fc2ブログ

SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

通帳入れ・・進行。 

スーの通帳入れ、来週までの宿題が出てたのでした・・・。
昨日は夜、頑張ってフィードを縫いつけました。
005ケース
来週までの宿題は「綿を張って、キルトをして・・・スーのアップリケをしつけする。」です。
できるかな?

昨日の1ブロック。

0061ブロック
くまさんです。
1ブロックのフォーパッチは、あまりこれっいう雰囲気より、いろいろだから気楽です~。



お天気が不安定だったりしたから、お庭にちゃんと出れてなくて・・お水をやりにいくと、今だ蚊にさされまくってるので、ちょっと手入れなんてさぼってました^^;。
そしたら…ミニバラの鉢になんときのこが・・・(お花はちゃんときれいに咲いているんですが・・)。
週末、ちゃんとお庭のお手入れをしなくては・・。

メキシカンブッシュセージ。
002セージ
ハーブは、自分一人で頑張ってくれてます~。
こんなに成長しなくても・・って思うくらい株を増やしてます。もう、ハーブだけにしようかな~。
スポンサーサイト



2008/09/24 07:24 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(11)
私も最近庭の手入れをしてなくて
ミニトマトとゴーヤがジャングル化してます。
今の時期の蚊のほうが強くない?
刺されるといつまでもしつこく痒いよ~。

うちのミニ薔薇は白色が茶色になっちゃったよ~。
[ 2008/09/24 08:52 ] [ 編集 ]
通帳入れ・・・
このなかにスーちゃんが入るのを想像しただけで可愛い♪
ぽわ~んってイメージできるよ!
アップリケってしつけをするんやね(汗)
私はいきなり本番でまち針うってずっとしていたわ~。

うふふ~今日は可愛いクマさんだね♪同じクマでもおっさんクマとは全然違う~(笑)

そうやねん~いつまでたっても蚊がいてるんよ~(怒)
でもな~今日は怒らないよ~!
何故かと言うとずっと我が家にも咲いているこのハーブの名前が解ったから・・・。
これ~去年の秋に植えて今すごく背だけ伸びてどうなるん???って思っていたらようやく花が咲きそうな感じになってきたよ!
ほんとに手間要らずの丈夫なハーブが一番かもね~(笑)

[ 2008/09/24 10:12 ] [ 編集 ]
neneさんは、お手入れされているほうだと思います。
私は、今年は全然やっていなくて、大変なことになってます(><)
でも、蚊に刺されるは、アリにかじられるは、ヘビが出るし(汗)
裏庭は、背丈ほどの草が!
もう、荒れ放題です。。。。。

通帳入れ、来週までの宿題・・・大変ですね。^^;
でも、neneさんは、時間も上手に使われているし、大丈夫ね♪
形になってきて・・・楽しみですね。^^
[ 2008/09/24 10:36 ] [ 編集 ]
neneさん、こんにちは~v-353
お庭のお手入れ、大変ですよね・・・
ホント今の蚊はきついから、気合い入れて外にでないと・・・ですよね~!
私もお花の寄せ植えにきのこが生えちゃった事ありますよー。

通帳入れ、可愛いのができそうでいいなぁ~i-176
本当にneneさんって、上手に時間使われてますよね~!!
お仕事しながら全てこなしてるんですよね~?!私は何かひとつに集中したら他がおろそかになっちゃうから、仕事も家事もパッチもブログも毎日きっちりなんて本当に尊敬です~
[ 2008/09/24 13:20 ] [ 編集 ]
スーちゃんの通帳入れ、着々と出来ているようですね。
フィード、何枚か同じ物を見つけて
思わず(^^)ニコとなってしまいます。
アップリケは苦手でスーちゃんは作った事ないのですが、
キルトをした後につけるのね。
ハーブの花とっても可愛らしくていいですね。
[ 2008/09/24 18:37 ] [ 編集 ]
のんさんへ

蚊は、今も勢力が強いよね~。
蛾みたいなのもいっぱい飛んでて、長い時間庭に出る気がしないんだよね~。
季節がいいからお手入れしたいんだけど・・・。
ミニトマトやゴーヤはジャングルになりやすいよね~。わかるわかる。

バラはどうしちゃったのかな?
[ 2008/09/25 05:15 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

スーちゃんのアップリケ、ちゃんとできるか心配。先生が言うには縫いしろを折り込んでしつけをかけてかえアップリケするそう。
でも、tenちゃんはものすごく上手にアップリケできてるからしつけはしなくて大丈夫だよ~。
平日はばたばたと時間が取れないので週末にじっくり、宿題を完成します~。

このセージ、tenちゃんのお庭にもあるのね~。
いっとくけど、このセージ強いよ~。
秋から花の時期は長いから紫の花を楽しめます~。

私はおっさんくまさんの方が好き~。
[ 2008/09/25 05:23 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

なんだか真夏のなごりで庭に出るのがおっくうになってしまいますよね~^^;。
今は、そんなにたくさんの種類の花はないんですが、それでもちょっと荒れてます~。
週末は、完全防備で庭に出ようかな~。

宿題・・・といっても、やってかない時も多いんですが、アップリケは教えてもらいたいから頑張ってやってくつもりです。

時間の使い方、上手ではないと思ってたけど・・・、自分ではわかんないものですね~。
[ 2008/09/25 05:28 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

寄せ植えとか、鉢もとか蒸れやすいからきのこが生えちゃうこともありますね~。
でも、こないだのはかなりりっぱなきのこでした・・。
お庭も綺麗にしようと思うと毎日の手入れが大変ですよね~。
あまり手入れの要らないハーブガーデンにしたいな~。な~ちゃって・・。

yuuさんは、今、役員さんとかお子さんも3人もいらっしゃるし忙しいと思います~。
下のお子さんが中学生になったら、また時間の余裕もできるのでしょうね~。
私なんて、どれにも手を出して1つに集中することが少ないから、いいかげんなんです。
yuuさんは集中してきちんと向き合われてるからすごいですよ~。

ブログも自分のペースでやれるのが一番ですよね~。
[ 2008/09/25 05:34 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

フィード、nonnbiriさんのおうちに同じものがあるなんてなんだか嬉しい~。
本当にお友達のところで自分も同じ布をもっているのをみつけるととっても嬉しいですよね~。
下のキルト、キットの説明書では先に格子のキルトをしてからアップリケとなっているんです。でも、先生はそのやり方はあんまり好まない・・と言ってました。でも、結局、どっちでもよいですよ~といわれて。
どうしようかな~。

[ 2008/09/25 05:38 ] [ 編集 ]
サルビア・レウカンタ
アメジスト・セージ
メキシカンブッシュセージ繋がりできました。

流通名を含めると呼称が沢山ありますね。
この花の淡い紫と 枝なりの姿が 大好きです。
私もアップしています。
津久井湖城山公園の見事な花です。

ポチッ応援します。
[ 2008/11/01 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック