SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あ~あ・・・ 

昨日、レッスンに行ってきましたが、スーのアップリケ…縫いしろの折り方とか間違ってたり、いざまつり始めても上手に綺麗にできなくて…先生からも注意を受けました。
なさけない。

気に入らないのでもう一回、まつりなおそうかな・・・と思うけど、とりあえずアップリケできたので恥ずかしいけどアップします。

001スー1

帽子のリボンが黄色に変わってます。ついてた布が縫いしろを少なくしすぎて駄目だそうです。

002スー2
(画像の反転の仕方間違えちゃって、向きが違っちゃってます^^;)




⑫リボン

005リボン

これもすごく悪戦苦闘しちゃって、やり直すかもしれません。
単純そうでもやってみるとむずかしいですね~。
スポンサーサイト
2008/10/01 11:23 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)
スーちゃんできたね~
これじゃダメなの?かわいく出来てると思うけど・・・
まつる時、針は折り山から出してほんの少し内側の真下に入れると針目は目立たないよ。
それがなかなか難しいんだけど。

リボンも元気カラーの配色でかわいい~
サンプラーだとはっきりした色のほうが似合いそうだね。
[ 2008/10/01 19:42 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

これは、一応、教えてもらった後なので間違ってたところは直したんだけど・・・。
でも、縫い方が駄目なんだよね~。
先生にもhero.さんの言ってるすくい方言われたし、糸の引き方もむずかしい・・・。
これは数をこなさないと駄目だね・・。

サンプラー、同じ色合いだとぼけちゃうかもしれないね。時々、元気カラー入れようかな?
[ 2008/10/02 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


