SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コットンタイムサンプラー・モンキーレンチ 

②モンキーレンチ

002モンキーレンチ

細かいピースや角ありは、むずかしい・・・。




昨日の1ブロック
渋い~いちご。でも、このレトロ感は娘のツボらしいけど。
0031ブロック




今日は、これから外出。
じっくりとちくちくは、週末までおあずかかな?


2008/09/25 08:53 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(18)
わぁ~ 2枚目が完成しましたね★
きちんと角合っていてキレイだなぁ~
モンキーレンチ*私もカットしたけど、そのままになっています^^;
来月に持ち越しです!

お出掛け*気をつけてね^^
週末のちくちく報告も楽しみにしています♪
[ 2008/09/25 11:43 ] [ 編集 ]
大人っぽいいちご柄だね!

お出かけして気分転換して
また週末、チクチク頑張って~。
[ 2008/09/25 12:59 ] [ 編集 ]
おぉ~v-364
始めてすぐでもう二枚。。
早いですね。。
生地も素敵なフィードサックを使うんですね。。

先を楽しみにしています。。(*^_^*)
[ 2008/09/25 17:13 ] [ 編集 ]
2枚目ができたの?
une pocheさんの作品もちゃんと作ったり、neneさんは作業が早いわ~
尊敬!

モンキーレンチだなんてふざけたネーミングだなぁ・・・なんて思ったことあったけど、
これってキルトするとなかなかステキになるんだよね~(^^)

次のパターンが楽しみになります♪
[ 2008/09/25 17:31 ] [ 編集 ]
2枚目も出来たんだね~
このサンプラー、コットンタイムのだよね?
何故に31枚なんて中途半端な数なんだろう?
出来たときの配置とか考えてる?
31枚という中途半端な数はどういう風に並べるんだ?と変なところを考えちゃって・・・
でも、楽しそう~
私も落ち着いたら始めようかな~
[ 2008/09/25 18:11 ] [ 編集 ]
ウフフ・・・やっぱり次もすぐに作る事になったのね。
このサンプラー、何故か一つ作ると次となってしまうのよね(o^-^o) ウフッ
これはフィードかしら・・・とっても素敵だわ。
青の柄がすごくいい感じで配色されているわ!
イチゴ柄もいい!!
neneさんほんとに素敵な布ばかり持っているわね。
[ 2008/09/25 22:57 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

角、自分では全然、納得いかなくて…実は、本通りに裏を倒したら、全然綺麗にならなくて自分の勝手な倒しにしてしまいました・・。
あ~ん、まだまだ駄目な私です。

土日はちくちくが進められるといいな~。
月末はなんだか気忙しいです。
[ 2008/09/26 06:13 ] [ 編集 ]
のんさんへ

昨日は、いろんな意味でいろいろとよい方向に考えられる有意義な一日でした。
私ももっと自分に自信をもって、前向きに頑張っていけばよいんだ~と。

イチゴ柄、ちょっと面白い色でしょう~。
[ 2008/09/26 06:16 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

そんなことないよ~。
手作りは楽しくて、趣味としても今、一番の楽しみ。でも、やっぱり、気持ちにムラがあるけどね~。

私もこのパターンと名前・・・なんだか結びつかなくて・・・モンキーレンチ、たしかに、なんで?って思うよね~(笑)。

次のサンプラーはたぶん、来月かも・・。でも、週末に時間があれば・・・。
[ 2008/09/26 06:20 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

サンプラーをされてる皆さんが口々にどんどんやりたくなる~とおっしゃってるけど、その気持ちがわかりました。
本当はもっとどんどん、作ってみたいけど色々と忙しくて時間もとれないので・・・。

布は、10年かけて集めた布たちを今こそ日の目に…って感じです。
[ 2008/09/26 06:23 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

全然、何にも考えてないよ~。
配置とかも・・・、なぜ、31枚とかはちょっと思ったけど・・・。
まあ、先は長いからね~。途中で雰囲気が合わないと思ったら、差し替えるかもしれないし、行き当たりばったりだからちゃんと素敵なのが完成しない私なのかしら~。

hero.さんも時間ができたら、一緒にやれたら楽しいですね~。
[ 2008/09/26 06:26 ] [ 編集 ]
nonbiriさんへ

そうなんです~。
プレとかいって、やっぱり次を作りたくなっちゃいました~。
nonbiriさんのところでもつぎつぎと可愛いパターンができて~。わくわくしちゃいます。

布を褒めていただいて、ありがとうございます~。
私、お教室でも布の在庫だけは、先生に褒められるんですよ~。他のことは辛口なコメントだったりするんですけどね~。
大人になっても嬉しいです~。ますます布選びに拍車がかかります(笑)。
[ 2008/09/26 06:29 ] [ 編集 ]
うふふ♪
すっかりサンプラーの虜になってしまったかな~(笑)
作ったことのないパターンに挑戦できるから楽しいよね!
私も4連休中に頑張ろうかな(*^.^*)エヘッ♪
レトロないちご柄!
とっても大好き~~~!
neneちゃんの1ブロックはどんな柄の布ちゃんが登場するかな~って
楽しみの一つになってるよ。
[ 2008/09/26 12:51 ] [ 編集 ]
はじめまして bamukeroといいます(#^.^#)
毎回 読み逃げしてしまってすみません
なかなか勇気がなくって
今回はサンプラー+1ブロックのお仲間?だと思わせていただき(^_^;)
コメさせていただきます

かわいいサンプラーが出来上がってきてますが
neneさんは順番どおりにされるんですか?
1ブロックも楽しみにしています

また 遊びにきますのでよろしくお願いします(#^.^#)

[ 2008/09/26 21:28 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

すっかり、サンプラーの虜です~。
今度は何にしようかな~?と本を見るのが楽しみなんだけど~。
1ブロックも結構たまってきたから、繋げてみようかな~。
でも、スーちゃんとか宿題を終わらせてからの話だよね~。すぐ、現実逃避してしまう私・・(笑)。
tenちゃんも4連休、満喫してますか~?
どんどん進んで置いてかないでね~。

レトロ風いちご、可愛い?ありがとう~。
[ 2008/09/27 06:30 ] [ 編集 ]
わぁ~素敵な色合いの柄合わせですね、こんな雰囲気大好きです。
neneさん忙しいのに綺麗に出来てる!
さすがパッチの大先輩、次が楽しみだわ。
[ 2008/09/27 06:33 ] [ 編集 ]
bamukeroさんへ

はじめまして~。bamukeroさんのお名前は皆さんのところで拝見させていただいてました~。ブログの方ものぞかせていただいたこともあったのですが、私もコメする勇気もなくてごめんなさい。でも、本当にうれしいです。
これからのどうかよろしくお願いします。
同じサンプラーや1ブロックのお仲間にさせてくださいね~。
1人でやるより何倍も励みになります。

サンプラーは順番通りにはやらずに、気分で楽しむつもりです~。でも、まだ2枚なんですが・・・^^;。

これから、bamukeroさんのところにも遊びに行きますね~。
[ 2008/09/27 06:37 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

おはようございます~。
makimakiさんも早起きですね~。
息子さんの風邪は大丈夫ですか?

色合い、よいですか?ありがとうございます。
自分でやると色々悩んじゃってるうちによくわかんなくなっちゃいます~。
こうやって、感想をいただけると嬉しい~。

週末はスーの宿題を・・やんなくちゃ~。
[ 2008/09/27 06:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


