SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウールバック進行中 

今日はパッチワークレッスンの日。
先週、お休みしたから2週間ぶりです~。
フィールドサック、ビンテージのカバーのトップがつなげたので先生に見てもらう。
その後は、作りかけのウールバックのキルトに取り掛かりました。
毛糸の刺しゅう糸で・・・。


001ウール
002ウール2


今日のレッスンでは、おなかがよじれるほど、涙が出るほど笑いました。
とにかく楽しい話満載!
喋りすぎてあまり進まなかった~。




ここ最近、家のかたずけを始めてます。
まずは少しづつ・・・。今日は引出し。今日は棚。とちょっぴりだけど、まずはいらないものを捨てまくってます。
simple is best を心がけなくちゃね~。

でも、ここ数年、ばたばた忙しくてかたずけなんてしてなくて適当で・・・だから、何がどこにあるのかも分んなくなっちゃって…イライラしたり、落ち込んだり・・。
私、ぼけちゃったの?っていうくらい物がなくなる。
絶対、家の中なんだけどね~。
今日ももうすぐ、次の人に引き渡さなくてはならない自治会組長の大切な資料がどこにあるのかわかんなくなっちゃった・・・。やばい・・。
スポンサーサイト
2008/02/05 19:55 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)
カワイイ♪
なるほど、毛糸ですると温かくなるね^^
お片づけ偉いわ!
私もちょっとづつ・・・やってるつもりなんだけど、散らかす速度の方が速いです><ゞ
ものが見つからないのも日常茶飯事だしね(^^;
あ、でも自治会資料は早いとこ見つけなくちゃヤバイね^^
[ 2008/02/06 13:13 ] [ 編集 ]
miccoさんに会う時までバック完成してるといいな~。
これ、レッスンのお友達はいろんな色合いで結構作成してるんだよ~。どれも個性が光ってて可愛いの。

大事なものが見当たらなくなるのは最近、日常茶飯事・・・。
自治会資料・・・やばいです。今日もさがします~。
[ 2008/02/06 15:19 ] [ 編集 ]
資料、みつかったかな?
私もいろんなものが行方不明・・・
部屋も散らかる一方で。
片付けないといけないと分かっているんだけどね~

バッグ、刺繍がキルティング代わりかな?
かわいいのが出来そうですね~
[ 2008/02/06 18:57 ] [ 編集 ]
そうそう、わかっているけどね~。
今、少しずつかたずけ始めてるんだけど、いらないものももしかしたらいるものが混じってたらどうしよう~と捨てられなくなっちゃいます。

まだみつからないの・・・。どうしよう~。

バック、刺繍がキルトです。
明日は、一日時間があるので少し進むかな~?
[ 2008/02/06 21:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。

私も今年こそはなんとか・・・って思っているけどもう今年も一ヶ月過ぎちゃったね。
十二分の一は終わっちゃったと思うと焦る!(^.^ ;

パッチのお教室楽しそうだね~
みんなでおしゃべりしながら、同じ趣味をするって本当に楽しいよね!
[ 2008/02/06 22:05 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

本当~。私は今年はのんびりゆっくりと決めていたのにもう2月がはじまっちゃった~。

パッチ教室、10年も通ってるけどお友達と楽しくおつきあいをしたのは割と最近なの。
こういうのも何かのきっかけなんだよね~。
趣味が同じだとかなりマニアックな話でもりあがったり(布の・・・)、つぼが同じなのよね~。

pokkeさんのお教室もこれからどんどん楽しい場になってお教室からどんどん仲良しのお友達ができる場になりそうですね~。
[ 2008/02/07 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


