SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のんさんとデート♪ 

今日は、おともだちののんさんと東京でデートしてきました。
私とのんさんとはいつもフットワーク軽く、予定を決めるのも2~3日前だったりするんだけど、そんな感じが楽しいです。のんさんはまだお嬢さんが幼稚園なので一緒におしゃべりできる時間は短いけれど、こうやって時々、会えることに感謝です。
今日はランチのあと、ショッピングも。安くてセンスのよい小さなお洋服やさんが東京駅の高架下にあるのです。流行りのチェニックワンピなんかも信じられないお安さ。娘にも一枚、おみやげに買いました。最近、洋服なんて買ってなかったけど、私も・・・。

お庭の野菜たちはもう終わりですが、思いのほか茄子が頑張ってます。
1苗しか植えてないけど、もう30本以上は収穫してます。
でも、もう後、数本で終わりかな?
美味しい茄子をありがとう~。
007なすの揚げびたし
今日は、揚げびたしを作りました。

今日の1ブロック。
0031ブロック
スポンサーサイト
2008/09/18 20:29 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
お友達とのデート♪楽しんでこられたのね~
いいな~私なんかいつ友達とでかけただろう?
その分バレーやってますけどね。
おしゃべりやお買い物はあっという間に時間がたってしまうものね

おなすの揚げ浸し!色鮮やかでとっても美味しそう♪
ひと苗で30本!なんてすごいんでしょう~
美味しく育ってくれたことに感謝ですよね。
[ 2008/09/18 22:25 ] [ 編集 ]
たまにデートできるお友達がいるって良いよね~!
すごく気晴らしにもなるし楽しいし・・・やっぱりそうやってお喋りできる時間って貴重だよね♪
私も最近服買ってないな~!服よりもまずは布ちゃんになっている(笑)

トマトは先週、そして今日なすびも終了しました。
本当に今年の夏は一度もトマト&なすを買うことがなく2人暮らしには十分な量が収穫できたよ。
そして野菜作りの楽しさも知り、来年も出来具合いを報告しあいながら大切に育てようね!
[ 2008/09/19 00:11 ] [ 編集 ]
ひゃ~、フットワーク軽っ!
元気になったのね~ 良かった♪
今度は私とデートしてね(^^)

ナスが豊作なのね。
うちはオクラが豊作で、殆どまいにち収穫よ。
ゴーヤはダメでした(--;

明日は羊毛カフェかな?
私は今回顔出しに行けないのが残念。
楽しんできてね~♪
[ 2008/09/19 11:04 ] [ 編集 ]
昨日はありがとう!
お昼を食べて洋服買って
時間はあっと言う間だったけど楽しかった~e-414

茄子って1本の苗でも沢山出来るんだね~。
すご~い。
私も来年は植えてみようかな~。
[ 2008/09/19 11:08 ] [ 編集 ]
お友達とのデート、とても楽しく過ごされたようですね。
ナスの揚げびたし、とっても綺麗な色が出ていて美味しそう!
それにしても一本の苗で30本以上収穫できるとは・・・すごいですね。
neneさん上手に育てたのね(^^)ニコ



[ 2008/09/19 13:06 ] [ 編集 ]
のんさんとデートだったのね~
楽しかったようですね。
おしゃべりとお買い物・・・一番のストレス解消になるよね。
また、そちらに行けるといいんだけど・・・

茄子、凄いね~
うちの茄子は暑さに負けちゃってあまり収穫出来ず。
その分、しし唐が頑張ってくれたけど
トマトももう粒が小さいのばっかりになってます。
[ 2008/09/19 17:54 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

makimakiさんはバレーボールをされているのですよね~。いいな~。私は今、スポーツをしていないで何かしたいな~といつも思っているのですが、なかなかです。学生時代はバレー部だったからバレーボール、やりたいな~。

今年は子供関係の役員もしていないで、時間の合間にお友達とも会える機会が増えました。誘ってくれるお友達に感謝です。

なすの揚げひたし、なすの嫌いな娘も大好きな一品です。
本当に家庭菜園なのにたくさん、できてうれしかったです。
[ 2008/09/20 06:23 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

のんさんとは学生時代からのお友達なんだけど、ブログをやっていなかったらこんな風に時々、会うことはできなかったのかも・・・。
いつかブログで知り会えたお友達のところに会いにいけるような旅をしたいな~と思ってる私です。tenちゃんにも会いに行きたいな~。

野菜づくり、楽しかったね~。
今年の反省点を生かして、来年も楽しくおいしく野菜づくりをしましょうね~。
来年は絶対、赤いトマトを植えるぞ~。
[ 2008/09/20 06:30 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

最近は、毎日を行動的に過ごしたいな~と心がけてます。
調子が悪いときは、しょうがないけど、年齢病だから…動いていた方がいい時もあります。
ぜひ、miccoさんもデートに誘ってください~。
フットワーク軽く、会いに行きますよ~。

おくらも植えてみたい野菜のひとつ。
以前、子供が学校で植えたおくらは、とてもすじっぽかったけど、こんど美味しくできるコツ教えてね。

羊毛カフェ・・・台風が心配だったけど、大丈夫そうなので楽しんでこれそうです~。
作品、またアップするね~。
[ 2008/09/20 06:37 ] [ 編集 ]
のんさんへ

私も本当に楽しかったです~。
誘ってくれてありがとう~。
あの、中華のお店・・餃子が美味しかったのね。今度はリサーチしていかなくちゃ~ね。
お洋服ものんさん、とっても秋らしい良い買い物をしたね。私もひさびさの洋服ショッピング、楽しかったです。娘もおみやげ喜んでました。

なす、プランターで上手にできるから、来年は試してみてね。
[ 2008/09/20 06:41 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

今年はだいぶ、自分の時間が取れるようになりお友達とのデートをたくさん楽しんでます。
こんな年もあるんだな~と感謝。

野菜のお料理を自分のうちで収穫したものって思うと、家族も喜んで食べてくれます。
娘はなす嫌いなんですが、これは美味しいと食べてくれます。
[ 2008/09/20 06:45 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

のんさんとは2~3か月に一回のペースで会えてます。これもブログのおかげかな?
たとえ昔からの友人でも、離れているとなかなか連絡も取り合えなくて、疎遠になりがちだけど、毎日のようにブログでおしゃべりしてると、近い感じがよいです。
hero.さんもまたこちらに遊びにきてくださいね~。

そちらは特別暑い夏だったものね。こちらもトマトはもう終わりです。
来年は、皆さんの情報をもとに種類を増やしていけるといいです~。
やっぱり、採りたては美味しものね~。
[ 2008/09/20 06:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


