SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パスタ三昧 

昨日の夕食はパスタにしちゃいました~。
夕食にパスタ~?なんておうちは結構ありますが、うちは手抜きしちゃえみたいな日はパスタって日も多いです。意外と家族はその方が喜んだりします。
作ったのは三種。
003パスタ

とにかく作ったらすぐ食べたいおこちゃまたちゆえに盛り付けも大皿に山盛り・・。さあ、食べたいだけ食べとくれ~って感じです。

たらこスパ。
ブロッコリーとベーコンのクリーム味のペンネ
海老とスモークサーモンとベーコンのトマトクリームスパ

冷蔵庫にあったもので間に合わせちゃいました。
ペンネとトマトクリームの2種は、YOMEさんのレシピから。

息子はペンネ、娘はトマトクリームの方・・めちゃ気に入ってました。

まあ、たまにはこんなかたよった食事でもいっか~ってことで。




昨日は、野球役員のひきつぎでした~。
本当にうれしいうれしい・・・。
新役員さんにひととおりお話して資料を渡して。
至らぬことばかりで落ち込んでしまったときもあったけど、周りの方たちに支えられ最後は楽しくやれました。
引き継いだといっても活動は3月まであります。しっかり、サポートしながら残りわずか過ごしたいです。

引き継ぎ後に新・旧役員さんでランチに行きました。
こじんまりした可愛いお店なんですが、美味しいしリーズナブルなんです。
ゆっくり食べおしゃべりして・・ほっと一息です。
2008/02/07 07:34 クッキング | トラックバック(-) | CM(13)
おはよう~
パスタ3種類も作ったら全然手抜きじゃないよ(^.^ ;
トマトクリームスパが気になります。
YOMEさんのブログってすごく人気で本にもなっているんでしょ?
普通の主婦なのかな~すごいよね(*^^)v
[ 2008/02/07 08:45 ] [ 編集 ]
全然手抜きじゃないよ!
neneサン家では3種類も出てくるのぉ?!
すご~い(*^.^*)
どれも美味しそうだなぁ~
うぅぅぅ!食べたい♪
YONEサンのレシピ本、私も買おうかなぁ~

役員お疲れさまぁ~
アト少しで晴れて自由の身だね(笑)
でも、ちょっと寂しくもあるのかなぁ・・・
[ 2008/02/07 09:35 ] [ 編集 ]
はじめまして!
今日はブログにコメントを入れてくださりありがとうございました。

我が家もパスタ大好きで・・・YOMEさんレシピも使わせてもらってよく作ります。
美味しいですよね。

パッチワーク習われているのですね。
ビンテージとフィールドサックの作品とても素敵ですね!
完成を楽しみにまた伺いたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
[ 2008/02/07 12:43 ] [ 編集 ]
パスタのほかにサラダやスープや・・・ってことをしない私・・・。ちゃんと作れた日はよしよし頑張れましたって感じです。
トマトクリームのスパは本当に簡単で美味しかったよ。レシピは海老だけだったけど、海老がちょっぴしかなかったから、ベーコンやスモークサーモンも入れてみました。

YOMEさんのレシピははずれはないですよ~。本も2冊も持ってます。ブログも素敵だし。カリスマ主婦って感じからもうすごい料理家だよね~。
[ 2008/02/07 15:21 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

上のコメはpokkeさんへのお返事です~。
[ 2008/02/07 15:23 ] [ 編集 ]
まちさんへ

うちはパスタのときは3種類位作って、バイキング形式で食べてるよ。食べざかり2人いるからね~。

YOMEさんのレシピ本はお勧めです。
みてるだけでも可愛いし~。
どれもおいしいよ~。

全部役員終わっちゃうと、それもそれでさびしくなるかな~?
今年は、自分の楽しみと親孝行をいっぱいしようと思ってます。
なまける一年もあってよいかなって・・。
[ 2008/02/07 15:27 ] [ 編集 ]
nononさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます!
嬉しいな~。またいつでも遊びに来てくださいね。
私も伺います。

nononさんは、習わないでもすごく素敵にパッチやレース編みをされててすごいな~。
私はとにかく配色が苦手て、素敵に配色されてる人をみるとうっとりしちゃいます。
レース編みもすごく興味があるんだけど、かぎ針編みがどうも上手にできないんです。
こつがあるのかな~?

YOMEさんのレシピ、よいですよね~。
私もすごく活躍しています。

では、これからもよろしくお願いします。
[ 2008/02/07 15:32 ] [ 編集 ]
お店屋さんみたいだね~おいしそう~
パスタは大皿でみんなで食べるとおいしいよね。
近くだったらお皿とe-146持って伺うのになぁ~

役員、お疲れ様~
これが終わると暇になるのかな?
また、遊んでね~
[ 2008/02/07 18:43 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
すごい、すごい3種類も作って、手抜き!なんて言い放っちゃうneneさんて素敵です。

今度ご馳走してくださ~い☆

[ 2008/02/07 20:42 ] [ 編集 ]
おお~、3種類のパスタ美味しそう♪ ちっとも手抜きなんかじゃないよ^^
今話題のYOMEさんのレシピですね。
私もHP行ってみようかな!
え、本も出てるの?
neneさんはいろんな人のレシピを取り入れて、いつも美味しいものにチャレンジして偉いわ~☆
役員引継ぎお疲れさまで~すv-236
[ 2008/02/07 22:25 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

本当に近くだったら私もhero.さんにパン作りを教えてもらったり、一緒にパッチワークもできるのにね~。

春になったら、そちらに遊びに行けるといいな~。
[ 2008/02/08 06:30 ] [ 編集 ]
クリリンママさんへ

簡単なパスタばかりなんですよ。
副菜も汁物もないしね・・・。
冷蔵庫にあるものだけのやっぱり行き当たりばったり手抜き料理なのです。

なかなかお会いできませんね。
3月もレッスン、無理っぽいです。
4月はいけるといいな~。
[ 2008/02/08 06:34 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

YOMEさんのHPはもうすごく素敵です。
いつも手抜きもなくて主婦のお手本て感じ。
見に行ってみてください~。

私はお料理が一番好きかも。
だから、美味しそうだとすぐに作ってみたくなる。
自分もくいしんぼうだからね~。
でも、バランスとか栄養とかは全然考えてないところが、私っぽいんだけどね~。
[ 2008/02/08 06:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


