SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らッちゃんお散歩バッグ 

娘の創意工夫の宿題できました。

らっちゃんのお散歩用のバックです。
少し手助けしましたが、いろいろ工夫の末・・・こんな感じです。
ミシンはやっぱり慣れてないらしく・・(最近、家庭科で裁縫時間は少ないです)、遠目でお願いします。

001お散歩バッグ

002バック1
ポケットティッシュをすぐに取り出せるようにやおトイレの後のお水を入れたペットボトル入れも付けてます。

そして・・・
じゃ~ん!
006バック2
中を広げられるようになってます。
いつでもらっちゃんのマットに変身します。

らっちゃんも広げたとたんにくつろいでくれましたよ。
中袋は、ニット地なので上手に縫えてません・・がご愛敬(ちなみにブラックトイプードル柄です)


しかけは・・・
007バッグ3
マジックテープでした~。

自分の作ったバックでらっちゃんのお散歩行ってね~。
最近、パパ、ママばかりのような気がします・・。
2008/08/23 10:05 ソーイング | トラックバック(-) | CM(22)
完成したんだね。
ティッシュがすぐ取り出せるポケット便利そうだね~。
それに広げられるのがすごいね!
らっちゃん、またまたお散歩が楽しみだね。
ペットボトルを入れるところの底部分はどうなってるの?
[ 2008/08/23 13:05 ] [ 編集 ]
すばらしい!
こういう工夫で作るのが、まさに手作りの醍醐味♪

遠目でということですが、とてもよく出来ていると思いますし、マジックテープの技、いろいろ応用できそうで参考になりました。^^

[ 2008/08/23 13:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/23 13:24 ] [ 編集 ]
こんにちは!
やっとパソコンが使えるようになったよ~!
これからもどうぞよろしくね♪

夏休みの宿題(ёё)えへ♪
なかなか工夫を凝らして素敵なものが完成して
らっちゃんもとっても嬉しそうね。
使い勝手がよさそう!

[ 2008/08/23 17:33 ] [ 編集 ]
すごい~上手に出来てるよ。
流石neneさんの娘さん。
広げられるところなんてすごい工夫ですv-424
宿題もこれで一段落かな?
やっと夏休みも終わるね~
[ 2008/08/23 17:47 ] [ 編集 ]
作ってて思ったんだけど、この広げるバック、おしめを替える赤ちゃんにも使えそうな・・・。
上手に作れば、赤ちゃんのいる方にもプレゼントできそう~。

ペットボトル入れの底は、ゴムを入れているのよ~。そうするとわざわざ底を作らなくても落ちないの。底を縫うなんて技量は娘にはないのでね~。
[ 2008/08/24 06:43 ] [ 編集 ]
shizukuさんへ

ありがとうございます~。
最初にどんなのを作るのかを夏休み前に提出してあるから、子供の想像のものを実際に形にするのは難しいものです。
娘も痛感してましたよ~。

でも、いろんなアイディアを親子で考えるのは楽しい時間でした。
これで手作りが好きになっていってくれるといいな~。
[ 2008/08/24 06:45 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
[ 2008/08/24 06:47 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

待ってたよ~。
PC使えるようになってよかった~。
また、よろしくね~。

宿題、なんとか終わって、ほっとです。
9月になったら私が秋休みよ~。
らっちゃんは敷物は全部、自分のものって思いこんでるから、これもすぐ乗っていったよ。
[ 2008/08/24 06:49 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

娘は最近、Gパンにワッペンやボタンを縫いつけたり、手仕事にも興味持ってきたみたい。
布とかにもとっても興味もってます。(親に似てきた?)。
ミシンはまだそんなにできないけど、手先はわたしより器用そうだから、このバックも楽しんで作りました。

だけど、宿題につきあうのは疲れました~。
夏休み、ようやく終わる~。嬉しい~。
[ 2008/08/24 06:53 ] [ 編集 ]
すごーい!
アイディアいっぱいのバックだね。
便利そうだし、可愛い♪
夏休みももう少し。
新学期が始まるとママは少しホッとできるかな(^_-)-☆
[ 2008/08/24 07:58 ] [ 編集 ]
親子でアイディア出し合っての合作ですね!
すごい素敵に出来てますよ~~~♪

らっちゃんもなんだか嬉しそうv-10
[ 2008/08/24 11:11 ] [ 編集 ]
おお~ アイデアいっぱい☆
とっても実用的なお散歩バッグだねe-343
さすがneneさんの娘さんだなぁ~
そっかー、夏休みは残すところあと一週間なのか・・・
neneさんは来週からはちょっとは息つく暇ができるかな?
[ 2008/08/24 12:16 ] [ 編集 ]
すごいわ~!
アイデアいっぱいのお散歩バッグ、
良く考えて作られていて、とってもいいものが出来たわね。
らっちゃんが何だか自慢げにこちらを向いているようよ。
これを機に受験が終わったら親子でいろいろ手作りを楽しめるといいですね。
[ 2008/08/24 22:16 ] [ 編集 ]
こんにちは~!お久しぶりです~
娘さん作のバッグ、素晴らしいですねーv-353
本当に実用的ですっごく便利そう~!!
宿題にこんな立派な作品を作れるなんて
さすが!neneさんの娘さんって感じです~。
ウチも同じ年頃なのに2人とも、絶対に真似できないですー!
ウチの娘たちなんてボタン付けするのがやっと・・・って感じなんですよ~

もう夏休みも終わりですね~
我が家はまだ宿題が終わっていなくて、追い込み真っ最中です!
[ 2008/08/25 02:46 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

色々、アイディアを考えるのって楽しいね~。
表布は水をはじく加工の布だったので、ちょっと縫いにくい感じでしたが、頑張ってました。

夏休みもあと、一週間♪
9月になったらまた自分の時間を上手につかえるようになりたいです~。
[ 2008/08/25 06:22 ] [ 編集 ]
ういそらふう。さんへ

ありがとうございます~。
らっちゃんは敷物系に異常に反応するので、袋を開いたとたんに飛んできました~。
でも、ペットボトルをかじっちゃって・・、遊んで壊してしまっていたずらいっぱいだよ~^^;。
[ 2008/08/25 06:26 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

最初に学校にアイディアだけをだしてあるんだけど、それを実際に作るのって大変だったです~。
最近、少し手作りに目覚めた感じの娘。
これからも何か作れるといいです。

早く夏休み、終わって自分時間をもどしたいです~。
[ 2008/08/25 06:29 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

今日、登校日で提出みたいです。
早く、戻ってきてこのバックでお散歩に行って欲しいな~。
親子でアイディアを出しながら作るのは楽しいですね。
娘も少しづつ、手作りを楽しんでいって欲しいな~。
でも、もうすでに布好きにはなってます(笑)。
[ 2008/08/25 06:32 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

おひさしぶり~。
夏休み楽しんでましたか?
今年は暑くて大変でしたね。
ようやく涼しくなってきてほっとしてます。

うちの娘もようやく、手作りに興味を持ってきた感じですが、今まではボタンも満足につけられなかったのですよ~。
でも、あとの宿題や受験勉強は苦戦してます。
お勉強は・・・^^;って感じみたいです~。

娘さんたちも宿題、頑張ってください~。
声かけするyuuさんももう少しだから頑張ってね!
[ 2008/08/25 06:37 ] [ 編集 ]
neneさん*あの布が、
こんなに素敵なバッグに変身したのですね☆
らっちゃんが「いいでしょ~」と
カメラ目線で自慢しているみたい^^
お散歩に持ち歩いたら、注目の的になりそう
宿題で提出しなくちゃならないけど、
早く戻ってきてくれるといいですね*
先生にお願いしなくては!!

あと、1週間となった夏休み*
お互い、もう少しの辛抱ですね^^;
[ 2008/08/25 14:26 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

そうなんですよ~。変身しました。
防水加工の施した布だったので、娘が縫いずらいか心配でしたが、全然、問題なかったです。
宿題の戻りって、結構、遅いから、らっちゃんも忘れたころに戻ってくるかも・・・。
秋にはこれでお散歩に行けるといいです~。

後、一週間、頑張りましょうね~!
[ 2008/08/25 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


