SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スー開始♪ 

昨日は、敬老の日でお花屋さんも大忙し・・・。朝から、お客さんも次々と・・、配達もたくさんありました。みんなおじいちゃんやおばあちゃんに感謝の気持ちを込めて・・ですね。
お彼岸も近いので仕入れのお花もいっぱい。
仕入れの日は、仕入れのお花の処理が大変なのですが、昨日はもうすぐお彼岸ということで菊やりんどう、トルコキキョウなど・・・たくさん。
菊のお湯あげは1000本近くあり・・・、一人では結構、大変でした。

頭痛は治ったけど、今度は腰痛・・・(笑)。




今日はパッチワークレッスン日。
出来上がったバックを持っていって、先生やお友達に見てもらいました。
火曜日の生徒さんはこのバックを作っている方が数名、いらっしゃるのですが、その中では一番乗り。
ちょっと嬉しい~。

そして今日から、スーの通帳入れに取り掛かりました。
これは、先月、お教室のお友達といった「サーティーズ」で買ったキットです。
本当は、レッスンで他のキットをするのはあまりないですが、アップリケが苦手なので、無理を言って先生にみていただくことに・・・。

まずは、周りのピースワーク。
001スー
フィードサックが可愛くセンスよく、並んでます~。

後は、まとめて3日間の3ブロック。
001.jpg
そろそろ、切りためておいたはぎれがなくなってきました。
また、ちょっときっておかなくちゃ~。
2008/09/16 19:15 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)
お仕事、お疲れ様~
お彼岸まで大忙しですね。
秋の花って夏の元気な色から落ち着いた深い色が増えてきて一番好きな季節。
秋の花に囲まれて仕事・・・いいですね~

スーの通帳入れ、かわいいのが出来そうですね。
ピースワークの布、凄くかわいい。
出来上がりが楽しみですe-266
[ 2008/09/16 20:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/16 21:00 ] [ 編集 ]
お仕事お疲れ様~。
菊って湯上げするんだね。
お花屋さんで働いてるとお花の管理は詳しくなるね!

通帳入れはどのくらいでできるのかな?
[ 2008/09/16 21:24 ] [ 編集 ]
お仕事、お疲れ様です。
ホント、お花屋さんって見かけに反して肉体労働なんだよね。^^;
腰、お大事に!
私も先週から腰痛で辛いです(><)

次に取り掛かったのですね。^^
こちらも綺麗な色あわせで、楽しみだわ♪
[ 2008/09/17 08:37 ] [ 編集 ]
イベントごとに忙しいのがお花屋さんだよね。お疲れさまでした~
スーの通帳いれかぁe-266
想像するだけでカワイイね。
[ 2008/09/17 09:33 ] [ 編集 ]
腰は大丈夫v-362
お互いに気をつけないと・・・(^^ゞ
仕事柄重たいもの多そうだし・・・

フィードサックのキットかわいいスーちゃんが
できそうですね。。

あっv-364・・・1ブロック三枚とももってるかも・・・v-290
[ 2008/09/17 10:37 ] [ 編集 ]
neneさんはお花屋さんでお仕事されているのですね^^
小さい頃憧れたなぁ~
結構、重労働ですよね。。。
腰痛*お大事に

フィードサックが・・・やっぱり欲しいなぁ~
スーちゃんのポイント教えてください*
サンプラーに登場するのですが
アップリケって作ったこと無くて、
どうすればいいのか分からないのです><

1ブロックも順調ですね♪
[ 2008/09/17 14:39 ] [ 編集 ]
あちゃ~今度は腰痛か~!
花屋さんも肉体労働やね(涙)
菊ってお湯あげするんや~初めて知ったわ!
来週中ごろまで忙しそうだけど無理しないでね!

通帳入れ!もうこの周りだけで充分可愛いやん~(*^.^*)
で、ここにスーちゃんが入るんやね♪
楽しみ~ルンルン♪♪♪

布カットも頑張ってや~(;^_^ A フキフキ
[ 2008/09/18 01:00 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

週末~お彼岸はお天気が悪そうで…台風もきそうだし、仕事もちょっと大変そう~。
お天気が悪いと行き帰りが自転車でいけないのできついです。
秋は本当に花がたくさん。毎回、仕入れの日が楽しみ。名前も知らないお花もたくさんあって、聞いてもなかなか覚えられないんだけどね^^;。

スーちゃんのは、再来週まで少し宿題がでました。早めにやらないとあっというまにレッスンになっちゃいそう~。
[ 2008/09/18 05:39 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ

こんにちは。はじめまして。
遊びにきてくださってありがとうございます。
お名前がなかったのでどちらから、どなたかな?と・・・。
今度、来て下さるときは、差支えなければお名前教えてください~。

腰痛、朝起きるとき…私も辛い日があります。
アドバイスいただいた体操、ためしてみようかな?ありがとうございます。
[ 2008/09/18 05:43 ] [ 編集 ]
のんさんへ

もう2年以上勤めてるけど、あんまり詳しくなんないのよ~^^;。
決められた仕事をしているからかな?接客はそんなにしてないけど、たまに聞かれて焦ることもあるよ~。

スーの通帳入れは、一応、今月末まででできればよいんだけど・・・。
[ 2008/09/18 05:46 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

そうなんです~。
特に私は裏方仕事がほとんどなので・・重労働が多いです。
kasumiさんも腰痛、大丈夫ですか?
ひどくならないうちに治療してくださいね~。

新しいもの・・始めました。
でも、レッスンでは10月から大物の綿はり。キルトが待ってます・・。
10月からは、地道な作業です~。
[ 2008/09/18 05:51 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

お花屋さんに勤めていても、miccoさんみたいに素敵にアレンジとか花束とかはできないのよね~。
たまに、見本と同じものを作るときあるけど、見本と同じようにならないんだけど・・・。

スーの通帳入れ、完成品はとってもラブリーでした。
[ 2008/09/18 05:55 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

そうなんです~。
お花って箱や束でくるから、本当に思いんです。お水のバケツもたるみたいな大きさだったり・・・。
終わった後、鉄板を腰に張り付けた感じになる時があります。
気をつけないと・・・ですね。

キットは、何も考えずにできるから気楽ですね。フィードはやっぱり可愛いです。
アップリケがちょっと不安ですが・・。
[ 2008/09/18 05:59 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

お花屋さん・・・ていってもLomiさんが想像される表のお仕事はあんまりやってないんですよ~。ほとんどが裏方なので重労働が多いんです。でも、そういう黙々系の仕事が好きなんで、頑張ってます。
いつかはアレンジとか綺麗にできるようになりたいですが~。

フィードは、やっぱり可愛いですよ。
私の場合は、本当に少しづつ買いためました。(お値段も高いので)
1月にキルト展に行かれるようだったら、たくさんブースも出てるから、その時にフィードを選ばれるのもよいかも・・。

アップリケ、私もちゃんと習いたいので、先生にレッスンしてもらったら、コツなどをお教えできるといいな~。
[ 2008/09/18 06:05 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

腰痛は、いつものことだから大丈夫だよ~。
様子見ながらやってます~。
今週末~はちょっと忙しそうだけど、なんとか乗り切ります。行事の時は力仕事より、接客が中心だから、それもまた緊張~。

スーの通帳入れ・・きっと、tenちゃんも好きな感じだと思う(勝手に思い込んでる)。楽しみにしていてね。
アップリケが不安なの。tenちゃんは上手だから、アドバイスをお願いするかも~。

布カット…昨日はできなかった・・・。がんばらなくちゃ~。
[ 2008/09/18 06:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


