SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たくさんの元気 

今日は、寝坊してしまいました・・・。
息子が朝練で5時50分に家をでなくてはいけなかったのに…起きたのが45分でした。
でも、今日は運よくお弁当がなくてよかった~。息子と喧嘩しながら、なんとか部活に向かわせました。

そんな息子が、新潟の祖母にリクエストした「ほうじ茶&甘いお菓子」が届きました。

003お茶

お茶好きな息子はちょうど飲み頃の美味しいお茶をいれるのが得意です。

あ~、熱いお茶が美味しい季節になってきましたね~。




お友達からこんな可愛いプレゼントをいただきました。
こないだ久しぶりに会ったときに・・・。

004プレゼント

可愛いでしょう~(私にはちょっと可愛すぎるかな?)。でも、とっても元気でます。

今月は色んなお友達からいっぱい元気もらえた感じです。ありがとう~。




1ブロック。おととい~今日の分。

0061ブロック

貯まってきたから、アットランダムにつなげようかな~。
スポンサーサイト
2008/09/27 06:59 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
寝坊しても5時45分に起きているんだものね~。偉いわ。
私も経験がある。^^;
すごく焦って、喧嘩して(苦笑)
お疲れさま!

お茶が入っている湯呑みは手作りかしら?
お茶を淹れるのが得意な息子さんなんて素敵♪かっこいいわぁ~。

お友達からのパワー、私もありがたく感じています。^^
neneさんは、お会いできるお友達がたくさんいらして羨ましいです。^^
可愛いイチゴの元気なパワーで頑張って下さいね♪

↓のモンキーレンチ、爽やかで素敵です。
モンキーレンチ、作ってみたいパターンのひとつなんです♪
[ 2008/09/27 07:50 ] [ 編集 ]
おはようございます~
早起きも辛い季節になってきますね。
すっかり早起きの習慣が付いてますね。
私は遅寝遅起きなので、いつも見習わなくちゃと思ってるんだけど・・・

お茶、ほうじ茶も好きなんだね~
あの匂いいいよね。
隣のお菓子が気になってます。

いちごちゃんもかわいい~
手作りかしら?
幾つになっても、小物ならかわいいものでも全然OKだよe-461
元気になれるものっていいよね~

1ブロック、チューリップ柄かわいいわぁe-266
ハロウィン柄も今限定でいろいろ売ってるよね。
かわいいなぁと思いつつ買うことを迷うんだけどこうして使うならいいね。
neneさん、いつも布ってどの位の長さで買うの?
[ 2008/09/27 08:19 ] [ 編集 ]
毎朝お疲れさまです。。
私もよくありました。。(^_^;)
お弁当がいらないときはほっとしてました。。

甘いお菓子とお茶・・・美味しそうですね。。
男の子で甘いもの苦手と言うのはよく聞きますが好きならいっしょにいろんな話をしながら
食べているのかなぁ~。。v-290

あのかわいいイチゴちゃんはビーズでできてるのv-362
お友達パワーはいつでもすごいですよね。。



[ 2008/09/27 11:39 ] [ 編集 ]
私も土曜日は6時起きなのよ~!
でもね~ご存知のとおり旦那を送り出したらまた寝るねん(笑)
で、起きたら昼前よ~(^▽^ケケケ
なんてぐうたらな主婦なんでしょうかね~♪
ちょっとneneちゃんを見習わなくちゃ!

息子ちゃんシブいね~。
お菓子にお茶!!!良いわ~。
これからの季節、熱いお茶がホッとするね!

このイチゴちゃんはビーズなんでしょ?
すごいね~。とても可愛いよ♪
1ブロック!私も今日つなげますね~(*^.^*)
[ 2008/09/27 15:07 ] [ 編集 ]
急に涼しくなって朝はちょっぴりお布団が恋しくなってきたよね~。
お弁当無い日だったから気持ちもリラックスして良く眠れたんじゃない?
息子さんはギリギリセーフだった?

いちごちゃん、かわいいねv-238
赤い色ってパワーが出るよね!
[ 2008/09/27 20:34 ] [ 編集 ]
ほんと、寝坊しちゃって5時45分起きなんてすごいですね・・・。
毎日早起き、私も見習わなくっちゃ~e-330
息子さんのお茶好き、うちの息子と同じですぅ~!お団子やおせんべいがあると、自分であつ~いお茶を用意して美味しそうに1人でお茶タイムしてる事がよくありますi-179
プレゼントのいちごv-380可愛いですねっ!お友達からのプレゼントって頂いたものだけでなく、その気持ちがすご~く嬉しいですよねっ!
[ 2008/09/28 00:18 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

今日は、弁当ありで4時半起きでした・・・。
昨日の寝坊のトラウマで4時ころから目が覚めはじめてしまいました^^;。

湯呑は、息子が小学校の時の手作りです。
自分で気に入ってるみたいです。
お茶好きなので湯呑もコレクションしてる渋い趣味の息子です。

来月は学校行事や受験の用事が満載で・・・だから今月は少し遊びすぎちゃったけど、パワー貰えたからいいかぁ~な。

コットンタイムのサンプラーはまだ未経験のパターンがたくさんあって、楽しいです~。
モンキーレンチも初めて作りました。
[ 2008/09/28 12:24 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

今日も早起きでした~。
寒くなってきたから、辛いわ~。

ほうじ茶大好きなんです。
このほうじ茶は、母のおすすめでとっても美味しいの~。実家の方のお茶やさんのものなんですが・・。
お菓子も実家の近くの和菓子屋さんのもの。
「金すだれ」っていいます。
味はたまごボーロみたいなの。もっと固いししっかりした味だけど、子供のころよく食べてました。

いちごのミニポーチは、市販のです。
一緒にお店みてて、「これ可愛いから買ってあげるよ~。今、流行ってるんだよ~」と同級生なのにお姉ちゃんのような存在の人です。

私はいつもハンカチサイズのはぎれを買うことが多いです。
だから、季節限定もちょっと変わったものも抵抗なく買ってます。
クリスマス柄のも結構、持ってるんだけどどうしようかな~。
[ 2008/09/28 12:31 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

mickey☆さんの息子さんも野球部でしたっけ?(間違ってたらごめんなさい~)
でも、引退したらとっても楽になったのでは?
うちは上の子がそんな感じです。
息子は学校一、厳しい部活なので親も大変です~。

息子はお茶、甘いお菓子・・大好き~。
和菓子も大好きなのでよく、お茶も入れて一緒に食べてます。

いちごちゃんはビーズでできてます。
今、こういうタイプのポーチのストラップや小銭入れが流行ってるみたいなんです。
娘世代のものかな~と思いきや、同級生が可愛く愛用してました。
[ 2008/09/28 12:36 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

tenちゃんも土曜日は早起きなのね~。
御苦労さま~。
私も二度寝とかもするよ~。
まとめて寝れない時は、こまぎれにうとうと・・寝てばっかりじゃんって感じ。

今日も寒いから熱いお茶が飲みたくなってきた~。
息子は本当に変わってます^^;。
小学校の時は、漬物好きがこうじて、マイ糠床持ってたし・・・。
渋い子なんだよ。

1ブロック、つなげ始めるの~?楽しみ~。
私もできたやつ並べてみようかな~。
[ 2008/09/28 12:46 ] [ 編集 ]
のんさんへ

そうなの・・お弁当がないと思うと気が緩むのよね~。
顧問が厳しいから、めちゃ焦ったよ~。
なんとか間に合ったみたいだけど・・・。

いちごちゃんのポーチ、のんさんの娘さんに似合いそうかも~。
たまには可愛いのもいいよね~。
[ 2008/09/28 12:49 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

部活が厳しいから辛いです~(私が・・)。
前の日が夜更かしだと、本当に起きれないのです。
今回もよく、ぎりぎりでも目がさめてよかった~。

yuuさんの息子くんもお茶好きなんですね~。
なんだか日本茶入れてる息子って笑えるよね~。そんな姿って可愛い~。
これからの季節、親子でおやつタイムは熱いお茶に限りますね~。

イチゴのストラップはとってもとっても元気がでました。
話していても元気をもらえる友達って本当にうれしい~。
私も元気をあげられる人になりたいな~。
[ 2008/09/28 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


