SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ためいき・・・ 

昨日の朝から息子が発熱してます。頭痛がひどいみたいです。
期末テスト一週間前だというのに・・・昨日は医者に連れて行って学校も休ませました。
部活がものすごくハードだったから、ここへきて疲れがでたのかな?と思いますが、テスト勉強もあるし大丈夫かな?
昨日は、一日寝て、夜は熱も下がったのに、今日、また朝、熱が上がってました。
今日もお休みです。




昨日はパッチワークレッスン。息子は熱で・・どうしようかと思ったけど、どうしてもバックのわからないところを教わりたかったし、息子も「別に寝てるだけだから、行ってくれば」というので、行ってきました。
004バック
底と持ち手を習ってきました。
今週は、これをがんばってやります。(先生と来週のレッスンまで完成してくるように約束してきました)
底の部分をつけるのがうまくいくのかとっても不安ですが・・・。

1ブロックは3日分まとめて・・・(月~水まで)

0021ブロック
0032ブロック

10月くらいから、サンプラーも始めるかもしれません。
お友達のをみてるとうずうずしてきちゃいました~。
昨日、コットンタイムを見ながら・・にやにや・・妄想タイム♪
スポンサーサイト
2008/09/10 07:01 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)
あらあら…息子さん大丈夫ですか?
夏の疲れがドット出て体調を崩しやすいのでしょうね、熱が下って早くすっきりするといいですね。
うちの息子もどうも疲れが取れないようで
学校が始まってからと言うもの
10時頃には寝てしまいます。

バッグの底はチェック柄を活かしたキルティングなのですね
大きいチェック柄はこんな風にもつかえるんだ~。
1ブロックもちゃんと作ってるし!後はサンプラーね(笑)
私も最初は重い腰だったのですが
結構楽しいです!31パターンもあるから来月からでもOKですよね、楽しみにしています。
[ 2008/09/10 08:40 ] [ 編集 ]
息子さん、風邪?疲れが出ちゃったのかな?
昨日から急に涼しくなったし、体調崩しちゃったんだね。
お大事に。
実は私も喉が痛いので要注意です><;

素敵なバッグが出来上がりそう。
それに、ブロックも順調に増えてるね!
[ 2008/09/10 09:23 ] [ 編集 ]
息子さん*大丈夫ですか??
この微妙な季節は体調をキープするのも大変ですよね><

ブロックチェックをそのまま生かしたキルトライン!
いいですね 勉強になります_φ(..メモメモ
底と持ち手が付くと、更に素敵な雰囲気になりそう*
1ブロックも順調♪
ん!? サンプラー!?
わぁ~い^^ 一緒に楽しみましょう♪
[ 2008/09/10 14:55 ] [ 編集 ]
息子ちゃん!大丈夫?
私もよく夜になったら熱は引くんだけど朝になるとまた上昇してたり・・・。
でも本人は学校休めるから嬉しかったりしてたけど~(笑)
まぁ~今の時代とはちょっと違ってもう少し気楽な学生生活だったもんで~。
早く治ると良いね!

今日のneneちゃんの写真はグリーン♪グリーン♪グリーン♪
大好きなグリーンばっかりで嬉しくなっちゃった!!!

サンプラーも始めるんやね~ルンルン♪
あのサンプラー恐ろしいでぇ~(汗)
一枚作るとドンドンとハマっていくから・・・(笑)
覚悟しといてね・・・あはっはっ♪
[ 2008/09/10 15:31 ] [ 編集 ]
息子さん、具合はどうですか?
ここのところ朝晩は涼しくなったからね~。
夏の疲れかな?
娘の幼稚園でも風邪でお休みの子が多いです。
私は熱はなくて咳だけの風邪です。
試験前なのに熱なんてかわいそう。
お大事にね!

バッグは少し形が見えてきたね~。
[ 2008/09/10 19:47 ] [ 編集 ]
息子さん、よくなったかな?
風邪、流行ってるからね・・・こじらせないよう気をつけてね。

バッグ、底・・・四角なんだね~
長四角かと思ってたけど、結構四角なんだね。
かわいいのが出来そうだね。 

変な質問だけど、
布ってそのまま耳端使うの?
どこかで耳は切り落として使うって聞いた覚えがあって切り捨ててたんだけど・・・
[ 2008/09/10 22:06 ] [ 編集 ]
息子君、大丈夫かしら。
早く良くなるといいですね。

バッグ、もう少しで完成ね。楽しみだわ♪
そのグリーンとても爽やかないい色いているわ。
サンプラー、始めるという言葉を見て、とっても嬉しかったわ。
tenちゃんも言っているようにちょっと怖いかも(笑)
私もすっかりはまってしまって抜け出せないでいるもの・・・。
それだけ楽しくて面白いからね。
待っているよ~(o^-^o) ウフッ
[ 2008/09/10 22:21 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか??
・・・て実は我が家の長女も今日休んでます。。
中学初の体育会で疲れたかなぁ~

サンプラー・・・始めるんですね。。
頑張ってくださいね。。v-290
[ 2008/09/11 17:11 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

夏の疲れ・・・今がちょうど出るんでしょうね。
久々の熱でした。
今日は回復して学校に行きました。
息子さんも新学期になれるまで疲れるのでしょうね~。
親も一息ついたところで疲れが出ないようにしましょうね~。

底は生地のチェックを利用してキルト・・この作業、割と好きなんです~。
今日、ようやく底のキルト終わりました。
ちょっと、週末に頑張って仕上げたいと思います~。
サンプラーは今からとっても楽しみ~。
空想してる時が一番楽しい・・なんて言わないようにしなくちゃ~。
[ 2008/09/11 19:26 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

のどの痛み大丈夫ですか~?
急に気温も違ってきて、体調も崩しやすいよね。気を付けてね。
息子は今日は、学校に行きました。
夏は部活が忙しすぎたんだと思います。
精神的にも試練の夏だったみたい。
今になって疲れが出たんだね。

バック、早く出来上がりたい~。
次は、スーの通帳ケースなんだ~。
[ 2008/09/11 19:29 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

Lomiさんも体調、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
体調が辛い時に遊びにきてくださって、本当にありがとう~。
息子は、なんとか復活しました。
本当はもう少し、休ませたかったけど…テスト前だから休むとやばいので・・・。

バック・・もう少しなんだけど、今日はあんまり進みませんでした。
週末、頑張らなければ・・・。
サンプラーは皆さんの素敵なのを見てると・・ウズウズ・・・マイペースではじめられたらいいな~。
[ 2008/09/11 19:33 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

息子は、なんとか復活しました。
小学生の頃は結構、体も弱くて一回、調子が悪くなると一週間も休む・・なんてこともあったけど、ようやく少し体力もついてきたのかな?
今の子は忙しいから、かわいそうなんだけど・・。

グリーン、好き~?
私も好きよ~。これは先生がきっと初夏のイメージで配色したのよね~。でも、気がつけば初秋じゃん^^;。
早く終わられせて、スーをやりたいのよ~。
なかなか時間の配分も下手でね~。今日はあんまりすすまなかった。
でも、1ブロックもサンプラーもやる気満々。意欲だけは誰にも負けないよ~。
おちついたら、tenちゃんのサンプラーに続くよ~。
[ 2008/09/11 19:38 ] [ 編集 ]
のんさんへ

のんさんも大丈夫?
咳は辛いよね~。お大事にね。
今、風邪は流行ってるね。息子は部活内で同じ症状で流行ってます。
テスト・・・勉強できない口実ができてよいのかも・・本人は。

バックは、もう少し・・・。
[ 2008/09/11 19:40 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

息子は今日は学校へ行きました。
テスト前だから、2日休んだけで・・重要プリント、友達からごっそり届いたし・・・。結構、やばいです。

バックは先生のところのトートは底は四角が多いです。
この形は前も2個作ったけど、何個やって綺麗にできないよ~。

耳端って1ブロックの?
これは、ぎりぎりしか布がなかったから使ったの。普通は切るよね。
だって、自分の家用の処分しようかどうかってかんじの布だもの・・・。
表に支障がければオッケーかな~?って。
私って大ざっぱだから・・・。

[ 2008/09/11 19:47 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

息子、今日は熱も下がり学校へ行きました~。
期末テストは全9教科だから・・・体調を崩して勉強もままならないと悲惨な感じです。

バック、週末にはできるといいんだけど・・・。
今日は底のキルト終わりました。
これから、底つけします~。うまくつくかどきどき。先生もここはむずかしいと言ってたし。

サンプラーは昔からのあこがれ・・・。
今まで、きっかけもなかったのですが、nonbiriさんから皆さんに・・・そして私もついに決心しました。ありがとうございました~。
[ 2008/09/11 19:52 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

息子は今日は、学校へ行きました~。
娘さんは大丈夫ですか?
あんなに暑かった夏ですもの。やっぱり、疲れがたまりますよね。
こういう暑さがおちついてきた頃に体調をくずしてしまいますね。
お大事にね~。

サンプラーは、もう少し先ですが、決心しました~。
今からどんな布を使おうかあれこれ楽しく悩んでます~。
[ 2008/09/11 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


