SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初参加♪ 

最近、皆さんのところでおみかけする楽しそうな企画に参加してみることにしました。
Rioさんの「1日1ブロック倶楽部」です。
企画ものは、はじめてのチャレンジですが、この内容なら私もできるかも・・・と頑張ってみます。

とりあえず、少しづつ進めてるフォーパッチ(皆さん、覚えていてくれてるかな?)を進めてみようと思います。
企画に参加されてる方の刺激を受けて楽しんで頑張りたいと思います~。

今日の1ブロックは・・・

0061ブロック
薄いバラ模様です。




今日は、パッチレッスンの日でもありました。
出かけの前まで頑張って、もう少しでヘキサゴンのキルト完成!まで進めて持って行き、教室では最後をしあげ、筒状に仕上げました。

005バック

次は上の部分のボーダーと縁のバイアス、底・・・そして持ち手を付ければ完成です。
目標は、9月半ばかな?

9月になって、パッチ、洋裁と作りたいものがたくさんでてきました。
この意欲がどうか消えませんように~。
2008/09/02 15:11 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)
綺麗な花柄~v-10
このフォーパッチは、どんな作品になる予定なんでしょう?
楽しみにしていますね。
頑張ってください。
[ 2008/09/02 19:25 ] [ 編集 ]
みなさん、いろいろ参加されているんですね~。
1日1ブロック・・・飽きっぽい私は無理かしら?(苦笑)

ヘキサゴンのバッグ、筒になるとまた完成が近づいた感じですね。^^
ふふ、作りたい!という気持ち、続きますように♪
どうしても波があるからねぇ~。^^; 私も、今はちょっと波が来ているので、頑張るぞ!
[ 2008/09/02 19:33 ] [ 編集 ]
面白そうな企画ですね。
でも、私もきっと途中で投げ出しそう・・・
頑張ってくださいね~
楽しみにしています。

バッグ、形が見えてくると嬉しいよね。
底はどんな形かな?
丸いバケツ型でもかわいいかも。
[ 2008/09/02 21:40 ] [ 編集 ]
Rioさんへ

ありがとうございます~。
フォーパッチは、お昼寝ケットになる予定なんです。ようやく2段つなげたところでストップ。
でも、1日1ブロックで少しづつ増やしていきたいと思ってます。
[ 2008/09/03 06:02 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

私は、企画物ははじめてで・・・ちょっとドキドキなんです。でも、1日1ブロックといってもどうしても毎日でなくてもよいみたいだし、マイペースで続けられそうだから、思い切って参加してみました。
お昼寝ケットがとまってましたから、ちょうどいいです~。

バック、ようやくここまできました。
完成が見えてくると結構、頑張る気持がでてきました。
お互い波が消えませんように~。
[ 2008/09/03 06:11 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

1ブロックなら毎日でもできそうな感じです。
たくさんやろうとするから途中でギブアップしちゃうのかな?私の場合・・・。
とりあえず、お昼寝ケットを進めます。

バックの底は、四角です。
バケツ型も可愛いね。でも、これはレッスンのキットなので作り方通り、作ってみます。
[ 2008/09/03 06:14 ] [ 編集 ]
neneさんもRioさんの「1日1ブロック倶楽部」に入会されたのね(^^)ニコ
とても素敵な企画ですよね、頑張ってください。
バッグもだんだん形が出来てきて、あともう少しね。
キルティングが入ると雰囲気も変わって、とても素敵になってきているわね。
ボーダーや縁がつくのがとっても楽しみよ♪
[ 2008/09/03 09:22 ] [ 編集 ]
少しずつ進めてゆけるのは
とってもいいですね~
なんだか私にも向いてそう^^
かわいいお花柄・・たくさん繋がったら
何に変身するのかな

ヘキサゴンの色合いがとってもキレイ!
完成楽しみです
[ 2008/09/03 12:56 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

はい♪参加してみました。
毎日、少しでも針を持てるきっかけになれば・・・と。でも、nonbiriさんのサンプラーも気になって・・・。昨日、夜、コットンクラブを見いっちゃいました~(笑)。
1ブロックにサンプラーを合体させればいいのかしら~。よくばりですね。

nonbiriさんのサンプラーとっても楽しみにしてます。
バック、目標たてて頑張ります~。
[ 2008/09/03 14:22 ] [ 編集 ]
junco*さんへ

junco*さんの作品での残りのはぎれをちくちくとパッチされるのはいかがですか?
とっても可愛い作品ができそう~。
色合わせとかとってもセンスが光ると思います。

ヘキサゴンのバックはレッスンキットで先生の色合わせなのでやっぱり、自分ではなかなかです~。
[ 2008/09/03 14:27 ] [ 編集 ]
入会しましたね。。
お互いマイペースで頑張りましょう。。

フォーパッチ・・・完成予定が早く
なったかも・・・ね。。v-290

私もパターン決めました。。v-353

[ 2008/09/03 19:55 ] [ 編集 ]
私はちゃんとフォーパッチ覚えていたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
あかん!ロマロマ系も作りたくなってくるやんか~(汗)
neneちゃんは1ブロック何センチ?私は8センチです。
お昼寝ケットだと結構な枚数だよね!
まぁ~一緒にお付き合いするよ(^▽^ケケケ

筒状になってもうすぐ出来上がりだね~!
なんかワクワクしてきた♪
[ 2008/09/03 21:42 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

入会しちゃいました~。
飽きっぽい私だけど、これなら無理なくすすめられそう~。
今日はどの柄で作ろうかな~?なんていう楽しみも増えました。

mickey☆さんも50州、頑張ってください~。
お互い、マイペースで。
[ 2008/09/04 07:24 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

おぼえてた~?!
私のフォーパッチも8センチ。わ~一緒だ~。
ますます楽しくなってきた。
一緒におつきあいしてね~。
このケットは、とにかく残ってる端切れをチョキチョキしてるからロマ系ありポップ系あり・・・だから、統一感がないかも~。でも、残り布を整理するためにはグッドです。

バックも少しづつ進めてるよ。
私も、9月半ばから少し仕事が忙しくなりそう~。今のうちかな。
[ 2008/09/04 07:29 ] [ 編集 ]
1日1ブロックなら、飽きっぽい私でもそのうち何かになるかな・・・(^^ゞ
昨日在庫布を見てみたんだけど、ずいぶんあるんだわ~
タンスの肥やしではもったいないから、何か作りたい気持ちはあるんだけどね・・・

ヘキサゴンは何になるの?
立体的な作品だとは思わなかったわ~
[ 2008/09/04 08:37 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

1ブロック、一緒にやりましょうよ~♪
難しいパターンじゃなければ、あっというまに1ブロックできちゃうと思うよ。
羊毛の方と並行するのは大変かな?
でも、在庫の布は何か形にしてあげたいよね~。
もう少し近くなら、一緒におしゃべりしながら手作りできるのにね~。

ヘキサゴンはバックなんだよ~。夏仕様だけどね・・^^;。来年用。
[ 2008/09/04 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


