SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリーンアイス 

こないだ羊毛レッスンに行った時、帰り道のお花屋さんでみつけたグリーンアイス。
春先に夜とう虫にやられて、枯れてしまってショックだったのですが、秋になってまた苗をみつけることができました。
001グリーンアイス
今度は大事に育てます。

夏の帰省中に元気がなくなったアイスバーグもなんとか葉を茂らしてきました・・・・が、ここにきて葉を虫が食べてます。今日、葉にこがね虫を発見!こちらも気をつけなくちゃ・・・。




ヘキサゴンのバックは、バックの上の縁部分のキルティングをやってます。
006バック
この後、バイアスはまた違う緑で・・・。

昨日の1ブロック。
0041ブロック
1ブロックは朝のひとこまでやってます。
また、お弁当づくりの4時半起きがはじまったので、チョイ時間が1ブロックタイム♪
2008/09/04 08:46 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)
グリーンアイスって八重のバラなんでしょうか?蕾がちらっと見えました。
とても可愛い花ですね。
私もミニバラをちょっとした隙に枯らせてしまい…今はかれることのないアイビーが茂っています(笑)

neneさんは4時半起きなの~
道理でいつも早コメントなんだわ。
1日1ブロックも順調ですね
私も頑張ってみたいのですけど
まだ重い腰が上がりません。
まずはコットンタイムサンプラーをちょっと作ってみようかと…
ヘキサゴンのバッグもあと少しかな?
頑張ってね~
[ 2008/09/04 08:56 ] [ 編集 ]
うちもミニ薔薇買ってきたよ~。

朝から1ブロック、偉いな~。
[ 2008/09/04 09:15 ] [ 編集 ]
グリーンアイス*可愛いですね^^
アイスバーグも復活の予感♪
良かったぁ~
家のミニバラは葉っぱが黄緑色になっちゃって
元気がないのです。。。
ちゃんと、お手入れしてあげなくちゃ><

バッグの仕立ても1日1ブロックも順調ですね^^
応援してます♪

[ 2008/09/04 16:09 ] [ 編集 ]
グリーンアイス、かわいいですね。
今度は元気に育つといいね~

お弁当、始まったね。
4時半かぁ・・・ぐっすり寝てる時間だわ。
早く起きるといいんだろうけど、夜更かし癖が直らなくて・・・偉いなぁ~

ヘキサゴンも進んでるね。
1ブロックも頑張ってください!!
[ 2008/09/04 18:21 ] [ 編集 ]
早起きですね。。
私には無理かも・・・v-411

布地もカット済みなら早いv-362
[ 2008/09/04 19:57 ] [ 編集 ]
私も何年か前までは4時半起き・・・なんてあったけど、今じゃ無理だわ・・・。^^;
そして、朝から1ブロックなんてえらいです。

良かったですね、グリーンアイスの苗が見つかって♪
もう、雨続きで、庭にどれだけ出ていないかしら?^^;
可愛い花に癒されます。^^
[ 2008/09/04 21:24 ] [ 編集 ]
グリーンアイス、購入されたんですね!
我が家も夏の剪定しないといけません…。(遅い!)
伸びっぱなしで、根がパンパンになってきたので
鉢増ししないといけません。

neneさんも、1日1ブロック参加しているですね。
あちこちで見かけて私も!なんて思いましたが
山済みの籠を見て躊躇しています。
毎日少しづつ出来上がっていくと、凄いものが
出来そうで、とっても楽しみ♪
[ 2008/09/04 21:36 ] [ 編集 ]
4時半・・・( ̄▽ ̄;)
いったい何時に寝ているのかな?
その時間を利用してチクチクしてるのね!
私は仕事の時は旦那がお風呂に入ってるときやお風呂が沸くまでの間がほとんどかな~。
グリーンアイス!清楚なお花だね~。
お花も野菜も手を掛けてあげればどんどん成長するし、ちょっと手を抜くと枯れちゃうしね!
本当に難しい。。。

このバックかなり可愛くなるんちゃう?
早く出来上がりを見たいわ~ワクワク♪
[ 2008/09/04 23:52 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

グリーンアイスは、四季咲きのミニバラで、八重咲きです~。
白のようで薄ピンクのようなグリーンのような・・微妙な色合いがたまらない~ので大好きなバラです。
ミニバラは強いイメージがあるけど、以外に枯らしちゃいますよね~私も・・何度か(笑)。
今度は大事に育てます。

娘が中学に入ってから、朝型に切り替えました。最初はすごく辛くて自分時間なんて持てなかったけど、今は大丈夫です。
私もコットンタイムのサンプラー、とっても気になる~。でも、手掛けてるものが多すぎて今はぐっと我慢^^;。1ブロック倶楽部で放置ものを頑張ります。
[ 2008/09/05 06:43 ] [ 編集 ]
のんさんへ

何色のミニバラ買ったの~?
のんさんはちゃんとお手入れしてるから、可愛く咲きそう~。私も虫に負けずにがんばるね。

のんさんも相変わらず早起きですか?
一緒にがんばりましょう~。
[ 2008/09/05 06:44 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

Lomiさんのおうちのミニバラは何色なんですか?
ミニバラもいろんな種類があって、おはなやさんで目移りしちゃいます。
夏の終わりはいろんな植物も疲れてますよね。うちもピンクのミニバラがちょっと葉が色が変わってきてます。

パッチの方は、またいつ減速するか・・・?
今月半ばからまた、仕事が忙しくなりそうだし
暇な今のうちに波に乗っときます~。
[ 2008/09/05 06:50 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

お花のお世話も難しいよね。
夏場は、蚊やハチが怖くて長い時間は庭に出る気がなくなって・・・水やりが精一杯です。
今度こそ、大事に育てなくちゃ…。

私は逆に早寝です。11時ころには寝ちゃってます。昼間時間ができると少し昼寝もしちゃってるし・・^^;。
[ 2008/09/05 06:54 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

息子が毎日、朝練で早いのでそれに合わせてお弁当作りのため、やむを得ずです。
でも、今日は寝坊してしまいました^^;。

時間の空いたとき、布カットしておくようにしてます。だから、朝の隙間時間に・・ちくちくです。
[ 2008/09/05 06:57 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

私の場合は逆で・・・数年前までは早起きとは無縁な生活でした。
息子の少年野球の役員をやったことがきっかけで早起きに変えました。
今は、中学の朝練が毎日なので引き続き・・・です。

パッチの先生が秋初めにグリーンアイスの苗が出るわよと教えてくださったので外に出るとお花屋さんをチェックしてました。以外に早くに発見。今度は大切に育てます~。

そちらはお天気がぐつづきが長いですね。
早く秋晴れになるといいですね~。
[ 2008/09/05 07:02 ] [ 編集 ]
みんさんへ

夏場は、なかなかお花の手入れもできなくて・・・。
アイスバーグはだいぶ高さがでましたが、鉢を大きくしてあげた方がよいのかしら?
また、少しつぼみがつき始めました。
みんさんのおうちはバラも色々育ててるのですよね~。私も来年は品種を増やしてみたいな~。おすすめを教えてくださいね。

1日1ブロック倶楽部。
私は企画物初参加で・・・でも、これならできるかも・・と勇気を出しました。
毎日、じゃなくてもいいみたいだし…針をもつきっかけを作りたくてはじめました。
みんさんも一緒に頑張りましょう~♪
[ 2008/09/05 07:10 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

11時過ぎには夢の中です~。
仕事のない日はお昼寝もするしね~。
朝の空き時間にPCも見るようにしたいからお弁当をダッシュで作ってるので手抜き弁当です~。

tenちゃんは旦那様のお風呂タイムが重要なのね~。
でも、1ブロックって本当に10分くらいの時間で気軽にできるから嬉しいよね。まあ、フォーパッチは簡単だからだろうけど・・。
でも、この調子で頑張るね。

バックも後、底と持ち手だけになったよ。
楽しみにしててね~。
[ 2008/09/05 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


