SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風 

心配していた台風も昨日の夜中で進路が逸れて、朝には暑いくらい。
今日は、pokkeさんの羊毛レッスンに参加してきます。
お天気が悪かったら、いけないかも・・・と心配していましたが、大丈夫そうでよかったです。

ただ、ちょっと肩こり、腰痛がやばいです。昨日、仕事で下を向いて同じ作業をすることが多かったからかな?運動不足もあるかも・・。明日からまたお仕事が忙しくなるので乗り切れるか心配。
今日は思いっきり、気分転換してきます~。



0022ブロック
昨日と今日の分の1ブロックです。
残りわずかのカットした布がちょっと落ち着いた系の色ばかりになってきました。

明るい系の布をチョイスしてまたカットを増やしておきたいと思います~。

005カットクロス

001ポーチ
パッチのお教室に通い始めた頃、先生のキットで作ったポーチ。
渋め系の色合わせですが、通帳入れたり、小物を入れたり本当に重宝なポーチです。
このパターンで色合わせを変えてポーチを作るのもいいかも・・・なんて思ったりしてます。
スポンサーサイト
2008/09/20 10:36 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(6)
今日の羊毛レッスンは何を作ったのかな?
楽しいお出掛けは疲れないよね~
布もたくさんあるね。
かわいい柄がいっぱい!!
綺麗に整理してあるね。
私も整理しなくちゃ・・・

ポーチ、色合わせとか柄などその時その時の好みが違ってて久しぶりにみると懐かしいよね。
neneさん、昔はこんな落ち着いた色合いで作ってたんだね。
今見ても素敵!!
私のは凄く不思議な色合わせだよ~e-327
[ 2008/09/20 19:51 ] [ 編集 ]
これからのフォーパッチは
赤系がメインだね。。
かわいい感じのキルト・・・
楽しみにしています。。v-290

落ち着いた色の方が
使うにはいいかも知れませんね。。

私も仕分けできるぐらい
仕立て物が作れたらな・・・v-360
[ 2008/09/20 21:52 ] [ 編集 ]
羊毛レッスンは、何を作られたのでしょう?
また、UPも楽しみにしています♪

台風@思ったよりも、影響なく過ぎましたね
ちょっと、気が抜けました^^;

1ブロックも順調で、これから、下準備ですか?
カゴに並べられた布*そのまま我が家に送っていただけませんか??
可愛い布が沢山で、目を輝かせて見ています(☆ー☆
[ 2008/09/20 22:55 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

羊毛レッスンのことはUPしますね~。
楽しかったです♪

布はクリアケースにしまってあるのを、ミニかごにチョイスして入れたのです。
今回は明るめです。

このポーチは先生のキットなんだよ~。
だから、先生の配色。
この当時はこういう落ち着いた色合いが中心だったかな。
どちらもとっても使いやすいんだよ~。
[ 2008/09/21 05:45 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

フォーパッチ、少し並べてみたら明るい赤系がなかったので今度のカットは赤系をチョイスしてみました。
カットするのは楽しいよね~。
でも、まだまだ先は長いです。

落ち着いた色の色合わせは意外に難しいんだな~と今、見ると思います。
これは先生の配色。飽きがきません。

好みはどんどん変化していきますね。
[ 2008/09/21 05:50 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

台風は、それてよかったですね。
南関東直撃なんてニュースにドキドキしてましたが・・・、ほっとしました。

羊毛は今回も可愛いものでした。
後でUPしますね~。

籠にいれるとなんだかはぎれたちもかわいらしく、取り出す時にわくわくしますね。
私は布の保管のお部屋とパッチをする部屋が違うので(パッチはテレビをみながらのリビング)、こんな風に使う布をチョイスして運んでます。
お近くなら、布、見にきてください~とお声をかけたいです。Lomiさんの大好きなドットもたくさんありますよ~。
[ 2008/09/21 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


