SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古着好き 

004デニム
これは、娘が古着のお店で買ったリーバイスのジーンズにアンティークのボタンとワッペンを付けたもの。

最近、娘は古着ファッションに凝ってます。
このジーンズを買ったお店もアメリカの古着を扱ってるお店なんですが、全品390円。
だから、ボタンやワッペンの方が高いです。

娘は勉強もそっちのけでボタン、ワッペンつけに夢中になってました。
でも、可愛くできた~と大満足してました。

そのお店、綿のブラウス系も充実してて、パッチワークに使えそうな柄のものもたくさんあります。
私も一枚、買ったのですが・・まずは洋服として着てたら、パッチの先生が「そのブラウス、パッチにつかえそうじゃない~」ですって。やっぱり、私と思うことは同じでした。
たぶん、そのうち端切れになることまちがいなしです。

パッチのレッスンですが、明日はお楽しみ~。
レッスンの後に、先生やお友達とアンティークのビンティージやフィールドサックを扱ってるお店に行く予定なんです。
この計画は、先月から立てててすっごくすっごく楽しみにしていたのです。

今日は、いい夢みれそう~。
スポンサーサイト
2008/08/25 19:44 ソーイング | トラックバック(-) | CM(12)
かわいい~
若いっていいなぁ~
娘さん、やっぱりセンスいいですね。
自分で手を加えて自分らしく着るって素敵なことですよね。
でも、安いですね~
近ければ行きたいです。

明日は、楽しんできてね~
素敵な布と出会えますように・・・
[ 2008/08/25 21:55 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

全国展開のお店だから、もしかしてそちら方面にもあるかも・・・。
サンキュウショップっていう古着専門店だよ~。
若いひと向けなんだろうけど、結構、掘り出し物もありそうです。

娘は将来の夢がトリマーから古着屋になっちゃいました。そんなに~って驚いてます。

今日の布やさんでまた布が増えちゃいそうで・・ちょっと怖い~。
[ 2008/08/26 06:52 ] [ 編集 ]
可愛くできましたね~♪
何か、女の子のママたちは、同じような悩みを言ってました。受験生なのにおしゃればかりに夢中でって。(^m^)
私も古着、好きです。古着屋さんって楽しいよね。

今日は、お楽しみがあるみたいで。^^
楽しんできてください♪
[ 2008/08/26 08:17 ] [ 編集 ]
古着いいな~。
中高生の女の子には似合いそう~。
スポンジボブのワッペンかわいい~!
今、娘と一緒にこの画像を見て
「いいな~」と親子で叫びました。
[ 2008/08/26 09:31 ] [ 編集 ]
あらぁ、すごく可愛くできたのね。
お勉強そっちのけは、お母さんとしては・・・なのでしょうが、
こんなに可愛くできると「いいよ~!」と思っちゃうわ(^^)ニコ
neneさんに似てとっても色のバランスのセンスがあるわね。
今日は随分楽しそうなところに行かれるのね。
しばらくフィードも買ってなくて・・・羨ましいわ!
[ 2008/08/26 09:56 ] [ 編集 ]
沢山のボタンとワッペン*
配置にもセンスが光りますね☆
neneさんもお揃いで作ってもらうといいかも♪

お買い物*いいなぁ~
行けるのなら、私もお供したいです
フィードはいつか手にしたい憧れの布です
ネットで買えるけど、手触りやダメージを
確認したいし。。。
こっそり(?)お店紹介して下さい^^
[ 2008/08/26 17:24 ] [ 編集 ]
ボタンやワッペンですごくジーンズが可愛くなりましたね(^_-)-☆

娘も中学生の時はすごく古着に凝っていましたよ。アメリカの古着とかは柄が面白かったりしますよね~

パッチワークの後のショッピングでまたお気に入りの生地が増えちゃうかな?(*^^)v

[ 2008/08/26 19:50 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

受験は大変なことだけど、おしゃれや色んな楽しいことにも一生懸命になる時期でもあるですよね。
どちらにも全力投球ならいいんですけど~。

昨日はとっても楽しかったです~。
またまた、買っちゃいました^^;。
[ 2008/08/27 06:12 ] [ 編集 ]
のんさんへ

古着もよいものは高いのよね~。
でも、娘は今のことろ、質より量みたいです。
いつも雑誌を研究して、欲しいものに頭めぐらしてます。
参考書はあんまり開いてないけどね~。

娘ちゃんも、あと10年くらいたったら・・同じかな~。
[ 2008/08/27 06:15 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

お楽しみとお勉強の両立は大変です~。
高校は自分のことだから、ちゃんと自分で納得して頑張ってくれることを願ってます。
でも、娘はこういう風に手先のことをやってる時が一番、楽しそうだからついつい許しちゃいます。

昨日は、楽しかったです~。フィード、お手頃価格のを買ってきました。
[ 2008/08/27 06:20 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

娘は手先のことや絵を描いたりすることが大好きだから、こういうことも本当に楽しそうにやってました。
将来は服飾関係かしら?

昨日のお店は小さかったけど、お友達とわいわいがやがやと行くのが楽しかったです。
布ちゃんも買ってしまいました~。
お店はネット販売もしてるので、のぞいてみてください~。
だいたい、キルト展でもブースをだしてるお店だから、キルト展に行かれた時は出会えるかも~。
[ 2008/08/27 06:24 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

pokkeさんの娘さんも古着好きだったのね~。センスとかよさそう~。
うちは、配色とか配置とか…娘の方が上手かも・・・。

昨日は、小さいお店に7人で行ってきました。
わいわいがやがや・・・それこそ女子中高生みたいだったよ~。

明日は、楽しみ~。
久々のちくちく。ちょっと緊張です。
[ 2008/08/27 06:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


