SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月の羊毛レッスン♪ 

昨日は、pokkeさんの羊毛カフェに参加してきました。
今月は、「ハロウィンセット」。ゴーストとかぼちゃが可愛くかごにはいっています。

006羊毛

今回は前回のパンダさんより、苦労せずに作ることができました。
かぼちゃのすじは糸を引いて作るなんて、初めて知って・・・楽しかったです。

009勢ぞろい

恒例の勢揃いの写真撮影。
pokke先生と生徒さんは4名。皆さん、それぞれ個性でてますね~。

製作が終わるとお楽しみのカフェタイム。いつもこの時間も楽しみのひとつです。
010ティタイム
今日のお菓子は、ホウレン草とバナナのスティックケーキ。バナナの風味の美味しいケーキでした。
楽しいお話にも花が咲き、楽しい3時間でした~。

pokkeさん、ありがとうございました~。




今日の1ブロック。
今日は、息子の野球の試合でめちゃ早起きだったので、早朝ちくちく。
でも昨日の夜、布をカットしてあったので、大丈夫です。

0121ブロック

今日は、元気よく赤!

今日から、ちょっと忙しそうだからあんまりちくちく進まないかも・・・・。1ブロックだけはできるといいな~。
2008/09/21 06:29 お出かけ | トラックバック(-) | CM(16)
あらぁ~!ハロウィン!可愛い♪
楽しそうだなぁ~。
お教室に恵まれていて、羨ましいです。^^

お彼岸で、また忙しいのでしょうね。
頑張って下さいね!
[ 2008/09/21 08:00 ] [ 編集 ]
ハロウィン、かわいい~e-266
毎月、こんな風にレッスンに行けるなんていいなぁ~
羊毛も慣れましたか?
手作りって個性が出てどれも素敵だよね。
同じものがないっていいよね~

お花屋さん、今日も仕事かしら?
明後日まで忙しいね p(*^-^*)q がんばれ~♪
[ 2008/09/21 09:37 ] [ 編集 ]
台風に当たらなくてよかったです。
今回もご参加ありがとうございました♪

おしゃべりも楽しかったですね~
Une poche用の作品はまた紹介させていただきますね(^_-)-☆
[ 2008/09/21 12:39 ] [ 編集 ]
いつもneneちゃんのお教室のことを見ると私も習いたくなる~。
近くの人で同じ趣味の方がいないのですごく羨ましい・・・。
で、その後の楽しいお茶の時間!
それがまた良いのよね~楽しい時間が過ごせて良かったね~。
ハロウィンのかぼちゃもゴーストも可愛い♪
恒例の写真撮影に思わずニッコリしてしまうわ~(*^.^*)

お仕事忙しそうだけど頑張って乗り切ってね!
[ 2008/09/21 16:43 ] [ 編集 ]
あは♪ かわいいv-290
こんなにかわいいゴーストなら大歓迎だわw
私もハロウィンものを考えてたけど、ワンコ制作が意外に時間がかかって、
そこまでできそうにありません(^^ゞ
来年かなwww

そそ、カフェはおしゃべりも楽しみの一つよね♪
都合が付いたら次参加したいわー
[ 2008/09/21 17:06 ] [ 編集 ]
ハロウィン、可愛いわ!
やっぱり作り手の個性が出て、
並んだ写真はそれぞれの表情を楽しめていいわね(^^)ニコ
お教室のお茶時間とっても楽しそう!
そういう所があったら通ってみたいなと思いますが、
なかなかなくて・・・羨ましいわ。
お仕事忙しそうですね、腰に気をつけて頑張ってくださいね。
[ 2008/09/21 20:06 ] [ 編集 ]
羊毛レッスンは「ハロウィン」だったのですね
neneさんのはもちろん!みなさんのも可愛いですね^^
表情が違って、まじまじと見ちゃいました
最近ですよね!? ハロウィンが定着してきたのは・・・
家もなにか飾り付けしようかなぁ~
ほうれん草とバナナのスティックケーキ*
色はグリーンでもバナナ味なのですね!
1ブロックも順調♪ですね

昨日、お墓参りに行く途中にあるお花屋さんの店先に
黄色の菊がだーーーっと並んでいました!
neneさんのお仕事を思い出しました*
[ 2008/09/22 14:49 ] [ 編集 ]
わぁ~。ハロウインだね~。
うちのほうもハロウインの飾り付けが始まったよ~。
子供達も今年で4回目だから皆楽しみにしてます。

ほうれん草とバナナのケーキって健康に良さそうだね~。
[ 2008/09/22 16:38 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

pokkeさんの羊毛レッスンは、ブログが縁で参加しています。
羊毛はさくさく刺すのがたまらないです。

お年頃なので^^;・・続けて仕事だと・・あちこちが痛いです。
情けない・・・。
[ 2008/09/22 18:35 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

羊毛は、ようやく慣れてきました。
日にちが合えば、毎月参加しています~。
でも、人気なので定員がすぐいっぱいになっちゃうそうです。
来月はベアということでまた参加できるといいな。

仕事はたくさんしたいけど、肉体労働なので…連日だと、あちこちが痛いです。
頑張ります~。
[ 2008/09/22 18:39 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

土曜日はありがとうございました~。
毎回、とっても楽しいです~。
毎月、楽しみにしています。
慣れてきたから、そんなに遠い感じがしなくなってきました。

作品、いろいろお世話になりありがとう~。
[ 2008/09/22 18:41 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

お風邪の具合はいかがですか?
心配してます。
私も実は、すごく近くのお友達はあんまり手作り友達はいないのです。
だから、自分でお教室を求めて・・・ふらふらです(笑)
季節ものは可愛いよね~。
パッチのものももうすぐ・・クリスマスとか作りたくなるよね。
私も最後の集合写真はいつも気にいってるの~。かわいいよね。



[ 2008/09/22 18:46 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

可愛いでしょう~。
今回は前回より悪戦苦闘はしませんでした。
少しづつ上達してきてるかな?
miccoさんは、もうプロ並みだから、いつも作品にびっくりしてます。
わんこもすごく増えたね~。

次はご一緒できるといいな~。
[ 2008/09/22 18:48 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

ハロウィンって…子供が小さい頃、お友達とか子供のサークルとかで参加して…懐かしいです。
かぼちゃ作り、とっても楽しかったの~。
不格好だけど、本物のかぼちゃだって色々あるものね~。
みんなのが並ぶと本当に個性がでて楽しいです。

お教室選びって、なかなか自分の趣味にあうところや雰囲気などむずかしいですよね。
でも、nonbiriさんはセンスも技術も上手くて私がいつも勉強させてもらってます~。
[ 2008/09/22 19:48 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

そうなんです。今回のレッスンはハロウィンでした。先生の見本があってもそれぞれ個性がでて、とっても楽しいです。
羊毛は本当になんでも形にできるから楽しいです。
前に何かの手芸雑誌でキルトのミニマットの上に羊毛のベアが乗ってるのがあって、本当にかわいくて・・そういうのが作れたらいいな~。

ケーキ、ホウレン草の味がするのかな?と思いきや・・バナナの風味でした。おいしかったです。

お彼岸はあらかじめセッティングしてある花束を買っていかれる方が多いので、お盆よりは楽なんです。今日も菊のお湯揚げ頑張りました~。
[ 2008/09/22 19:54 ] [ 編集 ]
のんさんへ

のんさんのところは、ご近所で楽しいハロウィンの行事があるから楽しいね~。
今年の仮装はどんなのかな~?
また、様子を教えてね~。

ほうれん草はペースト状のを入れてあるんだって~。本当に健康に良さそうだね。
[ 2008/09/22 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


