雨が降ったの? うちの方はちょっと地面がぬれた程度でした。
地面カラカラで、いい加減水撒きが面倒だわー

お盆でもお花屋さんは忙しくて大変ですね。
[ 2008/08/11 18:12 ] [ 編集 ]
こちらは昨日も今日も暑かったです・・・
もう何日、雨が降ってないかなぁ~
思い出せないほど晴天続きです。

フォーパッチ、カラフルでかわいい~
素敵なお昼ねケットが出来るね。

お仕事、ご苦労様です。
お盆は目の回る忙しさでしょうね。
頑張ってくださいね~
[ 2008/08/11 21:14 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

はい!布を選びながら、いろんなことを思い出します。
子供がまだ小さい頃、お友達と手作りを楽しんだことを昨日のことのように、思い出したりしてます。
はぎれたちは、思い出を色あせたりさせませんね~。

お昼寝ケットをかけながら、素敵な夢を見れる日がくるようにがんばらなくちゃ~。
[ 2008/08/12 19:42 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

布を整理してると本当に「これ、なにを作ろうとしてたんだろうな?」って思うものがでてきますよね~。
私は、この夏、結構、布整理したんですよ~。
ちゃんとしたものを作るには程遠い、はぎれたちや何か作ろうとしてカットだけしたものが、結構でてきました。
それを何とか形にしてあげようと・・・。
お昼寝ケットはその第1弾です。
[ 2008/08/12 19:47 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

こちらはひさびさのどしゃぶりでした~。
ここ2~3日はほんの少し、気温も低い気がします。(といっても30度以上だけど)

ここ数日・・・肉体労働してます~。老体に鞭打ってって感じくらい、筋肉痛。
明日、半日、頑張って・・・実家でゆっくりしてきますね。
[ 2008/08/12 19:50 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

そちらは、暑い日が続いているんだね~。
体調に気を付けてね。
早く、涼しい日々が来るといいよね。

そうなの。はぎれ処分だから自分のお好みの布ばかりを使うわけにもいかず、カラフルです。でも、可愛くなるかな?
これは、ゆっくりやるつもり~。

最近、筋肉痛がすぐに治らないの~。
だから、毎日仕事だと、ず~とどこかが痛いよ~。
[ 2008/08/12 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


