SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キルト・・・ 

週末は、雷雨だったり、晴天だったり…忙しいお天気でした。
だけど、私はおうちでのんびり過ごせました。

子供たちも今日から学校です。長い夏休みも終わりました。
だけど、すぐに期末テストだからまたまた気忙しい感じです。

001キルティング

目標にしてたヘキサゴンのキルティング・・・ようやく4分の3くらいまで進みました。
でも、相変わらずキルトは苦手で、お見苦しい画像ですみません。
ヘキサゴンが小さくてやってもやっても進めた感がない感じでした。
本当は昨日で終わらせたかったけど、他にもやることもあったりで最後まではできなくて残念。

今月は手作りを進めながら、本格的に家の整理を・・・。毎日、少しづつやります。
昨日は本の整理を少し。
2008/09/01 06:35 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(18)
キルティング、進んでますね♪
綺麗だよ~!
少しずつでも形になってくると嬉しいですよね。
これも、もうすぐバッグになるのね~。^^
楽しみだわ♪
[ 2008/09/01 08:16 ] [ 編集 ]
そちらは大変な天気が続いてますね。。

大丈夫ですか?

キルティング暑い中大変でしたね。。

出来上がりももう少し・・・

頑張ってくださいね。。v-290
[ 2008/09/01 12:57 ] [ 編集 ]
ヘキサゴンのキルト*順調ですね^^
目標を決めて、ちゃんとこなしている
neneさんは素晴らしいです!!
今月の目標*私もたてなくちゃ!

期末テスト???と思ったら、
2学期制は10月が学期末ですものね*
なかなか、気の休まることが無いですね><
[ 2008/09/01 17:47 ] [ 編集 ]
ヘキサゴン、いっぱいだね~
キルティングをすると表情が出てますますかわいくなるね。
完成が楽しみです。

家の整理、お盆の連休中にしたはずなんだけど・・・我が家、もう元通り~v-395
使ったら片付けるが出来ないんだよね。
私も片付けやらなくちゃ。
[ 2008/09/01 19:38 ] [ 編集 ]
キルティングするとお花の一つ一つが浮き立ってくるね~。
すごく素敵v-238
完成したらどこに飾るのかな~。
[ 2008/09/01 19:48 ] [ 編集 ]
私もキルティング嫌い!
とくにヘキサゴンはピースが細かいので大変そうだね~。
でも素敵なバッグになるためにファイト♪
1日1ブロックに参加したのね~。
とても嬉しい(*^.^*)エヘッ♪
毎日ちょっとの時間を利用して1ブロックしていこうね!
[ 2008/09/01 20:59 ] [ 編集 ]
1日1ブロック倶楽部、入部ありがとう。
会員NO.55を進呈させていただきます。
刺激しあい、励ましあって、頑張りましょうね。
これからもどうぞよろしく。
[ 2008/09/01 21:43 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

キルティング…今回こそはていねいに・・・と思ったけど、だめでした。
キルティングのやり方も色々あるよね。
私は1~2目づつ救っていく方法です。
kasumiさんは?

早く形にしたいです~。
これを形にしたら、少しミシンにも挑戦したいので~。手作りの秋にGOです。
[ 2008/09/02 05:47 ] [ 編集 ]
mickeyさんへ

昨日は真夏に戻ったみたいにあつかったです~。
でも、はっきりしない天気がまたまた続きそうですね~。

思い切って1日1ブロックの会に入会しました。明日から楽しんで続けられるといいな~。
一緒に頑張れるといいです~。
[ 2008/09/02 05:53 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

後、もう少しになりました。
やっぱり、キルトが固くて縮んじゃってショックです。
でも、早く次に進めなきゃ~。
形になれば嬉しいし~。

娘はこの秋が勝負なんで・・・でも、全然お気楽なんです^^;。
[ 2008/09/02 05:57 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

やっぱり、キルティングは苦手です~。
全然、手が慣れてこない感じ・・・。
まだまだ修行が続きそうです。

私はまずあまり家族のいない部屋から片付け始めたの。リビングなんて片付けても半日も持たずに汚くなっちゃう~。
[ 2008/09/02 06:14 ] [ 編集 ]
のんさんへ

これはバックになるんだよ~。
夏仕様なのに秋になっちゃったけどね・・・。
来年用ですね。
キルティングになるとペースダウンしてしまう私なんだ~。
[ 2008/09/02 06:16 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

もう、へとへとな感じになっちゃいました~。
でも、落ち込んでばかりはいられないよね~。
1日1ブロックの会にも入会したし、フォーパッチを進められるかな~。
tenちゃんも一緒に頑張ってると思うとファイトがでてくるよ~。
[ 2008/09/02 06:19 ] [ 編集 ]
Rioさんへ

このたびは、1日1ブロックの会に入会させていただいてありがとうとうございます~。
そして訪問して下さってありがとうございます。
1日1ブロックなら、私も無理なく続けられるかも・・そっから波に乗れるかもしれないし~。

今日から、始めたいと思います。よろしくお願いします~。
[ 2008/09/02 06:22 ] [ 編集 ]
ぶらっきーさんこんにちわ*
お礼が遅くなってごめんなさい
お祝いメッセージ&ご予約までしてくださって
どうもありがとうございます!

わ~たくさんのヘキサゴン
繋がれるとすっごく可愛いですね!
私こういう地道なの向いてないのです・・
ぶらっきーさん尊敬しちゃいます*
[ 2008/09/02 09:18 ] [ 編集 ]
あのゲリラ雷雨には参りました。
お天気安定してきたのかしら・・・

ヘキサゴン進んでますね。
キルトすると表情がでて益々素敵ですねv-10
[ 2008/09/02 11:04 ] [ 編集 ]
junco*さんへ

本、土曜日に届いて~♪
うっとり、眺めています。
本当に素敵ですね~。
私は、ミシンはあんまり得意じゃないのですが、本にのってた可愛いバックに挑戦してみようかな~。

手縫いも上手ではありませんが、どこでもいつでもちくちくできるので楽しんでやってます。
[ 2008/09/02 14:57 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

豪雨の後は、猛暑がもどってきちゃったね・・・。
おかげでお散歩がまたまた思うようにいけません。
らっちゃん、ふてくされ気味です。

バック、頑張ってます。今日もレッスンでかなり進みましたよ~。
[ 2008/09/02 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


