SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶不調&バック完成♪ 

皆さんにいろいろご心配かけました。
今週末はダウンしていました。
とにかくとにかく頭痛がすごくて・・・。頭痛薬を続けて飲んじゃったら、今度は胃腸まで辛くなってきて・・なぜか、歯痛まで・・・。
週末は、子供たちも明日からの期末テストのための大切なお休みだったので、本当は美味しいものを作って応援しよう~と思ってたのに・・・。

土曜日はとにかくひたすら寝て…日曜日は少し良くなってきたので、家事しながら休んだり、ちょっぴりパッチしたり・・・。
今日は、仕事なのでよくなってほっとしてます。

ところで・・・・

ヘキサゴンのバック、やっと完成しました~。
皆さんにいっぱい励ましをもらってありがとうございます。

下手くそですが、完成すると本当にうれしいです~。

003バック1
もう片面は・・
005バック2

1ブロックは、土曜日はお休みして・・・
昨日の分。
0011ブロック

今週、来週は、敬老の日、お彼岸とちょっとお仕事も頑張ります。
子供たちも明日から、期末テストなんでばたばた・・かな?パッチもできるかな~?
でも、明日からレッスンでスーちゃんの通帳入れが始まります。ウキウキ・・。
2008/09/15 06:51 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(20)
バッグ完成したんだね~。v-315
来年の夏には大活躍しそうだね。

今日はお仕事なんだね~。
無理しないようにね~。
[ 2008/09/15 08:41 ] [ 編集 ]
すこしよくなりましたか?
頭痛だと本当に何も出来ないよね。
そういう時は寝るのが一番!
無理しないで安静にしていてくださいね。

バックすごく可愛いです~
どの位の大きさなのかな?
スーちゃんって帽子の女の子だったかな?(#^.^#)
[ 2008/09/15 08:44 ] [ 編集 ]
少し良くなったようで安心しました。
そう、頭痛薬って胃を荒らしてしまうのよね。
だから私も頭痛薬を使うときは胃薬も一緒に飲んでいます。

バッグ、とっても可愛くできましたね。
この色合わせがとっても好きです。
体調ももっと良くなって、この出来上がったバッグで
楽しいお出かけが出来るといいですね(^^)ニコ
[ 2008/09/15 09:32 ] [ 編集 ]
だいぶん良くなられたようで…良かったです
今日はお仕事なんですね
無理しないでね。

バッグ完成ですね♪
もち手も凝ったつくりになっていて
これを持ってお出かけ楽しみですね。

[ 2008/09/15 11:50 ] [ 編集 ]
良かった~少し楽になったんだね!
でも頭痛に胃腸に歯痛までって・・・本当に辛かったね(涙)
9月いっぱいはお仕事も忙しそうだしあまり無理しないでね。

バッグ完成したんだね~♪
小さな声で・・・
「だめじゃん~ちゃんとお休みしてないと・・・」(笑)
でもね~早く完成見たかってん!ありがとう♪
めちゃ私好みの可愛いのが出来たね!
ほら~花園作るって載せてた本にneneちゃんバッグと同じようなのが載ってたの!
いつか私も作りたいな~。

このバッグにお裁縫道具を入れて今度はスーちゃんね(*^.^*)


[ 2008/09/15 12:36 ] [ 編集 ]
neneさん*頭痛大丈夫ですか?
お互い、痛い思いをしていたのですね。。。
でも、きちんとバッグや1ブロックをこなしていてスゴイです!!
ヘキサゴンのバッグはトート型だったのですね
とぉ~っても可愛い♪
[ 2008/09/15 13:37 ] [ 編集 ]
完成おめでとうねぇ~♪
持ち手も作られたのですね。^^
爽やかなバッグに仕上がりましたね。

季節の行事があると、neneさんのお仕事は忙しくなりますものね。
良くなったとはいえ、すぐにお仕事では大変ですね。
お帰りになったら、ゆっくり休んでくださいね。^^
[ 2008/09/15 14:23 ] [ 編集 ]
よくなりましたか。。v-314
仕事もあるようですので
無理しないようにね。。

バックも素敵に出来上がりましたね。。v-424v-424
私も仕立物が苦手じゃないなら
ぜひ作って見たいです。。v-290

こちらも週末テストなんですが・・・
肝心の方は遊んでばかりで・・・v-359v-359
[ 2008/09/15 17:10 ] [ 編集 ]
バッグ、完成したね~
すっごくかわいいe-266
グリーンの色合わせもかわいくていいね。
グリーンやブルー系は作ったことがなくて・・・今度チャレンジしてみようかな。

頭痛はどうですか?
仕事が忙しい間は忘れていられても
終わった後、疲れと共にドッと来てませんか?
無理しないようにしてね。
[ 2008/09/15 20:59 ] [ 編集 ]
あらら、ずいぶん酷かったのね。
頭痛薬を続けるときは要注意だね。
胃薬を一緒に飲んだ方がいいかも^^
私はここのところ調子のいい日が続いてますが、
いつドカーン!と来るかわからないので、油断できないわー(^^;
お互い無理しないようにしないとね~

バック完成おめでとう♪ すっごく可愛いねv-10
[ 2008/09/15 21:45 ] [ 編集 ]
のんさんへ

季節ははずれちゃったけど、完成しました~。
来年は活躍するかな~。

仕事、昨日は大忙しで夕方まで頑張りました。
今度は腰が・・痛いです。
[ 2008/09/16 08:16 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

そうなの~。
頭痛いときは、寝るしかないのよね~。
年々、頭痛の期間が長引いて困ります。
でも、昨日からよくなりました。
ご心配、ありがとう~。

バックね・・土曜日に持って行けそうなら持って行くね~。
スーちゃんは、そうそう帽子の少女です~。
[ 2008/09/16 08:18 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

途中から、胃腸薬も一緒に飲んでました~。
それほど鎮痛剤って強いのですよね。
おかげさまで昨日は、すっきり元気になりました。

バック、長かったです・・・。
やっと、完成を見せられてよかった~。
レッスンのものはお蔵入りは許されないの、逆に怠け者の私にはいいのかも~。
色合い・・初夏の感じで、今はちょっと違う季節ですね^^;。
[ 2008/09/16 08:21 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

昨日から体調は復活しました~。
仕事も一日、だったけど、もりもり働けてよかったです。

バックの持ち手は共布で作るタイプです。
皮に変えても頑丈そうかも~。
この形のトートは、以前他に2つ作りましたがピースや布が違うだけで、全然雰囲気が違ってておもしろいです。
[ 2008/09/16 08:25 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

なんとか頭痛がしなくなってよかったです~。
昨日は、もりもりお仕事してきました。
今週末から来週初めまでは、お彼岸だからまた少し忙しそう~。

バック、なんとか完成だよ~。
ヘキサゴンは小さいと進み感がなくて、ちょっと後半は気持が↓でやばかったですが、完成すると嬉しいです。
tenちゃんもヘキサゴンの作品、作るんだよね~。楽しみにしてる~。
バックもいつか挑戦してみて~。
[ 2008/09/16 08:29 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

ご心配ありがとう~。
私はなんとか大丈夫になりました。
Lomiさんの方はいかがですか?
本当に頭痛になると何も手につかなくなりますよね。
でも、やりたいこと、やらなくちゃダメなことが満載で・・なおさらイライラして頭痛も悪化。
こういうときは、思い切って何もしないで休んでしまった方がよいですね。

バックはトートだったのですよ~。
結構、ものが入りそうです。
今度は冬物が欲しくなっちゃう~。
[ 2008/09/16 08:33 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

ちょっと季節の完成となりました。
色合いの勉強になったからいいかな~と思ってます。
完成すると気分もすっきりして、次にGOって感じです。

昨日は、めちゃ忙しでした。
でも、私は普段は週2~3日のパートなので、もう少し頑張れそうなんだけど、お仕事内容が好きなので、ず~とこの職場で頑張りたいです。
[ 2008/09/16 08:37 ] [ 編集 ]
mivkey☆さんへ

昨日は頭痛もおさまって、お仕事もりもり頑張ってきました。
でも、すごい力仕事だったので、今度は腰がやばい・・かも^^;。

バック、挑戦してみてください~。
これは全部手縫いですが、仕立てのところをミシンでやると楽かもしれません。

今日から、期末テスト・・・。2人ともどうなることやら・・。奇跡がおきてほしいけど。
[ 2008/09/16 08:40 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

hero.さんのヘキサゴンは進んでますか?
私もグリーン系はあんまりやったことなかったけど、やってみてよかったです。
自分が普段やらないようなものにチャレンジするのも楽しいね。

頭痛は昨日で治まりました。
また、漢方薬はじめようと思います。
顔はのぼせ、足は冷え冷え・・・まさに年だよね~。
[ 2008/09/16 08:44 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

もう、市販の頭痛薬は効かないの・・。
嫌になっちゃう~。でも、医者にいくのも面倒だから、ついつい市販薬になっちゃうの。
それで胃もやられちゃうのよね。
今度から、気をつけなくちゃ。
本当に調子って波があるよね~。
miccoさんは、今は体調グッドなのね。
よかった~。

バック完成で、今日から通帳入れに突入だよ~。
[ 2008/09/16 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


