SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいま~♪ 

13日の仕事の後~昨日まで新潟に帰省してきました。
のんびりというほどの滞在ではありませんでしたが、親孝行のつもりがどっぷりと甘えて上げ膳据え膳状態でした。
お墓参りに行ったり、妹家族が遊びに来たりであわただしい日々でしたが、美味しいものもたくさん食べて、少し夏痩せした私もすっかり元の体重を超えてしまいました。

001ランチ
妹が連れてってくれた素敵なレストラン。古いお屋敷をレストランに改装したお店はお店の名前通りお庭も素敵でした。
ランチも美味しくて、大満足。

私は姪っこ、甥っこと遊ぶのが楽しくて・・。
小さい子は本当に可愛いです~。

うちの子たちと6年生の姪っこは少し大人チームで静かに話してました。

息子はお正月より身長が5センチくらい伸びて頭も坊主頭…その変身に母たちもびっくり。

また、お正月に帰れるかな?
その時までみな元気でがんばりましょうね。

ドライ003
実家の庭にまだ咲いていたアジサイを少し貰ってきて、ドライフラワーに挑戦しています。
もっと、貰ってくればよかった。

うちの庭のお花たちは、ペットボトルのお水でなんとか元気でいてくれましたが、一番心配だったアイスバーグ(白いバラ)がちょっと枯れ気味だったのでショック。
今日、肥料をあげて枯れた部分も剪定しました。持ち直すかな?

あと、帰省中、病院のペットホテルにあずけていたらっちゃん。
なんと、散歩中に脱走してしまい大変だったそうです。
大事には至らず・・・すぐになんと我が家の近くで保護されたそうですが・・。
家に帰ろうとしたのかな?
事故や行方不明にならずによかったです。
主人が先に帰ったので、病院に迎えにいってくれたのですが、平謝り状態だったみたい。そんなこんなでホテル代がずいぶんお安くなってました。
スポンサーサイト
2008/08/18 19:28 できごと | トラックバック(-) | CM(10)
お帰り~
何か趣のあるレストランだね~。
どんなお料理だったの?

紫陽花もドライフラワーに出来るなんて知らなかった~。

夏場は草木の水やりが大変だよね。
うちのほうはご近所同士でお互いに水やりしてるよ。
うちはカブトムシのお世話もお願いして行ったよ~。

らっちゃん、脱走したの~。
無事見つかって良かったね。
家族の皆がいなくて寂しかったのかな?
[ 2008/08/18 21:24 ] [ 編集 ]
「ネルソンの庭」ガイドブックに載ってました。^^
行ってみたいなぁ~で、行けなかったけど。

夏場は、帰省とかの留守で植物を枯らすことが多いですね。
アイスバーグ、復活すると良いですね。
我が家は、今年は涼しいので被害が少なかったです。

アジサイのドライフラワー、私、失敗してばかりで・・・・、上手にできると良いですね♪
[ 2008/08/19 13:27 ] [ 編集 ]
neneさん*お帰りなさぁ~い♪
『上げ膳据え膳』それも親孝行よ^^
義母も義姉が帰ってくるとなると、
一生懸命、好きなメニューを作ってあげていたわ

素敵なレストランですね
どんな料理が出てくるのだろう・・・
shizukuさんガイドブック貸してぇ~^^;

紫陽花も良い感じ*
ドライフラワーに出来るのですね!
完成したら、また見せて下さい^^

アイスバーグ*復活してくれるといいですね
新芽が出てくれますように☆

らっちゃん*脱走!?
お家の近くまで・・・って事は、帰りたかったのかな?
家族が恋しいって、わんちゃんも同じなのね^^
[ 2008/08/19 15:07 ] [ 編集 ]
おかえり~
元気でいることが何よりの親孝行だよ。
甘えて子供に戻るのも嬉しいものだと思うし・・・

紫陽花、上手にドライになるといいね。
紫陽花ってドライにすると花びらが素敵なんだよね~
アイスバーグも元気になるといいね。

らっちゃん、脱走したんだね~
おうちが恋しくなったのかな?
みんなに会いたかったんだろうね。
お迎え、すごく喜んだでしょうね~
大変だったけど、らっちゃんにそんな風に思ってもらえるなんて嬉しいね。
[ 2008/08/19 22:10 ] [ 編集 ]
お帰りなさーいv-290
上げ膳据え膳も親孝行のうちだよね(^^)v
楽しいご実家だったようでなによりです。

え”~、らっちゃんったら!
家族が恋しくて、探しに行こうとしたのかな。
寂しかったんだろうね・・・

アイズバーグ、復活しますように!
[ 2008/08/19 23:23 ] [ 編集 ]
のんさんへ

ただいま~。
新潟は涼しかったよ~。

ネルソンの庭は、フレンチのような・・・感じ。
私は、お肉のコースをいただきましたがおいしかったです~。

そちらは、同じ世代の方がたくさんいて仲良くされてるから、留守中も色々頼めてよいね。
うちの周りは世代も色々だし、つきあいがないので頼めないの。

らっちゃん、無事だったから笑話だけど、どこかへ行っちゃったら・・・肝が冷えました・・。
[ 2008/08/20 06:39 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

ネルソンの庭、ガイドブックに載ってたんですか~。
すごく趣のあるいい感じのお店でした。
新潟も最近、素敵なお店がたくさんできてるみたいです。
いつもは友達にいろいろ連れてってもらうのですが、今回は予定が合わずに・・・そしたら妹が連れてってくれました。

アジサイのドライフラワーってむずかしいの?
普通のドライフラワー作るみたいに干してるんだけど・・・。どきどき・・。
[ 2008/08/20 06:47 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

ただいま~。
母は、元気だけどもうかなり高齢の域に入ってるので…昔のようにはいかないみたいです。だけど、すごく動いてくれるの・・。
私もどうしても甘えちゃって。

外観は昔のまま・・中はおしゃれなレストラン。
お料理もフレンチな感じでとっても美味しかったです。

アジサイのドライフラワー、初めての挑戦!
うまくできるといいです。
楽しみにしていてくださいね。
アイスバーグはとってもショックでした。
でも、完全に枯れたわけではないのでこれからお手入れしてがんばります。
[ 2008/08/20 06:53 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

ものすごい体力の持ち主だった母も年と共にやっぱり以前のようにはいきません。
だから、あまり負担をかけたくないんだけどね~。
元気なうちは私にもいろいろ手もだしてほしくないと思ううしね。いつまでも甘えられるくらい元気でいてほしい。

アジサイ、実家の庭に群生してて、いい感じで咲いてました(今でも)。もっと貰ってくればよかったです。
うまくできるかな?

らっちゃん、尻尾振って喜んで迎えてくれました~。でも、脱走はだめよ~。
[ 2008/08/20 06:57 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

ただいま~。
うちは母が一人暮らしなので、私が帰るとにぎやかになって嬉しいみたいですが、働きすぎちゃって後で疲れがでるんじゃないかと心配です。

らっちゃん事件には、驚いたよ~!
一度に何匹も一緒にお散歩させるのって大変だろうけど、なぜ・?
結構、車通りの多い道なので交通事故に合わずによかったです。
ちゃんと家を覚えてたんだ~とちょっとかわいそうになりました。
[ 2008/08/20 07:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


