SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひやり 

昨日、夕方、学校から電話があり・・・。
息子が部活中に怪我をしたので、今から病院に連れて行くからすぐに学校まできてください。との連絡・・・。
ボールが右目に強打して・・・本人は大丈夫というけれど、白眼に出血があるし少しかすみ目だから念のために病院へってことでしたが、心配しました。
病院で調べてもらったら、特に異常なし。よかったです。

電話貰ったときは、ちょっとびっくりしたけれどたいしたことなくてほっとしました。



ようやく、2か月ぶり?くらいにトリミングに行ってきたらっちゃん。ちょっと寒そう?
002らっきー2
001らっきー1


おととい~今日までの3枚。明るくてはっきりした柄を意識して選んでみました。
0051ブロック


2008/10/02 07:55 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(22)
大変でしたね。。
様子はどうですか?
運動部は多少の怪我は覚悟しているけど
今回は場所が場所だけに心配ですね。。
早くよくなりますように・・・

らっちゃんカメラの前でのポーズしてるなんて・・・可愛いですね。v-290

キルトも進んでますね。。
私もこれからがんばろう・・・と。。(*^^)v
[ 2008/10/02 10:23 ] [ 編集 ]
大変でしたね。場所が場所なだけに、心配です。
運動に怪我はつきものと言っても、やっぱり無いに越したことはありませんね。
早く良くなって欲しいな。

一日1パッチも、サンプラーも、順調に進んでますね。
みんな着々と進んでるので、置いていかれた気分です^^;
これから、じっくり追いかけます。

トリミングしたらっちゃん、誇らしげで可愛らしい♪
[ 2008/10/02 10:54 ] [ 編集 ]
分かります。私もよく学校から呼び出されますから。^^;
何とも無いみたいで良かったです♪

らっちゃん、スッキリしましたね~!
でも、確かに、ちょっと寒そうに見えます(^m^)
ワンパッチ、私もやりたくなってきちゃった(笑)
[ 2008/10/02 16:00 ] [ 編集 ]
息子ちゃん大丈夫ですか?
学校から電話がかかってくるとびっくりだよね
私も息子の時は2度ほど怪我で呼び出されました(^.^ ;

らっちゃん、すっきり可愛くなったね♪
[ 2008/10/02 17:00 ] [ 編集 ]
大事に至らなくてよかったです。
本当に怪我は付きものでも怖いよね。

らっちゃん、ちゃんとポーズとって澄ましてる顔がいいね。
足のボンボンがとってもかわいいわ~
[ 2008/10/02 18:07 ] [ 編集 ]
息子さんの怪我、大変でしたね・・・
その後の具合も大丈夫ですか?
学校から連絡があるだけでビックリなのに、怪我で病院に・・・なんて言われるとすごく不安になりますよねー。
でも本当に大事に至らなくて良かったですね。
らっちゃんスッキリしましたねぇ~i-100
ホントちょっぴり寒そうだけど、ちゃんとカメラ目線でポーズまでとっちゃって可愛い~i-176
[ 2008/10/03 01:10 ] [ 編集 ]
息子さんの怪我、目だから余計心配したでしょ。
学校からの連絡はビックリするよね~。

らっちゃん、さっぱりしたね!
キュートだわ~e-266

[ 2008/10/03 09:27 ] [ 編集 ]
息子さん*大丈夫ですか??
目にボール・・・と読んだだけで、背筋がゾーっとしました

らっちゃん*さっぱり&スッキリとスリムになって
羨ましいわ^^

1ブロックの元気な色目で、私もパワーチャージ出来ました!
あたたかいコメントありがとうございましたm(UU*m)
[ 2008/10/03 17:11 ] [ 編集 ]
驚いちゃいましたね。異常なくてよかった。
そういう電話が来るとびっくりしますよね。
うちは主人が酔っ払って駅のホームから落ちたと電話が来て、腰が抜けたことがあります(^^;
本当に驚くと腰って抜けるものですw

らっちゃんかなりスッキリしたね。
足のポンポン大きい♪♪♪
[ 2008/10/03 20:58 ] [ 編集 ]
はじめまして、

通りがかりの者です。

ボールは何のボールですか?
我が家は野球をやっていますが、
数年前の先輩が、目に当たって大変な事に
なったのを聞いたので、思わずぞっと
しました。

骸骨で見ると判りますが、目の部分が
凹んでいますよね。
底に吸い込まれるようにボールがはまって
しまうそうで、本当に怖いらしいです。

大事に至らず良かったですね。
お大事になさってください。
[ 2008/10/03 22:26 ] [ 編集 ]
息子さん大丈夫ですか?!
ビックリしたでしょうね
ワタシも昔 目をぶつけて内出血したことがありますが
本人が一番怖かったでしょうね
でも 異常が無くてよかったです

なんとま~ キュ~トなお顔
ゴージャスなあんよ♪ 
らっちゃん かわいい~~(*´Д`)

1ブロック 明るくってかわいいですね
ワタシも明るくなるように意識してますよん(#^.^#)


[ 2008/10/04 00:14 ] [ 編集 ]
mickey☆さまへ

ご心配おかけしました。
目の方、一日様子をみましたが、腫れもなく目の中の方も大丈夫のようです。
息子は小さい頃から、どっきりの怪我をするのでその時はドキドキしてしまします。
スポーツしてるとなおさらだよね・・・。

週末は、あまりパッチが進まないかも・・。
まあ、マイペースでやります~。
[ 2008/10/04 04:56 ] [ 編集 ]
みんさんへ

ご心配おかけしました。本当に場所が場所だけに
聞いたときは心配でしたが、その後、大丈夫のようでほっとしてます。
もう一度、来週、病院に行ってきます。

私も手作りは、気分にムラがあるのでまた、ぱたっと止まっちゃいそうです。
みんさんは、素敵なあみものを始められましたね~。そんな季節がやってきました。
[ 2008/10/04 05:09 ] [ 編集 ]
kasumiさんへ

kasumiさんのところも息子くんがいらっしゃるから、ドキドキの学校のからの電話がありましたか~。うちも年に一回くらいはこんな電話があります。
でも、いつも電話口では不安になります。
今回はなんともなくて本当によかったです。

らっちゃん、トリミング後は寒いみたいで震えたりするので何か着せないと・・・。
でも一週間もすれば元通り・・^^;。

kasumiさんもワンパッチ、やりましょうよ~。
忙しくてあまりできない日もやった気になって気分がよいですよ~。
[ 2008/10/04 05:14 ] [ 編集 ]
pokkeさんへ

pokkeさんも息子さんの怪我の電話があったのね~。
息子は怪我が多いかも・・・。
いつも心配させられます。でも、今回は大丈夫そうです。

らっちゃん、ひさびさ過ぎて・・・本人も軽くなってびっくりしてるかも・・・。
[ 2008/10/04 05:17 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

球技はこのボールに当たっての怪我が、つきものだよね。
やってる以上は、しょうがないけどでも、心配です。
当たり所によっては大変なことになったもの・・。

らっちゃんの手前足を伸ばして腰を高く上げるこのポーズは、得意なんです。
謝るときやお願いする時はいつもこのポーズをします~。
[ 2008/10/04 05:26 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

ご心配おかけしました。その後も大丈夫みたいでほっとしてます。
本当に学校から電話がかかってくるとドキッとします。
だって、学校からの電話なんてよい知らせなんて一度もないんですもの~。

トリミング、どうしても期間が空いちゃって・・。
一か月に一回、行ければいつもきれいなんでしょうが・・・。
お金もかかるしね~。おうちでカットできればね~。
[ 2008/10/04 05:30 ] [ 編集 ]
のんさんへ

本当にびっくりしたよ~。
保険の先生が、神妙な声で電話くれるから・・どんなことになってるのかと学校に向かうときは心配でした。

らっちゃん、すっきりしてもまた、すぐ伸びちゃうんだよ~。綺麗なうちにぱちり!
[ 2008/10/04 05:32 ] [ 編集 ]
Lomiさんへ

男の子は怪我がめちゃめちゃ多いです・・^^;。
軟式のボールも結構、固いので目に直撃って聞いたときは本当に心配でした。
でも、当たったところが少し中心からずれてたみたいでよかったです。

1ブロック、ちょっとつなぎ始めたんですよ~。
そちらもカラフルで元気なので…今度はそれでLomiさんに元気パワーをあげれるといいな~。
[ 2008/10/04 05:45 ] [ 編集 ]
miccoさんへ

ご心配をおかけしました~。
でも、ご主人の話もびっくりした・・・・それは腰が抜けるかも・・・。
家族の外でのことはどうしようもないんだけど、どうか何事もありませんようにって思うよね。

ボンボンが可愛いのは1~2週間。その後は毛玉ができないように気をつけないと、勝手に羊毛小物になっちゃうの・・(笑)。
[ 2008/10/04 05:50 ] [ 編集 ]
LUCYさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして、ご心配本当にありがとうございました。

本当に場所が場所だけに心配でした。
でも、一通り検査してもらったら異常なしで本当にほっとしました。
教えていただいたように、目のところはくぼんでいるから本当に怖いですよね~。
スポーツをやっている以上、何かしらの怪我はつきものですが、気を付けて欲しいです。
[ 2008/10/04 05:53 ] [ 編集 ]
bamukeroさんへ

ご心配おかけしました。
bamukeroさんもボールが当たられたことがあるんですか~?これは本人でないと痛みがわかりませんよね~。
息子も当たったときは、頭がが~ん、視野がぼ~だったそうです。
でも、異常がなくてほっとしてます。

らっちゃんのボンボンは、ここ一年くらい続いてます。前はいろんなカットに挑戦してたんだけど、最近はこれに落ち着きました。

bamukeroさんも元気カラーを意識して作ってるのですね。
私はついついおとなしめ色を選んでしまうので、バランスを考えて元気色も選ぶようにしてます。
[ 2008/10/04 06:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


