SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宿題 

お盆休みも終わり・・・。
息子は新人戦が始まり・・(まだ応援ですが・・)、娘は塾通い。

だけど…夏休みの宿題も・・・^^;。
最近、夏休みの宿題も登校日に提出の教科がほとんど。
息子は明日登校日だけど、野球の試合のため今日、宿題を提出すると言って・・昨日の夜は大変な騒ぎでした。

娘は来週、登校日だけど、まだ終わってない創意工夫。
今日、やります・・(たぶん、私が・・・ほとんど)。
002チェック
これがどう仕上がるか??お楽しみ~。



昨日は2週間ぶりのパッチレッスンで、お友達との会話も盛り上がり~。
針はあんまりすすみませんでしたが・・・。
レッスンの時は必ず立ち寄るお気に入りにスーパーで2~3日分の食材を買いこんできました。
野菜はこうして下ゆでしておくとほんとに楽ちんです。
001ゆで野菜
2008/08/20 08:15 できごと | トラックバック(-) | CM(14)
neneさん*こんにちは^^
夏休みもラストスパートですね。。。
Lanは来週の月曜日が全校登校日です
同じく、宿題はこの日に提出!
時代は変わりましたねぇ~(おばちゃんコメ^^;)
娘さんの宿題*neneさんが全部やっちゃうと、
先生にばれちゃいますからね~
何が出来るか楽しみにしています♪

野菜の下ゆで*こうしておくと、無駄が無くていいですね
インゲンの色がとってもキレイ!
[ 2008/08/20 17:31 ] [ 編集 ]
高校生もたくさんの宿題があり
昔の青春とはまったく違う様子
今の子は可愛いそうだな~と…
勉強も大事だけど今しかできないこともいっぱいあるだろうに
neneさん、宿題できましたか~
母も忙しですね、頑張って!!
[ 2008/08/20 21:28 ] [ 編集 ]
登校日って学年によって違うの?
娘さんの宿題は何が出来るのかな~

野菜をちゃんと下茹でして常備してるなんて偉いv-425
私はいつもその時に食べたい物をその場で作ってるからバタバタしちゃうんだよね~。
[ 2008/08/20 21:33 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

宿題・・・Lomiさんのむすめちゃんも登校日提出なんですね~。
うちは、息子が本当は今日、提出日。
だけど、今日は野球の遠征で登校できないから昨日、届けにいってました。先生のいない教科はクラスメイトに頼んでました。
もう、あわあわ・・です。
娘は来週だけど、受験勉強が大変で結構、早くにかたずけてました。残るはこの布と格闘です。

私は食事作りより、買い物に毎日でるのが辛くて…こんな風に工夫して乗り切ってます~。
[ 2008/08/21 15:12 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

え~、高校生も宿題多いのですね~。
本当にかわいそうな時代です。
中、高校生は夏休みは、一番楽しい時期なのに~って感じです。
だけど、娘は適当に息抜きも多くて・・・^^;。
宿題だけはなんとか終わりそうですが・・。
私の手伝えそうな布ものは、手助けです~。
[ 2008/08/21 15:15 ] [ 編集 ]
のんさんへ

そうなの~。
学年によって、時にはクラスによって違ったりするんだよ~。
もう、二人の予定がよくわかんなくなってます~。

本当なら、その時、その時に調理した方が断然美味しいんだけど、最近、めっきりパワーがなくなって・・、楽ばかり探してます~。
のんさんは偉いな~。
[ 2008/08/21 15:17 ] [ 編集 ]
夏休みももう少し、このラストがバタバタするんですよね~(^_^;)

下ごしらえがすっごくキレイ!
私はこういうことが苦手だから見習いたいな~自分でも特に料理は大雑把すぎると・・・(^.^ ;
[ 2008/08/21 18:06 ] [ 編集 ]
夏休みも残りわずかですね。
宿題は進んでますか?
neneさんが宿題やるんだね~
何が出来るのかな?
こちらも出校日ごとに提出する宿題が決められてたよ。計画的にやるようにだろうけど。
夏休みよりも普通に学校行ってる方がきっと楽だよね・・・

下ごしらえ、きちんとして偉いなぁ~
かぼちゃなど冷凍食品で済ませちゃってます・・・
[ 2008/08/21 18:29 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

そうそう、このラストが・…親も気忙しいです。
夏休みが終われば、少しは楽になるかな~?
まあ、お弁当作りが再開するけど・・・。

今、食事の量が・・最大の悩みです。
皆、家族がどんだけ食べんの~?って感じなので。下ごしらえをしておくとちょっと足りない時も一品、気軽に増やせるからよいです。
[ 2008/08/22 06:13 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

私が全部作るわけではないんだけど、創意工夫はもう休み前に何を作るか提出してあって、頭で考えたアイディアを作りだすって、娘には難しいみたいで・・結局、最後までほっといてるの。月曜日に提出なのに・・・。
せっかちな私が、余計な手助けをしてるわけです。

野菜の下準備・・・ゆでるとかだけだから、一気にできてとっても後が楽ちんです。
でも、冷凍ももちろん使うよ~。
[ 2008/08/22 06:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/22 12:37 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

とってもとっても嬉しかったです♪
さっそく検索してみたのですが…ヒットせずで・・。
もし差支えなければ、もう一度連絡願いますか?
[ 2008/08/23 06:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/23 10:01 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

ありがとうございました~。
[ 2008/08/23 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


