SWEETLY DAY

手作りが大好きだけど、ちょっとマイペース。 色んな大好きがあるから、お料理、手芸、ガーデニング、ペットetc...と気ままに日々のことを綴っていけたらよいです。

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1ブロック経過 

1ブロックもかなりの量になりました。(1日1ブロックの前にも少しやっていたフォーパッチも合わせると50枚)
002フォーパッチ2
並べてみると・・・(向きがちがってる部分もありますが・・)
001フォーパッチ
可愛い感じになりそうです。
でも、あと、50枚くらいは必要かな?
昨日から、少しつなげ始めました。



サンプラーは⑬シップです。
003サンプラー
トリコロールな色合いを意識してみました。

週末はちょっと作らなくてはいけない子供のものがあるので、ミシン作業になりそうです。
ちくちくは進まないかな~?



季節はすっかり秋ですね。
おとおい、らっちゃんの散歩の道でどんぐりをみつけました。
昔は子供とどんぐり拾いをしたんだけな~。
004どんぐり
らっちゃんは美味しいものかとくんくん。
2008/10/04 07:27 パッチワーク | トラックバック(-) | CM(12)
1ブロック、増えたね~
継続は力なりだね。
1枚ずつだとパッとした柄でも
こうして並ぶと、やはりneneさんカラーe-267
優しい色合いになってますね。

サンプラーの船もとってもかわいい~
[ 2008/10/04 07:45 ] [ 編集 ]
おはようございます。。

フォーパッチ増えましたね。。
シンプルだけどかわいい。。(*^_^*)
後50枚??大きくなりそうだね。。

シップ・・・
トリコロールの感じでてますよ。。v-221
[ 2008/10/04 07:47 ] [ 編集 ]
こんにちは!
なんかやっぱりゆっくりとパソコンの前に座れるのは週末だけだわ~( ̄ェ ̄;) 
息子ちゃん大丈夫ですか?
うちの旦那も仕事柄よく目にボールが当たって凄いことになってたわ・・・。
なんかほんまに目の前に星が散ったみたいって(;^_^ A フキフキ
眼球に何ともなくて良かったね!
あと暫くは目のまわりが打身みたいに痛むんじゃないかな~。

らっちゃん!!!すっかり可愛くなっちゃって~(*^.^*)エヘッ♪
ちょっと寒そうね~(笑)
昔のプードルのカットは顔もバリカンで刈っていろんなカットの仕方があってね~。お尻の所にポンポン作ったりとかあまり最近では見なくなったね。ちょっとモジャモジャの方が可愛いし、あの時代もそんなカットが流行ってたら少しは楽できたかな~(笑)

四角パッチも並べたらやっぱり可愛い♪
100枚越え?私もneneちゃんに続くわね!
サンプラーも・・・この船に乗ってどっかに行ってしまいたい・・・(汗)
そんな気分です。

久しぶりだと長々となるね~ごめんね( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2008/10/04 10:51 ] [ 編集 ]
お~(・0・。)
もう50枚もできたんですね
当初予定にしていたお昼ねケットになるのかな?
それとも 今だ未定? ケケケ(*´▽`*)
でも 何にしようか考えながらだと楽しみも増えますよね
ってワタシが今そういう状態かも(^_^;)

そうそうリンク貼らせて頂いていいですか?
[ 2008/10/04 16:03 ] [ 編集 ]
もう50枚も出来てたんだね~。
すごいすごいv-424

季節はすっかり秋だよね~。
この前うちの近所でかすかに金木犀の香りもしてたよ~。
[ 2008/10/04 19:05 ] [ 編集 ]
わぁ~すごぉ~い!!
毎日コツコツと、こんなにたくさんすごいですねっ!
こうして並べるとホントにneneさんの作品e-267って感じで可愛いです~

枝につたままのどんぐり・・・そのまま置いておくだけでも秋らしくていいですねぇ~!
ウチも子供達が幼稚園や学校の帰り道に、毎日たくさんどんぐりや松ぼっくりを拾っていました~。今でも時々長男が「飾っとき~」って持って帰ってきてくれます~
[ 2008/10/05 00:12 ] [ 編集 ]
hero.さんへ

毎日、1枚ずつでもこんな風に確実に増えていくんだよね~。
毎日の積み重ねを実感できていいよ~。
最近、「この色あい、neneさんでしょう~」とかよくいわれる~。自分ではよくわかんないんだけど~そういうのって一人一人にあるね。
hero.さんは、元気な感じだけど、そこにおちついた色合いでまとまってるイメージがあるな~。
[ 2008/10/05 05:53 ] [ 編集 ]
mickey☆さんへ

並べてみると進み感がわかって、またがんばろう~!という気持ちになりますね~。
大体1.2m×1mくらいにしたいな~と思って。
まだまだですね~。

シップ・・・トリコロールの雰囲気でてますか?
よかった~♪
[ 2008/10/05 05:58 ] [ 編集 ]
tenちゃんへ

平日は忙しいでしょう~!?
私は週末、ゆっくりtenちゃんが遊びにきてくれるだけでとっても嬉しいよ~。
くれぐれも無理しないですね~。

ご主人のお仕事ってボールを使うの~?
え~スポーツ選手?!
でも、本当にボールって怖いよね~。
本当に当たり所が悪いと・・・。
ご心配をおかけしましたが、息子はなんとか大丈夫でした。これからも十分気を付けてほしいよ~。

らっちゃん、いろんなカットためしたんだよ~。
顔もバリカンしたことあるんだよ~(笑)。それが、結構、いい男でさ~(親ばか~)。
最近はこのカットに落ち着いたんだけど、ちょっと飽きてきたからテディカットに戻そうかと思ってます。

フォーパッチ…私はtenちゃんが頑張ってるから私も頑張れてるのよ~。
tenちゃんも大きくするの~?楽しみだね~。
三角もあるし、楽しみ2倍だね~。
[ 2008/10/05 06:08 ] [ 編集 ]
bamukeroさんへ

50枚とかできてくると、ちょっと嬉しい~。
本当にちりも積もれば…って感じです。
これがやっぱり、当初の予定通りお昼寝ケットの予定です~。
あくまでも予定ですけどね~(笑)。
私の場合、キルトになると急にペースダウンしてしまうので・・・。
まあ、来年のことだと思いますけどね~。
bamukeroさんも何に仕上げるか思案中なんですね~。
決まったら教えてくださいね~。

リンクの件、ありがとうございます。よろしくお願いします。
私も貼らせていただきますね~。
[ 2008/10/05 06:12 ] [ 編集 ]
のんさんへ

金木犀の香り・・大好き~。
本当に秋だね~。
のんさんはご主人や娘ちゃんと秋の行楽地におでかけ、いっぱいするのかな~?
羨ましいな~。
うちはもうばらばら・・・だよ。

らっちゃんと秋を楽しみます~。
[ 2008/10/05 06:15 ] [ 編集 ]
yuuさんへ

私っぽいですか~?嬉しいな~。
自分のカラーって自分ではよくわかんないので人にそう言ってもらうと、あらためて認識できますね~。
yuuさんは、ナチュラルな可愛い優しいイメージです~。

yuuさんちもどんぐり、拾ってきましたか~?
うちも前はよくお姉ちゃんがドングリや雑草や落ち葉を寄り道しながら拾ってきました~。
あの頃はかわいかったな~(な~んて)。。
息子くんは、まだまだかわいいですね~。
「飾っとき~」なんて手渡してくれたら、嬉しくて・・・いいな~。
[ 2008/10/05 06:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらっき~くん

Author:ぶらっき~くん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック


