SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シュシュ 

帰省時に小2のめいっことお約束しました。
「おばちゃん、シュシュ作ってあげるからね~」

だけど、こちらに帰ってきてからばたばたしてて・・・なかなか作れなくって。
昨日、やっと作りました。
お誕生日は19日だったので、ちょっと遅くなったけどプレゼント。

001シュシュ

シュシュ作りは、簡単でした。
作ってる側で娘にもおねだりされました。でも、娘だって作れそう~。
好みがあるので布を選んでもらってから、また作ろうと思います。
渋めの布で自分用も作りたいな。




今日も午後から、楽しいおでかけがあります~。
またその様子は明日。
雨が心配だけど、楽しんできます。
2008/08/28 06:44 ソーイング | トラックバック(-) | CM(10)
シュシュいいな~。
私も欲しいな~。
中にはどんなゴム入れたの~?

今日は楽しいお出かけなのね。
天気予報はv-279だけど
こっちは今v-277
大降りにならないといいね。
[ 2008/08/28 09:18 ] [ 編集 ]
シュシュ*可愛い~♪
作ろう・・作ろう・・・と思い続けて、夏が終わる^^;
今からでも遅くないかな??

楽しいおでかけ*
どこへかな~??
雨は大丈夫ですかね?
こちらは、雷が鳴り、空が低いです><
また、お話楽しみにしています^^
[ 2008/08/28 15:34 ] [ 編集 ]
今、シュシュを腕にはめるのも流行ってますよね♪って1回しかみたことないけど。^^;

まぁ、どちらへ行かれるのでしょうか?
こちらも午後から雨になってしまいました(泣)
neneさんはどうだったかしら?
[ 2008/08/28 16:05 ] [ 編集 ]
若い子は今、手首とかにかわいいおしゃれなシュシュはめてますよ~
髪が邪魔なときはサッとまとめられるし。
若かったら欲しいなぁ~といつも見ていて思います。
でも、私・・・ショートなんだよね・・・

お出掛け、雨大丈夫でしたか?
こちらも雷なってたけど・・・
[ 2008/08/28 19:51 ] [ 編集 ]
なんか関東の方はすごい雨だったね!
昨日のお出かけは大丈夫だった?
何?何???またお買い物してきたの?

シュシュ・・・。
可愛いのが出来たね~。簡単なの?
どうも私はこのような小物作りは苦手でね(汗)
お友達にもらったのばかりしてるねん(笑)

[ 2008/08/29 12:48 ] [ 編集 ]
のんさんへ

今度、娘ちゃんにも作ってあげるね~。
でも、のんさんもぜひ、挑戦してみて~。
ゴムは普通の髪ゴムだよ。ちょっと太めの丸いゴムです。

雨は大丈夫でした。
なんだか神奈川でも被害のあったっところもあって大変でしたね。
そちらは大丈夫でしたか?
[ 2008/08/29 14:36 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

シュシュ、大丈夫ですよ~。
秋冬のバージョンがたくさん、お店に並んでるもの~。
生地を変えれば、子供だったり大人だったり楽しいですよね~。
ぜひ、作ってください~。
Lomiさんのヨーヨーの髪留めも作ったら見せてくださいね~。

おでかけ楽しかったです~。
なんとかひどい雨には降られませんでした。
そちらはひどかったですか?
[ 2008/08/29 14:41 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

シュシュ・・腕バージョンもおしゃれかも・・。
自分用にちょっとシックな大人バージョンを作ろうと思うのですが・・気に入った布がおうちにみあたりません。
パッチの布なら山ほどあるのにね~^^;。
最近、ミシンも楽しいです。
だけど、あんまり得意じゃないので、少しづつ自分のもので練習しようかな~。
kasumiさんみたいにミシン上手になりたいな~。
[ 2008/08/29 14:44 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

そちらは、大雨大丈夫?
心配してます。
こちらはたいしたことはなかったです。
おでかけにも支障はありませんでした。

シュシュ・・・大人バージョンもあるから大丈夫だよ~。でも、ショートだと結ぶようには無理か・・・。
でも、大人バージョンはかなりお高めだよね~。
材料費なんて・・・あんまりかかってないと思うけど・・軽く1500円としてるとひっくりかえりそう~。
[ 2008/08/29 14:48 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

昨日はこちらは雨大丈夫だったよ。
お出かけは…次の日記でね~。
楽しかったよ~。

シュシュ・・、簡単だよ~。
手縫いでもできちゃうし、ミシンだったら10分くらいでできちゃいました。
ミシンがあんまり・・な私も楽しくできたよ。
tenちゃん、あんなに素敵なパッチを作るのに・・きっと小物だってやりはじめたら上手に作っちゃいそう~。
[ 2008/08/29 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


