SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サーティーズ 

昨日は、パッチワークレッスンの後、先生、お友達とフィードやビンテージの専門店「サーティーズ」へ行ってきました。
お店は少し遠いのですが、お友達が車を出してくださって、7人で楽しく出かけました。
一時間くらいで目的地につき、いざ店内へ。
小さいお店でしたが、中には魅力的なフィードやビンテージがいっぱい。
みんなでわいわいがやがやと楽しみました。

戦利品は・・・。
002スー
スーの通帳入れ。

003フィード
フィードの布たちは、リーズナブルなものだけチョイス。

このキットはお教室に持って行って作ろうと思います。アップリケとか苦手だから、先生に教えてもらいたいし・・・。



レッスンでのヘキサゴンバックは地道なキルト作業。来週までにはキルトを完成するのが目標!
頑張ります。
2008/08/27 06:43 お出かけ | トラックバック(-) | CM(16)
地道なキルト作業っていうのが私には出来ないんだよね~。
ヘキサゴンバッグはどのくらいで完成するの?
[ 2008/08/27 08:00 ] [ 編集 ]
趣味のあうお友達とのお買い物は楽しいものですよね~
スーちゃんの通帳入れ可愛い~出来上がるのが楽しみです。
私も集めた布の中で知らずにフィードとかありました、30’の布たちは私も大のお気に入り
です。
[ 2008/08/27 08:18 ] [ 編集 ]
ネットショップで覗いています「サーティーズ」
そうですか、実店舗に・・・良いですね♪

ふふ、また生地や材料が増えて(^m^)
また楽しみが増えましたね♪
[ 2008/08/27 08:31 ] [ 編集 ]
お買い物、楽しんだのね(^^)ニコ
実店舗でフィードをあれこれ選べるっていいわね。
羨ましいです。
こちらにはそういう専門店がなくって・・・
アップリケの仕方習ったら、そのコツとか教えてください!
私、アップリケが大の苦手なんです。
[ 2008/08/27 09:52 ] [ 編集 ]
本当に同じ趣味を持ったお友達とのお買い物は楽しいよね~。
ほら~話も弾むし刺激もいっぱい♪
スーちゃんのアップリケ楽しみだな~。
そしてこのフィードは何に使うのかな~。
ますますneneちゃんのブログから目が離せない(笑)
[ 2008/08/27 12:39 ] [ 編集 ]
楽しい時間がこちらにも伝わってきます♪
スーちゃんのアップリケは、もう、形が出来上がっているの?
アップリケが苦手な・・・大嫌いな私には
出来そうもありません><
フィード*どれも素敵な柄ですね^^
いいなぁ~
ネットショップで我慢しておきます。。。

ヘキサゴンバッグ*キルティング作業頑張って下さい^^
自分もキルティングしなくちゃ~
[ 2008/08/27 16:38 ] [ 編集 ]
かわいい布、増えましたね~
これで何を作るのかな?
スーの通帳入れもかわいい~
出来上がりが楽しみですね。

ヘキサゴンのバッグ、頑張ってね~
完成、楽しみにしてるね。
[ 2008/08/27 18:19 ] [ 編集 ]
あは。また仕入れてきましたね(^^)
ふふっ♪ 黒プープリント見つけた!
かわいいな~ プードルって絵になるしお洒落でいいな^^
パグは・・・ お笑いになっちゃうよw
何を作るのかな?

[ 2008/08/27 22:39 ] [ 編集 ]
のんさんへ

キルトは私もあんまり好きな作業じゃないかも・・・。それ以外のパッチワーク作業は好きなんだけどね~。
バック・・・これをキルト完成したら、底や持ち手をつけて・・・まだまだ先は長そうです。
[ 2008/08/28 06:08 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

一度、サーティーズには行ってみたかったので、よかったです。
ネットショップは利用したことはなかったのですが、これからはどんな感じかを知れたので利用するかも~。

生地ばかりが増えて・・・もうコレクションと思うしかないですね^^;。
[ 2008/08/28 06:12 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

パッチ教室のお友達とは長い付き合いの方もあるのですが、こうしておでかけまで・・というのはここ1~2年なのです。
趣味の同じお友達とのおしゃべりは本当に楽しいです。
フィードは奥が深くて、味わいがあって・・。makimakiさんのフィードはどんな感じのものかな~。
[ 2008/08/28 06:15 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

関東という特権で、少し遠いところにも足を運べるのは幸せものですね。
母も羨ましがってます。
だけど、最近ネットの方が需要があるのか、実店舗は辞められてwebショップやキルト展に出展に力を入れられてるお店が多いようです。

アップリケ、苦手なんですか~?
nonbiriさんに苦手があったなんて~。
私なんてそれ以上にきっと苦手です。
なのでしっかり先生に聞いてきますね~。
[ 2008/08/28 06:20 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

パッチ教室のお友達とはたまにこんな風に布やさんへ行ったり、キルト展にいったりします。
ほとんどがパッチの話で盛り上がれるってすごいよね。
色々、勉強にもなっちゃいます。
お店の人、おばちゃんたちの気迫で引いてました(おばちゃんじゃないお友達も一緒だったけど・・)。
[ 2008/08/28 06:23 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

アップリケのキットは全部、布がカットされてました。後はダブルウエディングとか・・・。
アップリケ、苦手なんですね。私もです。
スーも初めてだし・・。でも、これを機に地者レンジです。完成品がとっても可愛かったので思わず買ってしまいました。

Lomiさん、来年のキルト展でサーティーズもブースが出ると思いますよ~。
他にもたくさん布やさんが~。
もし行かれる時は、たくさんのお店を楽しめると思いますよ~。
[ 2008/08/28 06:28 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

あきれないでね~。
布ばかりが増えて・・・。でも、フィードは教室で使うつもりなので、いずれは形になると思います。
スーちゃんは初めてなの。娘の小さい頃はスーとかかわいいのが嫌いだったから、今になってです~。
[ 2008/08/28 06:30 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

黒プー、みつかっちゃった~。
プードル柄はたまにあるけど、黒プーはなかなかないのよ~。見つけたときは即買い。
これはもったいなくて使えない~。

バグ柄は、あんまりみかけないね~。
miccoさんとお友達になってからはバグ柄もきになってるんだけど、まだなかなか出会わないの~。かわいいのにね~。
[ 2008/08/28 06:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


