SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コットンタイム・サンプラー⑮ハート 

日曜日にサンプラー、頑張りました。

⑮ハート
001サンプラーハート

続けて、これもやり始めたけど…布選びに悩んじゃって・・途中で時間切れ~。
なんだかパステル調じゃなくなってきた・・・けど、まっいっかぁ~。
003サンプラーリボン

1ブロックは、日、月曜分。
0042ブロック
今まで出来上がったのを並べてみるとはっきり明るい色系が少なかった。
むずかしいな~。
まだまだ先は長い~。




昨日は・・・・仕事が終わってから東京ドームへ。
高校の時の親友が、コンサートに誘ってくれました。
コンサートなんて何年ぶり?!っいうか、結婚してから地元凱旋のサザンのコンサート以来だから、2回目。
そういう機会ってめったにないから、ドキドキ!
とっても楽しかったです~。

9月はちょっと遊びすぎました・・。
でも、今日からはまた現実の世界です。
さっそく、塾の個別面談があります。
来月は学校行事や娘の受験の用事がたくさん。

スポンサーサイト
2008/09/30 09:16 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(16)
作品がちゃくちゃくと増えてますね~
私は週末遊びほうけてしまったので、またストップしてしまいました(^^ゞ
誰のコンサートへ行ったの?
そろそろpokkeさんとコンサートなのよ~♪
いまからウキウキ♪♪♪
[ 2008/09/30 09:30 ] [ 編集 ]
neneさん、コンサート行ってきたの~
いいな~私何十年といってないわ。。。
で…誰のコンサートに行ったのかしら?気になるわ(笑)
ハートのサンプラーできたのね
ピンクがとても可愛いわ♪で↓はリボン?だったのかしら?
1ブロックもずいぶん出来たのでは?
つなげるのも楽しみの一つですね!!
[ 2008/09/30 15:04 ] [ 編集 ]
ハートのサンプラーじゃんか♪
私はneneちゃんハートにするねん(笑)
あれ~すごく可愛いよな!
そうそう!あのハートのおかげで今こうしてneneちゃんと仲良くできてるんよ♪
リボンも途中なんやね~10月前に結構作ってるやんか~(笑)

誰のコンサートに行ってきたん?
こんな書き方してたら妙に気になるやん(笑)
去年?一昨年?に貰ったチケットでGLAYのライブに行ったわ(汗)
もうついて行けない~(大汗)

1ブロック!そろそろ繋げる?
[ 2008/09/30 15:18 ] [ 編集 ]
誰のコンサートに行って来たの~?
私は娘が生まれる前にユーミンのコンサートに行ったのが最後だわ~。
[ 2008/09/30 18:41 ] [ 編集 ]
コンサート、行ってきたんだね~
私、誰のか知ってる~~~
友達にファンの子が居て行きたいけど行けない~って言ってたから・・・
よかったですか?
私、コンサートっていつ行ったんだろう?
子供が生まれる前の明菜ちゃんだわ(・・;)

サンプラー頑張ってるね。
neneさんのイメージと違ってはっきりした色合いだね。
今度はどんな布かな?って楽しみになってます。
[ 2008/09/30 20:11 ] [ 編集 ]
このハートのパターンは1日1ブロックの時候補に上げてました。。
1日1ブロックも進んでいて
どちらも可愛い配色ですね。。


そして・・・な・な・なんとサザンのコンサートに行った事があると・・・\(◎o◎)/!
私は常日ごろからサザンと中島みゆきのコンサートは1度でいいから行きたいとうるさいぐらいに話してます。。
なんと羨ましい。。v-290
今回は誰のコンサートでしたか??
[ 2008/09/30 22:23 ] [ 編集 ]
コンサート行ってきたんですか?!
で? 誰の?誰の? 
ワタシも何十年行ってないんだろう?
でも 結構自分は騒がしいくせに騒がしい所が苦手なんですけどね
でも いいですよね 刺激的で(*´Д`)スキーリ

サンプラーのハート♪
君の瞳にドッキュ~ンって感じ♪
すみません眠くなってきたせいか意味不明になってきたかも(汗)

1ブロックでは何を作られるんですか?
[ 2008/09/30 23:28 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

miccoさんだって、手のかかる作品、どんどん仕上がっているじゃないですかぁ~。
遊びとメリハリをつけてるからすごい~。

コンサートは・・・SMAPです。
この年齢で・・・って最初は思ったけど・・行ったら、私よりお姉さま方?がたくさん来てました。びっくり~。

miccoさんも楽しみだね~。Oさんのコンサートでしょう~!?楽しんできてね~。
[ 2008/10/01 06:18 ] [ 編集 ]
makimakiさんへ

私もコンサートなんて、生涯に数えるほどしかいってなかったんです~。
今まで、そんなゆとりもなかったし・・・。
お友達の誘いを思い切ってうけて行ってみて本当によかったです。
誰の…って気になるでしょう?
答えは、SMAPです~。
演出とかすごかったです。

サンプラー、だんだんテーマからずれてきました。でも、パステル調ばかりだとたぶん、繋げたときにぼやけてしまいそうだし、だいたい持ってる布の種類も限られちゃってるので、しょうがないかな?
ハートは、絶対ピンクって決めてました。
かわいいですか~?よかった~。
やりかけはリボンです。リボンは様子見て色を変えようかな~?2種の色遣いは以外にむずかしいですね~。
[ 2008/10/01 06:26 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

tenちゃんはあの、半分このハートのパターンにするんだね~。
私もあっちの方が好きかな~?
tenちゃんのハートも楽しみだな~。
ハートを作ってる時に、仲良くなったんだよね~。嬉しい~。私もあれから、いろいろパッチにも欲がでてきたような~。もっと上手になるたいな~とかね。
リボン・・・ちょっと長さがあいません。補正しなくちゃ。
来月から・・・とかいって、もう今日は10月になっちゃった。今月は本格的にがんばるね~。

コンサート、気になるでしょう~。誰でしょう~って・・・もう他の人のコメでバレバレ・・(笑)。
年甲斐もなくSMAP・・にっていってきたけど、そんなことなかった。50代60代の人の多さにびっくり~。
GLAYのコンサートはまたロックな感じで素敵だったんじゃない~。いろんなコンサート行けたら楽しいだろうな~と思いつつ・・たぶんしばらくは無理だろうな~。
[ 2008/10/01 06:35 ] [ 編集 ]
のんさんへ

のんさんのユーミンのコンサートもすごいね~。いいな~。
私はSMAPのコンサートでした~。
ドームなんて、野球観戦かキルト展でしか行ったことないから、ちょっとどきどき・・・。
でも、行ってよかったです~。楽しかったよ~。
いつか、のんさんとも誰かのコンサートに行けるといいな~。
[ 2008/10/01 06:38 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

知ってる?!そうです~SMAPでした。
私も高校時代の友達が熱狂的ファンなお友達がいて、券が余分にあるからと誘ってくれました。
平日だったし、仕事もあったので、最初、迷ったけど、行ってきて楽しかったです。

サンプラー、私らしくないカラーになったでしょう~。
もう、布の種類が・・尽きてしまって・・。
でも、並べるときに少しパンチがあってもよいかな~。
[ 2008/10/01 06:42 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

サンプラーも1ブロックも元気色になってます~。
サンプラーは色きめがとっても難しいです~。
持ってる布の中で配色するのは大変です。
でも、1ブロックは全然、気にしないで作ってるからその日の気分で楽しいです~。

サザンコンサート…地元の特権で・・はがき応募だったのですが、娘のはがきが当たりました。あの時、桑田さんが「また茅ヶ崎でやるよ~」と言ってたけど、休止してしまいましたね~。

今回はSMAPでした~。私のようなおばちゃんはどうかな?ってドキドキでしたが、私なんてまだまだ若いって感じのファンの年齢層がありました~。みんなすごいな~とそんなところでパワーをもらった感じ。
[ 2008/10/01 06:50 ] [ 編集 ]
bamukeroさんへ

気になる書き方をしてごめんなさいね~。
SMAPのコンサートだったんですよ~。
私もコンサートなんてほとんど行ったこともないので、ノウハウも全然、わかんなくて…友達に助けてもらって…ちゃんとペンライトも降りましたよ~。
娘がジャニーズファンでよくコンサートにいってるので娘の気持ちがわかりました(笑)。

またしばらく仕事とか、子供のことで忙しくなりそうだからいいリフレッシュになりました~。

ハート、可愛いですか~?ありがとうございます~。
以前、ハートだけのパターンを繋げて額にいれてます。ハートは本当に可愛い~から大好きです。

1ブロックは、お昼寝ケットです~。
でも、長い道のりになりそう~。
[ 2008/10/01 06:58 ] [ 編集 ]
あらぁ~、SMAPのコンサートに♪
良いわねぇ~。^^
私も一度、行ってみたいわぁ~(^m^)

サンプラーも着実に増えてますね。^^
1ブロックも随分と増えたんじゃないかな?
全体像が楽しみです♪
[ 2008/10/01 08:23 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

そうなんです~。最初はどうしようかと迷ったけど、行ってきてよかったです。
楽しかったですよ♪

1ブロック、増えてきましたがお昼寝ケットの大きさまではまだまだ程遠いです。
でも、少しづつ繋げていくつもり~。
昔のアメリカの人が古布をランダムに繋げた感じにしようかな~。
[ 2008/10/01 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


