SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイアスまで・・・ 

昨日の1ブロックは・・・
0071ブロック
急いで撮ったので糸くずだらけでした。ごめんなさい。

フォーパッチのお昼寝ケットは何枚くらいつなげばいいのかな~なんてとっても無計画。
夏に横に10枚×2段だけ繋げてました。
003フォーパッチ
とにかくとにかくカラフル・・・。
この雰囲気だとポップ好きな娘に取られてしまいそう~^^;。
いや・・・、敷物・掛物好きならっちゃんの餌食ににもなりそう・・・。




バックはバイアスまで付きました。
008バイアス
今日は底を縫えるといいんだけど・・・仕事や用事やらで時間が取れるかな~?
2008/09/05 07:45 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(14)
すぐに繋げているんですね。^^
2段だけでも、もう可愛いです♪
バッグ、着々と進んでいますね。
今、本当に「波」きてますね(^m^)
[ 2008/09/05 11:01 ] [ 編集 ]
ほんとに波に乗っている感じで次々と出来てきているようですね。
バッグはあと底と持ち手ですね。
あともうちょっとね(#^^#)
「1日1ブロック」色々な所で布の色や柄を見る事ができて楽しいです。
neneさんの今日の柄も初めて見るものだわ(^^)ニコ
[ 2008/09/05 12:06 ] [ 編集 ]
バイアスのテープの布ちゃんも可愛い♪
パッチでバッグを作ったことがないのでかなり興味深々です。
まるで自分の物のように楽しんでいるわ(笑)

1ブロックのりんごちゃんもかわいい~。
横10枚だと80センチなんよね。
先を行くneneちゃんについていくわ~♪
[ 2008/09/05 15:04 ] [ 編集 ]
1ブロック*順調ですね
リンゴがちゃんと良い位置にきていますね^^

チェックのバイアス*かわいい
ヘキサ+ドット*チェック=私の好み♪
・・・って、聞いてないですよね^^;
もうすぐ、完成*楽しみにしています
[ 2008/09/05 17:32 ] [ 編集 ]
すごく長くなったね~。
完成したら娘さんとらっちゃんの奪い合いになっちゃうのかな?

バッグも完成まであと少しなんだね~。
[ 2008/09/05 19:54 ] [ 編集 ]
バッグ、もう少しだね。
かわいいバッグになりそうだね。
持ち手がどんなのが付くか楽しみ~

1パッチも着々と進みそうだね。
カラフルな方がきっと縫ってて楽しいかもね。
[ 2008/09/05 20:37 ] [ 編集 ]
近くにドッグカフェが出来たために、カフェマットを作りたくなっちゃいましたよ(^^)
1日1ブロックね・・・
って考えててもダメよねー(笑


[ 2008/09/05 22:07 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

9月半ば~少し、仕事も忙しくなりそうだから、今のうちにビックウェーブに乗っておきます。私は本当に波がある・・・(笑)。
だから、1日少しづつって決めた方がよいですね。

いつもは作りためてから配色をみて並べてつなげるのですが、これに限っては少し作っては繋ぐ・・ことにしてます~。(わざときちんとした配色にしたくないので・・)
[ 2008/09/06 06:14 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

nonbiriさんのサンプラーも見にいくのが楽しみです~。サンプラーも皆さん、あちこちで始められてて、誘惑に負けそうですが・・・ここはぐっと我慢。きっと皆さんが完成する頃に挑戦するかも~(笑)。

このフォーパッチの布は10年くらい前に使った端きればかりだから、めずらしかったりなつかしかったりかも・・・。
[ 2008/09/06 06:18 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

今日は、底の部分をやりたいな~と思ってます。持ち手は次回のレッスンで教えてもらいます~。そしたら、完成~。楽しみです。
次はこないだ買ったスーちゃんの通帳入れを教えてもらうことになりました~。

そうそう…横はボーダー入れると1メートルくらいの予定。でも、やりながらサイズも考える超いいかげんな私~。
tenちゃんのフォーパッチはどのくらいの大きさかな?
[ 2008/09/06 06:22 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

りんごちゃん・・・可愛いですか~。
この布を購入した頃って、すごくフルーツ柄が出回った気がする~。なんて思いだしながら縫うのって楽しいです。

バック、今日は底ができればいんだけど~。
今週末までは時間がとれそうなので頑張って完成をめざします~。
わ~Lomiさんの好みなのね~。
きっと、先生の作品とか好みかも~。ヘキサとドットがお好きな先生なので。
[ 2008/09/06 06:26 ] [ 編集 ]
のんさんへ

この2段はお盆前に繋げてあったのです~。
これからは少し1ブロックを作りためる予定。
これは気長に作って行きます。
冬になったら、らっちゃんに奪われそう~。

バックは、完成したら秋風吹いちゃいそう~。
[ 2008/09/06 06:28 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

hero.さんのヘキサゴンも楽しみです~。
いい合わせ布が見つかるといいね。

バックの持ち手はチェックの布で作るんだよ。
持ち手は先生のところでやる予定です~。
だから、完成は来週かな?
[ 2008/09/06 06:31 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

カフェマット、いいじゃん~♪
でも、2枚必要かな?喧嘩になっちゃうものね~。

大きめのピースにすればそんなに大変じゃないかも~。頑張って!
[ 2008/09/06 06:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


