SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊毛レッスン♪ 

昨日の楽しみなおでかけというのは・・・

pokkeさんの羊毛レッスンでした。
心配した雨も私の移動のときは、そんなにひどくなくよかったです。

お店hono*bononに到着すると、pokke先生とmiccoさんも。
miccoさんは、レッスンには参加されなかったのですが、少しお話できて本当にうれしかったです~。

今回のレッスンは可愛いパンダちゃん。
レッスンは3か月ぶりだったので最初はちょっと緊張・・・。
今回は少しむずかしいお顔の部分に悪戦苦闘の私でした。
004パンダ1
目や耳のバランスが悪くなっちゃって、pokke先生に手助けしてもらいましたがなんとか完成。

その後、pokke先生や他の生徒さんと楽しくおしゃべりしながら、最後までがんばりました。
007パンダ3
いもむしくんは先生が用意してくださってました。私は青いいもむしくんをチョイス。

楽しい時間を過ごせました。

最後に皆さんのパンダちゃんと記念写真、ぱちり。
005パンダ2
2008/08/29 14:29 ソーイング | トラックバック(-) | CM(14)
大変大変ご無沙汰です。
今日、pokkeさんの講習会だったのですね。
すっかりご無沙汰しちゃいましたv-12
今回も皆さんとっても可愛く出来上がりましたね。
又、涼しくなったら参加したいなぁ。
[ 2008/08/29 17:53 ] [ 編集 ]
可愛くできたね~v-290
それに、いっぱい並ぶと可愛さが増すね☆
集合写真は、子パンダが自由に遊んでる中国の動物園みたいで、
いまにもとことこ歩き出しそうw

昨日は短時間だったけど、会えてよかったわー
次はゆっくりお会いしましょうね~v-221
[ 2008/08/29 19:31 ] [ 編集 ]
可愛いパンダができあがりましたね♪
いつも思うけどそれぞれ個性的な子ができあがるものですよね~
自分でも同じ顔を2つは作れないし!
いつも紹介してくれてありがとう
[ 2008/08/30 08:22 ] [ 編集 ]
かわいい~
こうして並ぶとどの子も個性があってかわいいです。

こちらの雨は大丈夫です。
流石に雷雨がひどくて眠れないほどでしたが
まさか周りが大変なことになってるなんて・・・
朝、テレビをみてびっくりです。
心配してくれてありがとう~
[ 2008/08/30 09:05 ] [ 編集 ]
キャー!かっわいい。
羊毛はやっぱり温もりが感じられていいね!
皆それぞれ個性があってまたいい感じ!

ここのところ集中豪雨がすごいよね。
今日は駅前まで自転車で行ったら
帰りにすごい雨でしばらく雨宿りしてから帰って来たよ~。
[ 2008/08/30 17:23 ] [ 編集 ]
にゃ~~~ん!!!
開けたとたんパンダちゃんに見つめられたじゃ~ん♪
赤ちゃんパンダって感じで可愛い♪
この最後のみなさんパンダでの記念撮影がいいね~(笑)
楽しい一日になって良かったね♪
[ 2008/08/30 17:29 ] [ 編集 ]
クリリンママさんへ

お久ぶりです。私もご無沙汰してしまってすみません。
レッスン、久しぶりでしたが楽しかったですよ~。
また、ご一緒できるといいな~。
今度はハロウィンの可愛い作品でした。
[ 2008/08/31 06:06 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

少しだったけど、お会いできてうれしかった~。ぞうさんも連れて帰ってもらえてうれしかったです。
ひさしぶりのちくちく…思いのほか悪戦苦闘の私でした^^;。
でも、楽しかったよ。
今度は、ゆっくりランチでも誘ってください~。
[ 2008/08/31 06:08 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

先日はとっても楽しかったです~。
色々、お世話になりありがとう~。
パンダ、おうちの人にも好評でした。
黒がたくさん、あまったかららっちゃんに挑戦してみようかな~。
明日から始業だし、また時間ができるので手作り頑張るね~。
[ 2008/08/31 06:11 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

雨の被害・・おうちの方は無事でよかったです。
こちらも次の日の夜は、すごい雷雨でした。
なんだか地球が狂い始めてるね。怖いです。

パンダ、私は先生の見本通りにはいかなくて・・・でも、きりっとしたパンダで気にってます。皆、それぞれ個性があって楽しいです。
[ 2008/08/31 06:14 ] [ 編集 ]
のんさんへ

羊毛は、ちくちくとなんでも表現できるから楽しいよ。
先生は、やっぱりすごいけど、へたくその私も完成すると愛着が湧いてきます。

雨はひどかったね。
こちらも雷が怖いくらいすごいです。
晴れてても油断できない天気だよね~。
[ 2008/08/31 06:16 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

勢揃いして可愛いでしょう~。
私のパンダはリアルパンダになっちゃいましたが、気に入ってます~。
tenちゃんをみつめちゃった~?

最後にいつも記念撮影をするのですが、素敵なコーナーで撮るのでとってもよく撮れます。
お店、本当に素敵な雑貨屋さんなの~。
[ 2008/08/31 06:19 ] [ 編集 ]
羊毛のレッスンだったのですね~♪
羊毛も・・・大量な在庫がある。^^;
私も、何か形にしなきゃなぁ・・・・。

可愛いパンダちゃんたち。
みんな表情が違って、並ぶと一層可愛いですね。^^

楽しい仲間と集える環境!羨ましいです。
[ 2008/08/31 09:08 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

kasumiさんも羊毛されるんですか~?
大量の在庫があるなんて、すごい~。
何か作られたら、また見せてくださいね~。
ちくちくという針をさしていく感触が大好きです。たまに指をさしたり、針を折ったり…まだまだ修行の道が続く私です。

私の身近な環境にはあまり手作りをしている人はいないんです・・だから、パッチを習いにいったりブログでお友達になったり・・楽しんでます。
[ 2008/09/01 05:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


